絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

スーツ

やっと買えました!!先日から色々と仕事で着る服を探し回っていました^^(先日のブログにも書きましたが…)ヘトヘトです。。。オフィス用の服を持っていなかったので、ネットサーフィンをしたり、店舗をのぞいてみたりしました。転職活動用のスーツしか持っていなかったので、普段着れる(着まわせる)スーツを探していました。やはり、スーツは店舗で試着してみないといけないですね!!ネットを見て、いいなと思ったスーツがあったのですが、近くにその服の店舗があったのでサイズを合わせたいなと思っていきました。すると、生地が薄かったり、パンツが合わなかったり、ジャケットの長さが短かったり、色味が写真と違ったり…と気になる点がでてきました。ネットで買わなくてよかった~。と、思ってからは、試着をたくさんしました!!同じベージュでも、黄みがかったベージュから、ピンク寄りのベージュ、グレーっぽいベージュ( グレージュ )など色々あります。自分の肌にあったベージュを探すのも大変ですが、やはり似合う似合わないがあるので試着してみないとわかりません。パーソナルカラーがわかっている人は選びやすいかもしれませんね^^ちなみに私はブルべのサマータイプでした。なので、黄みが強いと似合いません…そして、明るい色は、膨張して見えやすいので着てみてタイトなものがいいなと思ったり。黒も欲しいなと思い見ていたのですが、黒は生地感が重要だなと思いました。黒は選びやすそうと思ったのですが、ペラペラで生地がテカっていたりしてハリがなく、安っぽく見えてしまうものもありました。店舗のライト(光)の加減も色味に影響が出てくるので色々な場所で姿鏡でチェ
0
カバー画像

買い物三昧

こんにちは皆様。今日は次女と名古屋に行って服を買ってきました、服なんて有るでしょって話なのですが、仕事を始めることになったのでいるのです。外に出る仕事を数年していないと、家着ばっかりになってしまって、オフィスカジュアルと言われても、無いよーとなってしまう。オフィスカジュアルを考えて、今日は服を買いに行った、次女は買ったばかりのシャツが破れて、直せないか聞きに行くと言ったので、一緒に行こうとなったのだ。先ずはお直しができるかどうかの確認に行く、日本の服を扱っているメーカーなので、お直しをしてくれるかもしれないと、持っていったら、無料でお直ししてくれるそう。これは有り難い、これがプチプラって言われる服との違いなんだよね、別にプチプラが悪いわけでは無いけど。お昼はスターバックスに行った、次女はスタバ店員なので、割引がある、折角だからと、いっぱい買ってお腹いっぱいにする。これが太る元なんだよね、食べ過ぎーいつもならこんなに食べないくらいに食べている。さて私の服は高島屋のゲートタワーモールの中にあるお店で買う、昔違う店で接客してくれた女の子がここに居るからだ。服ってどこで買ってもいいし、今時はネットも在るけど、同じ買うならよく知ってる人から買いたい。彼女は似合う服を解ってくれているしね。お腹いっぱい食べて服を買って、お金使いすぎ警報が発令している、でもまあいいか、仕事は決まったしね。幾分気楽に考えている私、心の底では派遣だから切られたらどうしようが溜まっていて、揺すると浮かび上がってくる。未だ分からない事で悩むのは辞めましょうと考えている。いつも、有難う御座います。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら