絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【過去1000作以上映画観ている私(ST)は≫★《お子様目線》☆≪の映画もご紹介可能!!」~無料掲載ver~】

どもどもー!!☆☆いつも映画ブログをご閲覧ありがとですう~!!({※あ、なぜかタラちゃんふうな言い方にw)まず、先日も☆新規1名のフォロワーさん☆入ってくださり、【《★現在☆合計17名☆》のみなさま感謝いたしまーす!!☆☆(あ、はじめましてのかたも映画好きならごゆっくり!w)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■さて、本日は、いつも行っているココナラ映画ブログに関してなんですけど、《ある方向性》をアピールするのがすっかり!!!!!!忘れてしまっていて!!!W一刻も早くお伝えしなければと思い!!!wさっそく投稿なんですけれどもw、それはなにかというと・・【(全ジャンル洋画邦画問わず)映画1000作以上観てきている私STなら】【☆《お子様目線》☆】もアピールしないと《『映画好き』の説得力が!!W》】と思ったわけです!!wそれにやはり今回のブログで【合計33記事】も出しといて、今までは【基本、大人!大人!!大人目線!!!W】でしか、作品紹介の方向性をお伝えしていなかったので!!W大変盲点というか、w失礼しました!!w■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ということでwもしよろしければ、ワタクシの映画1000作以上鑑賞済の作品のなかでは、【もちろん《☆★お子様向け映画☆★》も鑑賞済☆☆】でご紹介が可能です!!ので『安心してください!!』、、はいて、あ、いや、、w【『ぜひこれから話す内容を参考にしてみてくださーい!!w』】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■▼注1:あくまでも《主観目線》によ
0
カバー画像

家事をやったら「〇〇やったんだよ!」と伝えていいと思う。

家族間での家事の分担は永遠の課題です。家事って手間なんですよね。頑張っているのにお金が発生しない時間でなんだか虚しくなったり。そして私は夫に小さな不満がありました。それは、私がした家事には気づかないのに、自分がやった家事はアピールしてくること。しかし、この不満も今では解消しました!どうやって解決したかというと、夫と同じことを私もしてみました!つまり、やった家事をアピールするのです。すると夫はお礼や褒める言葉をくれますし、私も夫のアピールに素直にお礼が言えます。今回は「家事やったアピールってどっちもハッピーじゃない?」というお話です。家事をやったらドヤ顔をしてはいけない説。それって本当?NPO法人ファザーリング・ジャパンさんの本「新しいパパの教科書」を読んだ夫によると、「男性は家事をやるとドヤ顔をしがちなのでやめましょう」的なことが書いてあり、ギクっとしたのだそう。我が家は主に家事は私の方が担っているのですが、(お風呂掃除など夫に任せていることもあります。庭の管理も夫の仕事です。)確かに夫は家事をすると、「〇〇やっといたよ!」と言ってきます。ある日私は思いました。「え?ずるくない?私のやった家事には気づかないのに、自分の分はアピールするのずるくない?」と。しかしある日また思ったのです。「夫が言っていいのなら、私だって言ってよくない?」「やった家事をアピールしてはいけないと誰が決めた?」ということで、「あ!キッチン掃除したから見て!」「テーブル片付けといたから!」と夫に言うようにしました。すると夫は、「本当だ!ありがとう!」「うわ!めっちゃきれい!」とお礼の言葉や喜びの言葉をくれま
0
カバー画像

Mostly Sunny Daysな日々

毎日快晴!とはいかない毎日。でも、少しの工夫で気分が軽くなったり、家族と仲良く暮らせることがあります。時短家事コーディネーターになったのは、荒んだ毎日をなんとかしたかったから。繰り返す毎日に、「晴れの日」が少しでも増えますように。そんな気持ちから、このネームで活動しています。2020年、活動を本格的に、思い切ってやろうと考えていたのが2019年。それまでは色々と尻込みもしていて。こんな大変な年になるなんて誰も想像していなかったはずで、私もその一人です。様変わりした社会を見て思うのは、今だから自分のずっと思ってきたことをやらなければということでした。きっと、こんな風に考えている方は多いですよね。 家で過ごすことは、外で元気に過ごすこと、子供が安心して学校へ行くこと、みんなが変わった日常を乗り越えていくこととつながっています。だけど、家事は終わりもなくて、名前もないことの繰り返しなのです。気持ちが楽になるには、「自分に合った工夫」と「家事の考え方を変える」ことです。私も発展途上。これからたくさん経験を積んで、私に関わってくださる方の日常に「晴れの日」が1日でも増えるようにお手伝いしていきたいと思います。日々精一杯にはなるけれど、誰かのお役に立てますように。どうぞ宜しくお願い致します。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら