【大人のオンラインバレエ】初心者に嬉しいマンツーマンの自宅レッスンはココナラがおすすめ!

健康・美容目的で増えている「大人バレエ」

挑戦してみたいけど、勇気がでない……。
そんな初心者さんもいますよね。この記事では大人になってから始めるバレエの魅力と、オンライン簡単に始めることができるバレエトレーナーさんをご紹介します!おうち時間が長い今だからこそ、身も心も綺麗になりたい人、必見です!

たくさんある!大人バレエの嬉しいメリット4選

「バレエ」ときくと、子供の習い事であったり本格的なプロダンサーを思い浮かべがちですよね。
ですが、バレエには大人こそ習うべき、嬉しいポイントがたくさんあるのをご存知でしたか?
そんなメリットに惹かれて、幅広い年代の女性がバレエを始めているんです!

ここでは、大人からバレエをすることで得られる嬉しいメリットをご紹介します。

1.姿勢がよくなる

バレエダンサーや、バレエを習っていた人はみなさん姿勢が綺麗ですよね。
バレエは常に美しい姿勢を保つスポーツ。
正しい姿勢でレッスンをすることで、日常生活において習慣として自然と綺麗な姿勢が身につくんです。

姿勢がよくなると見た目もすっきりし、細見え効果も!
肩こりや腰の痛みなどの日常の不調が緩和されることもあるんですよ。

2.筋肉がつく

バレエは全身の筋肉をバランスよく使います。
しなやかな柔らかい筋肉を育ててくれるため、スポーツにありがちな「筋肉がつきすぎて太くなってしまった!」なんてことが少ないんです。

筋肉がつくことで代謝もUP。
痩せやすく健康的な体が手に入っちゃうんです!

3.柔軟な体になる

足を開いたり、腕を大きく動かすなどの動きが多いバレエ。
そのために体の柔軟性を高めるストレッチは必須です。
バレエをするたびにウォーミングアップとして柔軟をしたり、生活の中でストレッチをする機会をもうけることで、関節の可動域が広がります。

4.リフレッシュになる

体全体を大きく動かすバレエは適度な運動にぴったり。

「汗をかくほどの激しい運動はしたくないけれど、体を動かしたい。」
「毎日同じ姿勢で過ごしていて、固まった体のコリをほぐしたい!」

バレエはそんな方におすすめです。

大人バレエの具体的な始め方

バレエを始めるにあたって大切なのは基礎をしっかりと習うこと。
バレエには正しい体の使い方が存在します。
そのためには実際にトレーナーさんに体の動きを見てもらい、「しっかりと筋肉を使っているか」「姿勢が間違っていないか」などの体の使い方を確認してもらう必要があります。

初心者さんにおすすめなバレエの始め方は、「バレエ教室に通う」「オンラインバレエを受ける」この2つです。
それぞれのメリットとデメリットを踏まえ、自分に合った練習方法を見つけてくださいね。

1.バレエ教室に通う方法

バレエ教室に通うメリットは、やはり直接会って指導をもらえること。
トレーナーさんがあなたの動きを見てアドバイスしたり、体を動かして矯正してくれます。

知り合いと一緒に始めたい場合もバレエ教室がおすすめ。
気のおける人たちと新しいことを始めるのであれば、相談もできて楽しそうですよね!

デメリットとしては、地域によって大人向けのバレエ教室が少ないことと、服装指定が多いこと。
バレエ教室が遠く、移動に時間とお金がかかると、あきらめてしまう方も多いそう。
またバレエを習うときは、レオタードや体のラインがわかる服装が基本。
そのために人前でぴったりした服装はしたくない方には、複数人で受けるバレエ教室は難しいかもしれません。

「本気でバレエを習いたい!」
「お友達とワイワイ楽しみたい」
バレエ教室はそんな方におすすめの方法です。

教室に通う前に、不安を取り除きたい

バレエ教室に通ってみたいけれど、実際に大人のバレエってどんなことするの?
なにを準備すればいいのかいまいち分からない。

バレエ教室に通う前に、そのモヤモヤを解決しませんか?
初心者さんがバレエを始めるに当たっての相談先をご紹介させてください!
現役のバレエ講師がアドバイスをいたします。

クラシックバレエのアドバイスをいたします 将来のこと、大人からバレエ、など現役先生がアドバイス!

2.オンラインでバレエを習う方法

バレエを習う方法としてもう1つ、オンラインで習うという方法があります。
オンラインであれば、バレエ教室に通うことなく、好きな場所と好きな時間でバレエが楽しめます。 周りの目を気にする必要がないため、最大限に体を動かすことができるんです!

デメリットは先生の動きを直接見れないことと、バレエ教室のような大きな鏡で自分の動きを確認できないこと。

「バレエの基礎を学びたい」
「適度に体を動かして、リフレッシュしたい」
オンラインバレエはそんな方におすすめです!

オンラインレッスンでおすすめな【ココナラのバレエコーチ】5名!

初心者さん体を動かす程度の運動にぴったりなオンラインバレエ。
バレエ教室に通う前にどんな感じなのか試してみたり、おうち時間の運動習慣としてもおすすめ です。

ここではオンラインでバレエを教えるバレエコーチをご紹介いたします。
気になるバレエコーチは、「もっと見る」から詳細を確認してみてくださいね!

1.バレエが初めての方からプロを目指す方までの幅広いレッスン!

評価:★★★★★5.0
価格:2,000円 / 60分
提供形式:ビデオチャット

オンラインバレエ・バーレッスンをします 一人一人に寄り添って細かく丁寧に指導。必ず上達します。

口コミ
まさにこんなレッスンが受けたかったので、感度しました!!体の癖を指摘して、治し方を教えていただきたかったのですが、オンラインで、こんな狭いスペースでは無理と諦めていましたが、腕の使い方から体幹が解るようになり、素晴らしいレッスンでした。またお願いいたします。

2.興味はあるけど、通う自信がない方へ!

評価:★★★★★5.0
価格:2,000円 / 60分
提供形式:ビデオチャット

お家で簡単バレエレッスンをご指導します プロダンサーが教えるお家でバレエレッスン講座

口コミ
素晴らしいレッスンでびっくりしました。初心者で、センスなくて体が硬い私ですが、バーレッスンが、踊りにつながる形のやり方で、センターの動きに直結していましたので、かなり改善されました。音楽もステキで、海外のプロの方、という別格レッスンでした!!ありがとうございました。またぜひお願いいたします!

3.クラシックバレエを気軽に体験したい!

評価:☆☆☆☆☆-
価格:2,000円 / 60分
提供形式:ビデオチャット

初心者向けのバレエを指導します クラシックバレエを始めたいあなたに

4.運動不足の方でも安心なオンラインエクササイズ!

評価:☆☆☆☆☆-
価格:4,000円 / 60分
提供形式:ビデオチャット

オンラインエクササイズ、運動不足解消します ピラティス、バレエなど組合せて柔軟性インナーマッスル鍛えます

オンラインバレエで姿勢も心も軽くなりましょう!

オトナの女性にとって嬉しいメリットがたっぷりのバレエ。
挑戦してみたいけどなかなか勇気がでない人も、まずはオンラインでバレエの効果を実感してみませんか?

おうち時間を有効活用して、体の内側から美しくなりましょう!

ココナラを詳しく見る