福祉サービスを上手に受ける方一緒に法考えます

受けられる福祉サービスを知らない方多いのではないでしょうか?

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数
    3日(予定)
    ジャンル
    • 家庭・子育て
福祉サービスを上手に受ける方一緒に法考えます 受けられる福祉サービスを知らない方多いのではないでしょうか? イメージ1
福祉サービスを上手に受ける方一緒に法考えます 受けられる福祉サービスを知らない方多いのではないでしょうか? イメージ1

サービス内容

私は病気で身体障害者手帳1種1級の重度障害者です。 障害程度区分は6です。 障害程度区分は精神障害でも認定して貰えるのを御存知でした? あなたが住まれている役所で手続きが出来ます。 65歳未満であれば介護保険を利用されていても、障害の方で程度区分を認定して貰い、ヘルパーさんを利用する方が、して貰える事が多く、特に一人暮らしの方は家中の掃除をして貰う事が出来ますし、来て貰える時間も違うと思います。 ケアマネは介護保険の事しか分かっておられない方が多いです。 この事は入院していて、同室の方と話をしていて気が付きました。 もし、私はどうなの?と思ったあなた、私とチャットしませんか? 色々と調べる方法を書きますので、ご自身で役所に電話されるか、直接行って尋ねてくださいね。 でもややこしいですね。 又手帳が無くても、障害年金を受けられている方も対象となります。 上手く福祉サービスを受けて安心して生活が出来ればいいですよね。 出来るだけ家族の負担を軽減する方法を一緒に考えませんか? 介護保険では1割の負担が必要ですが、障害の方は非課税世帯の場合、負担金は0です。これも大きいと思います! 障害担当のケースワーカーに、こういう感じで言ったらいいんじゃない?というのをチャットでしましょうね。 お気軽お声掛けして下さいね。 出来るだけ丁寧に対応させて頂きます。

購入にあたってのお願い

年齢 特定疾患で介護保険を利用されているか。 身体障害者手帳の級 どの部分の障害で各何級か。 精神障害手帳の種類と級 特に精神疾患の場合は、話すのが苦手な方も多いと思いますし、人からは中々分かって貰えませんよね。 そういう相談にも乗りますよ。 安心してくださいね。