はじめまして。訪問看護ステーションの立ち上げにご興味をお持ちのあなたに、私のこれまでの経験が少しでもお役に立てればと思い、ご挨拶させていただきます。
私は現在、現役の訪問看護ステーション管理者として、日々現場の最前線に立っています。訪問看護の世界に飛び込んで今年で5年目。この間、私は訪問看護の奥深さ、そして事業としての大きな可能性を強く感じてきました。
特に、新規ステーションの立ち上げに関しては、私自身がその道のりを経験してきました。計画段階から事業開始、そして軌道に乗せるまでの具体的なステップ、きっとあなたがぶつかるであろう壁、そしてそれを乗り越えるためのノウハウ。これらを肌で感じ、実践してきたからこそ、リアルな情報をお伝えできます。
私の経験はそれだけではありません。実は、私は起業から廃業までという、訪問看護事業の光と影の両面を経験しています。この経験は、決して楽しいことばかりではありませんでした。時には心が折れそうになったこともあります。ですが、事業を継続するために何が必要か、どのようなリスクがあるのかを、身をもって学ぶ貴重な機会となりました。成功体験はもちろんのこと、失敗から得た教訓は、これから事業を立ち上げようとされているあなたにとって、より現実的で実践的なアドバイスとなるでしょう。
訪問看護事業の立ち上げは、素晴らしい挑戦です。しかし同時に、「本当にできるだろうか」「何から手をつければいいのか」「資金繰りは大丈夫か」「スタッフは集まるだろうか」といった、多くの不安や疑問がつきまとうことも事実です。私自身も、多くの壁にぶつかり、悩み、時には立ち止まることもありました。だからこそ、今あなたが抱えているその気持ち、その課題に、心から寄り添うことができます。
私の強みは、現役の管理者としてのリアルな視点と、事業の全フェーズを経験していることです。机上の空論ではなく、現場で培ってきた実践的な知識と、成功も失敗も経験したからこそお伝えできる生きた情報があります。
もし今、あなたが訪問看護事業の立ち上げについて、どんな小さなことでも悩んでいるのであれば、ぜひ一度お話ししませんか? あなたの疑問や不安を解消し、具体的な一歩を踏み出すお手伝いができれば幸いです。私はいつでも、あなたの「知りたい」「困っている」に寄り添い、共に考えていきたいと思っています。
①メッセージにて事前にお聞きしたいことをお伝えしていただけると、より有意義な時間になります。
②希望日時があればご相談ください。(第1〜第3希望の候補日時をいただけると幸いです)