【家計簿つけているだけで終わっていませんか?】
コツコツ家計簿をつけているけど、これでいいのか疑問。
節約できるところ他にない?
周りはどうやっている?
うちの年収と家族構成なら食費はいくらくらいが適正?
保険料はどのくらいがいい?
投資はどれくらいしたらいい?
そんな素朴な疑問にお答えします。
FP歴14年、500名以上の家計相談に乗ってきました。
家計簿のつけ方の情報はよくあるけど、改善方法や活用方法まで詳しく解説してくれている情報はあまりありません。
というのも、収入や家族構成などによってアドバイスが異なるため、自分にぴったりに方法はどれだけ探しても見つからないのです。
そんな時に、プロのfPに相談すればあなたの家計状況にピッタリの改善アドバイスができます。
電話でサクッと相談できるので、赤ちゃんが寝ているときなどスキマ時間に相談できます。
家計内容がわかるものをご準備ください。
初心者さん大歓迎です。
収入が多い、少ない、関係ないです。
支出が多くても、貯金が少なくても問題ありません。
あなたのライフスタイルにあった改善を提案しますので、安心してご相談ください。
家計相談だけではなく、保険の相談やライフプランを作成するサービスも出品しております。
ご不明な点等ございましたら遠慮なくご質問ください。