サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

社会人の大学院進学、「初めの一歩」を一緒に考えます

ぼんやりと考えている方、迷っている方、ご相談ください。

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 受験・進学
    • キャリア
    用途
    • 勉強方法

サービス内容

自分のやってきた仕事を学術的に整理してみたい
科学的なスキルを身に着けてキャリアアップしたい
将来は大学教員を目指したい

大学院進学は大きな夢の実現に向けた初めの一歩かもしれませんが、進学にはリスクが伴います。

まずは、あなたの問題意識を伝えていただき、①大学院修了後のゴールを共有します。
そして、②そもそも進学すべきなのかといったところから、
③どの学問分野でどの大学院を目指すのか(目指せるのか)という点まで、
一緒に考えさせていただきます。

トークルームなどで対話をしながら①~③について方向性を出してゆきます。

その後の受験の準備、研究計画の立案、計画書作成といったメニューは随時追加したします。

すべて読む

購入にあたってのお願い

あなたが仕事上で得た問題意識がどのようなものなのか、まとめておいてください。

その後は、私から3つの質問させていただき、お答えいただく中でコミュニケーションを深めてゆきます。

上記①~③を提案させていただいたところで本サービスは終了です。

私自身および同級生の体験をもとにしたお話になると思います。

すべて読む

よくある質問

いつか進学したいとぼんやり考えていましたが、具体的な計画はありません。
あなたの背中を押すことが目的ではありません。

ただ、学ぶべきことがはっきりして、○○大学院に進学できる可能性があることがわかることで、今すぐ受験しなくても、日々のお仕事の励みにはなると思います。
もっと見る

関連サービス