サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

特許の仮の出願サポート(願書作成)します

思いついたら、とりあえず出願! それができる制度があります。

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:1人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 要相談 

サービス内容

国内優先権制度というものがあります。

さしあたり基本発明を先に出願しておいて、その後の改良発明を取り込んだより包括的、網羅的な出願へと発展させて権利化することができるものです。

この制度を利用しますと、先にした特許出願(複数出願でもよく、実用新案登録出願でも可)の内容に加えて、新たに開発された発明を1つの出願ですることができます。

また、先にした出願について、その出願の時点で特許の要件が判断され、優先的な利益(国内優先権)が得られます。

したがって、基本発明を思いつくたびに、ちょこちょこ出願して、最後に国内優先権制度を利用した出願をすると、すべての改良発明を待って1つの出願するよりも有利な取り扱いが期待できます。

今回は、先にする特許出願(基本発明)のための特許出願の願書をお書きします。

特許を出願し、「特許出願中」と商品等に示すことにより、アピールにもなります。

出願はご依頼者様に行っていただきます。(当方で行うと印紙代などについてもココナラの費用が掛かるため)

なお、当方弁理士の資格がございます。(登録番号:21521 所属会:日本弁理士会)

ご購入前に、一度ダイレクトメッセージにてご相談ください。

現在、お試し中なので、超格安です。


すべて読む

購入にあたってのお願い

ご購入前に、一度ダイレクトメッセージにてご相談ください。
次の出願をすることを前提にした願書です。
そのため、この願書単独では権利化は難しい場合がございます。
機械、電気関係を歓迎いたします。
化学関係はお受けできません。
願書に記載する内容は、いただいた資料に限らせていただきます。
当方で出願することをご希望の場合はご相談ください。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス