サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

職務経歴書(特に技術系)作成のアドバイスをします

会って話を聞いてみたくなる職務経歴書とは

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 転職
    • キャリア
    用途
    • ES・履歴書・書類
    • アドバイス・コンサル

サービス内容

 転職活動では、履歴書の他に職務経歴書が必要です。たとえ必要書類として求められていなくても、これがないと始まりません。中途採用の場合は仕事の経験が重要視されるからです。

 履歴書では事実を客観的に記載しますが、これに対して職務経歴書では自由に自分のスキルをアピールできます。言い方を変えると、職務経歴書で遠慮をしてはいけないのです。
 職務経歴書を履歴書の補足と考えると担当業務の内容を説明することになりますが、それだけではいけません。ここでは何を達成したのかを記載することが求められます。職務経歴書は、担当業務に限らず自分の能力を発揮した事例を示し、どんなスキルを持っているのかを知らせる場なのです。
 重要なのは、職務経歴書を読むことにより会って話を聞いてみたいと思わせることです。そのためのテクニックとしては、提出先の求人内容に合わせた内容にすること、あえてすべてを書かず質問の余地を残すことなどがあります。

 このサービスでは、出品者の5回の転職経験に基づき職務経歴書作成のアドバイスをします。出品者が技術系であるため、特に技術者の職務経歴書には多くの知見がありますが、技術者以外の方も歓迎します。

すべて読む

購入にあたってのお願い

 ご要望がない限り、個人名や組織名は伏せたままの形で対応いたします。作成済みの職務経歴書があれば一部を伏字にしてお送りください。作成したものがない場合は、お話を聞きながら1,000円の有料オプションにて作成します。

すべて読む

有料オプション

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス