絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

死にはしないけど、生きてもない。

〜歩くパワースポット〜心と体を整えるライフコーチいずみです今回は死にはしないけど、生きてもない。というテーマで書いています。▶︎この記事を書く理由🗒ココナラ上ではないのですが、およそ10時間以上にもおよぶコーチングセッションが終わりました。むちゃくちゃ気づきのある時間でした。クライエントにとっても話す前と後じゃ、全然顔つきが違います。セッションで、クライエントさんが抱えている大きな大きなブロックがあって、現実を前に進めない場面があったんですね。これを外していくのに本当にたくさんたくさんの時間を過ごしましたね。この大きな大きなブロックを外していくことのシェアがきっと、皆さんのお役にも立つんじゃないかと思って、書いてみようと思いました。😚死にはしないけど、生きてもない。日本は平和と言われますが、平和な時代に生きる人を象徴して「平和ぼけ」という言葉もあるほど。「良い」と思われていることによる「悪きこと」があることを、ぼくたちに等しく教えてくれています。つまり、平和安全安心守られているその状況が弱さにつながっていたり不安につながっていたり怖れにつながっていたり戦わない選択につながっていたりするということ。クライエントさんの状況をそのままお伝えすることはできませんが、似たような状況についてぼくの実体験をシェアしますね。ぼくは、幼少期より持病があるおかげで、体調を崩しやすく学校をよく休みました。また、学校でもなかなかクラスの人と馴染めず、人間関係にも苦しんだんですね。でも、そんな中でも家族だけはぼくのことを一所懸命に愛してくれました。食べることに困ることはありませんでしたし、兄弟からは車中
0
カバー画像

コロナやロシア戦争で物価高騰でも給料は上らない。

今は物価高騰でも給料は上らない。だから、副業を始めたのがコンテンツ販売です。でも、コンテンツ作って販売してみたが全く売れない。かなり難しい。何もコンテンツを買わなくて勉強しないで見様見真似で売れるわけがない。ビジネスは闇雲にしてもうまくいかないのが当たり前。お金を出して勉強すべきだ。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら