現在お使いの契約書や、作成途中の契約書案について、
ご依頼の趣旨・取引の目的を確認・整理しながら、
分かりやすく整えた契約書文案(ドラフト)を作成します。
「内容が今の事業や取引内容に合っているか確認したい」
「表現を整理して、実務で使いやすい形に整えたい」
といったご相談にも対応し、
行政書士が契約書の内容確認・修正を中心にサポートするサービスです。
■ 契約書レビューについて
契約書の内容確認・修正提案を行います。
契約書全体の確認から、気になる条文のみのチェックまで対応可能です。
指摘方法(コメント形式等)についても、ご依頼内容に応じて対応いたします。
※全文・一部いずれの場合でも、追加料金はかかりません。
※契約書1件あたり6,500円です。
■ サービス内容
★契約書文案の内容確認・整理
現在ご使用中の契約書や、作成途中の契約書案について、
ご依頼の背景や取引内容を伺い、文案全体の整理・調整を行います。
※AI・ひな形・過去に作成した書面など、作成経緯は問いません。
★表現の明確化・文面調整
曖昧な表現や不自然な文言を、
契約内容の趣旨が伝わりやすく、実務で使用しやすい表現に整えます。
★依頼者様の意向を反映した修正対応
事前に伺った条件・ご要望を踏まえ、
ご希望に沿った契約書文案へ調整します。
★ご質問への対応
修正内容や文案構成についてのご質問にも対応いたします。
★初回提出後1週間以内は修正無制限
当方から初回の修正版・確認済み文案を提出した後、
1週間以内であれば、修正回数に制限なく対応します。
追加したい内容や表現の変更など、ご希望をお知らせください。
※初回提出から1週間を経過した後の修正については、別途オプションをご購入いただくことで対応可能です。
※初回提出後1週間以内にご連絡がなかった場合も、その後に修正をご希望の際は、別途オプションのご購入が必要となります。
■ 対応可能な契約書(一例)
・業務委託契約書
・利用規約
・コンサルティング契約書
・秘密保持契約書(NDA)
・WEB制作契約書
・受講契約書
・各種サービス利用契約書
・売買契約書
・スポンサー契約書
・金銭消費貸借契約書
・賃貸借契約書
・代理店契約書
・合意書・覚書
・離婚協議書
・その他各種契約書
■ 料金について
契約書1件あたり 6,500円
※初回提出後1週間以内の修正は無制限です。
※初回提出から1週間を経過した後の修正は、別途オプションのご購入で対応可能です。
※初回提出後1週間以内にご連絡がなかった場合も、その後の修正には別途オプションのご購入が必要となります。
※全文・一部を問わず、基本料金は契約書1件あたり6,500円です。
ご希望の契約内容や当事者の状況について、
可能な範囲で事前にお知らせいただけますと、スムーズに作業を進めることができます。
ご購入後、以下の資料・情報をご共有ください。
・契約書原文
・修正したい内容やご要望(箇条書きで可)
・その他、契約内容の確認に必要な情報
※編集可能なデータでご提供いただけますと、よりスムーズに対応できます。
内容確認のため、こちらからいくつかご質問をさせていただく場合がございます。
また、初回提出後の修正をご希望の場合は、初回提出から1週間以内を目安にご連絡ください。
※お預かりした情報・秘密は厳守いたします。
※高度・特殊・大規模な内容、作成までに相当な時間を要する内容は、お受けできない場合があります。
※本サービスは、紛争の発生回避や特定の結果を保証するものではありません。
■ 納品形式
WordまたはPDFデータにて納品いたします。
まずはお気軽にご相談ください。