サービスを探す

鍼灸師が、腰痛・肩こり・筋痙攣等の対処方法応えます

急な腰痛、肩こり、こむら返り、なんか痛い等何でもご相談下さい

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

・〇〇の症状が急に出てきたんだけど…
これって病院に行った方がいいの?それとも接骨院?鍼灸院?
・この辛い症状を取りたいんだけど、どこへ行ったら良いかわからない。
・この症状は、冷やせばいいの?温めればいいの?湿布貼ればいいの?

ご自身のからだのことなので、より詳しく知りたいという要望はごく自然な事だと思います。
健康促進のための回答及び、私自信の体験談や、経験をまじえ、その場でできる対処方法などお答えします。

※お悩みには真剣に応えますが、あくまでもアドバイスとして聞いてください。
何故かと言いますと、私たち鍼灸師は、それぞれの症状の診断をはっきりという事が法律で禁じられているからです。
ですから、症状の完治や病名に関する直接的な質問はご遠慮下さい。
診断や治療法など、一般的な回答とさせて頂く事がございます。

購入にあたってのお願い

急な症状の場合もあると思いますし、少しでも早く症状を改善して頂きたいと思っておりますので、できるだけ迅速にご回答致します。
しかし、やむを得ずご回答が遅れる場合もございます。
ご了承下さいませ。

急な症状、慢性的な症状に素早く対処出来るよう、
・いつから(痛い/辛い/気になる等)
・何をしてそうなったのか
・今の状態はどの様な状態か
簡単で結構ですので、最初に教えて頂けるとご回答がスムーズです。

一言PR

よく私の周りでも、身体が辛いけどどこのお店に行っていいか分からない。何をしたらいいか分からない。等の声をよく耳にしたり、対処の仕方が間違えていたりします。

少しでも早く症状が楽になるようご協力させて下さいませ。

よくある質問

この場合冷湿布と温湿布、どちらを使えば良いか分からない。
冷湿布と温湿布、どちらでも構いません。よく勘違いされている方がいますが、温湿布は温めを目的としている物ではありません。
近所に治療院がありすぎてどこへ行けば良いの?
周辺で、良さそうな治療院を一緒に探させて頂きます。
素人ではないですか?
はい。国家資格保有者です。
正確に申しますと、はり師・きゅう師という国家資格になります。
他にもリンパマッサージ、足つぼマッサージ、パウウェルマッサージ、美容鍼等やっております。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス