絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

傷つくことも自分の選択? 

昨夜、手持ちのマグカップにお湯を注いでいたら、ローレンスが後ろをすごい勢いで通り過ぎ(悪さしてた猫に向かって走った・・笑)どつかれた形でマグカップに注いでたお湯が手にこぼれた・・・親指の付け根から25センチくらい?結構な広範囲での火傷。その瞬間に「ああー、カンサリス残ってたっけ??」とレメディの心配をする私。即座にレメディをチェックすると、2粒!嬉しい!ひとつぶをゆーっくりと舌の下で溶かす。その間にアロエヴェラを切って肌をなだめる。ヒリヒリ痛いーけどまあ、大丈夫。レメディあるし2個目が必要なら砕いて、ちびちび取ろうとか考えつつ。そういえば火傷って基本的に「自分が悪い」の典型的な怪我。いつも「ああー。馬鹿な私!」って思いながら火傷ケアしているなあーと気づき、今回みたいに誰も悪くない気分は初めてかも・・・と。しばらくすると、レメディが効いてヒリヒリがひいてきて・・・でもその後また戻ってきた。こう言う時が、ホメオパシー のレメディのリピートのタイミング。んー。でも。。。せっかくだから、自分で作っちゃえ!と、手の中で波動水を作る。レメディに特化したもの(これはエネルギーワークになるので「お支払い」必要ケース)うん、効いてる・・・あ。戻ってきた・・の繰り返しで数時間。朝、火傷のあとは一切なし。でも朝ヨーガしててダウンドッグはやっぱりちょっとヒリヒリ感戻るなーとか、湯気やお湯は「あちち!」になるし、こどもがガツっと腕を掴むと痛いからやめてー!となるので皮下の細胞レベルの火傷は超軽度で存在してるけど。そして思うのです。これが自分の選択で傷つく、傷つかないってことなのかなと。。。もし、「ばかば
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら