「突然労務を任された」
「先輩社員が退職してしまった」
「起業したばかりで、労務を自分でやっている」
誰かに相談しながら進めたいけれど、気軽に聞ける人がいない。
そんな時は、ぜひご相談ください。
労務実務8年、労務教育担当2年の現役労務担当者が、「職場の先輩」のような立場で、日々の疑問や仕事の進め方について一緒に考えます。
【ご相談いただけること】
労務の仕事全般
・労務担当の仕事の進め方
・業務整理や計画
・社会保険の手続き
・給与計算
・年末調整
・安全衛生
・行政への問い合わせ先や確認方法 など
「こんなこと聞いていいのかな?」と思うことも、お気軽にご相談ください。
【ご注意】
・社会保険労務士等の士業資格者ではありません。
・社会保険・労働保険等の手続書類の作成・提出代行は行っておりません。
・できる限り根拠資料(行政のWebサイト等)をもとにお話ししますが、実務経験に基づく考え方をお伝えする場合があります。
・実務上の対応には複数の考え方が存在することがあり、専門家や他の実務担当者と見解が異なる場合があります。
***サポート方法と料金***
チャットでご相談をお受けいたします。
ご相談をいただいたあと、12時間以内に返答いたします。本業の合間に返答させていただきますので、1日1~2通が目安となります。
平日5日間:3,000円
サービス開始日から、土日祝日を除く5日間ご相談いただけます。
■ 佐々木さんができること
・労務に関するご相談にのること
■ 佐々木さんができないこと
・法令解釈の確定的な判断
・手続書類の作成・提出代行
・個別企業の法的責任についての判断