長時間のデスクワークで、身体を動かす機会が少なくなっていませんか?
「仕事の合間にストレッチをしたい」「動画を見ても正しくできているか不安」「自分に合う方法がわからない」そんな方に向けた、30分のマンツーマン・セルフストレッチレッスンです。
国際認定トレーナー・整体師の資格を持つ私が、画面越しに姿勢や動きを確認。柔軟性や生活スタイルに合わせて、無理なく取り組めるストレッチを3種目ご提案します。伸ばし方だけでなく、呼吸や力の抜き方、取り組むタイミングまで丁寧にお伝えします。不明点もその場で聞けます。
【サービス内容】
・作業環境や運動習慣のヒアリング
・姿勢と動きの簡単なチェック
・ストレッチ3種目の実践とフォーム確認
・1日約5分のセルフケアメニュー提案
・翌日までに復習メモを送付
・メモ送付後3日以内の質問対応1往復
椅子や机のそばでできる内容を中心に、仕事の休憩中や帰宅後に続けやすい方法を一緒に考えます。運動が苦手な方、身体が硬い方も、ご自身のペースでご参加いただけます。
【料金】
出品開始・先着5名:30分2,000円
5名終了後:30分3,000円
ココナラのビデオチャット機能を使用します。動きやすい服装、安定した椅子、腕を広げられるスペースをご準備ください。
動きや生活スタイルに合わせて、続けやすいメニューを一緒に作ります。伸ばす場所や動かし方を一緒に確認でき、受講後も復習メモを見ながら実践できます。
本サービスは、運動・セルフケアの習得を目的としたレッスンです。診断や治療は行いません。強い痛みやしびれ、急な症状がある場合は受講前に医療機関へご相談ください。治療中の方は、運動の可否を主治医にご確認ください。
レッスン中に痛みやめまい、気分の悪さを感じた場合は、すぐに動作を中止してお知らせください。無理に身体を伸ばさず、ご自身のペースで取り組んでいただきます。動きやすい服装と安定した椅子、安全に動けるスペースをご準備ください。体感や変化には個人差があり、特定の効果を保証するものではありません。