人を行動させる心理学を活用したプレゼン資料の作り方をお伝えします!

評価
5.0 (1)
販売実績
1
残り
5枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    3日(予定)

サービス内容

パワポの使い方も苦手だし、プレゼン資料を作るのって苦手!と嘆いている人に朗報です! 実は、簡単な心理学を活用しただけで、相手が喜ぶプレゼン資料が完成してしまいます! その秘密は「3」です。 昔から「世界三大美女」や「世界三大夜景」などがありますし、諺や慣用句でも「三人よれば文殊の知恵」「三拍子揃う」などの言葉があります。 このように、「3」とは人に対して安定を感じさせる数字であるため、「3」にこだわった伝え方は聞いている相手に安心感を与えるのです。 プレゼンの場でも同じです。「結論→理由→行動」という三部構成でストーリーをまとめておくと相手は何をすべきかを理解しやすくなります。当然、理由となる部分も「三つの理由」を挙げるとより信頼性の高い内容になります。 この3の法則を活かしたプレゼン資料の作成方法をお伝えします。 プレゼン資料を苦手としている方が多い事に驚きがあったため、ぜひお手伝いをさせてください。

購入にあたってのお願い

パワーポイントの技術書ではないため、操作の説明はほとんどありません。 こちらの方法は相手に伝わるプレゼン資料の作成方法ですので、キレイで華やかなプレゼン資料を作りたいと考えている方はご遠慮ください。