中小零細企業の採用・人材育成に関するご相談承ります 〜危機を乗り越えた現役経営者があなたをサポートいたします〜 イメージ1
1/1

中小零細企業の採用・人材育成に関するご相談承ります

〜危機を乗り越えた現役経営者があなたをサポートいたします〜

評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
中小零細企業の採用・人材育成に関するご相談承ります 〜危機を乗り越えた現役経営者があなたをサポートいたします〜 イメージ1
中小零細企業の採用・人材育成に関するご相談承ります 〜危機を乗り越えた現役経営者があなたをサポートいたします〜 イメージ1
提供形式
ビデオチャット

サービス内容

「企業は人なり」 これは経営の神様と讃えられた松下電器の創業者(現・パナソニック)松下幸之助翁の言葉です。つまり、「会社は人を中心として発展していくものであり、その成否は適切な人を得る(育てる)かどうかに掛かっているといってもいいだろう。そして、やり方次第、考え方次第で、その持てる力を引出し、発展させることもできる」と生前に語っていたそうです。 これは、大企業の理論ではなく、従業員数が少ない中小零細企業だからこそ、経営者や幹部、働く人々によって、業績や企業風土に大きな影響を及ぼします。 多くの中小零細企業の経営者は、モチベーションが上がらない社員を、給与(お金)で辞めさせないようにします。社員を辞めさせたくないということ自体はとても大切です。しかし、やり方を間違えているケースが多いように感じます。確かに、採用した社員を辞めさせることは、採用コストや長い期間かけてきた教育コスト、そして積み重ねてきた知識と経験が無駄になってしまいます。終身雇用の終焉を迎えたこの日本社会の中においても、社員を辞めさせない経営が求められます。 では、どうしたら、社員が「頼まれても辞めたくない!」と思われるようなるのか? そんな、中小零細企業の経営者が抱える悩みを和らげます。 IT、AIが加速度的に発展するこの現代社会の中においても、断言します。 「企業は人なり、企業にとって人こそ全て」です。  一緒にあなたの悩みに寄り添い、解決への道標になれることを楽しみにしております。

購入にあたってのお願い

購入にあたって、あなたがどのようなことに悩んでいるかを、まずはヒアリング(無料)させていただきますので、お気軽にご相談下さい。 なお、ビデオチャットに関しては、現役経営者という立場のため、原則、顔出しはしておりませんので、ご容赦ください。
3,000 円(60分)
3,000 円(60分)
15ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。