絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

しばらく受付を休止にします

おはようございます!恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。台風が接近・・・というお盆後半になりましたね。外出される方はお気をつけくださいませ。台風前だからか昨日はいつもと違う夕焼け。上の写真と同じ日・同じ時間帯に撮影したのにこんなにも違う。さてさて。相談件数が3件になりましたのでいくつかのサービス以外は現在受付を休止にしています。もう1件購入されるかも?(お問合せがあった)という感じのため、これ以上は難しいと判断しました。本当にありがたいことです(*^-^*)全ての地域で台風の大きな被害がありませんように。引き続き良いお盆をお過ごしくださいね。お盆なんて関係なく仕事です~ってみなさん、お疲れ様です。美味しいものを食べるとか、頑張って働く自分にたっぷりのご褒美を与えてあげましょう♪この2つは受付中です(*^-^*)
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年6月27日(火)友引☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り”、気温25℃(AM7:50) じめ〜っとした朝です(泣)いつもの”やまからの風”が吹いてくれているとそりゃ〜もぉ〜スッキリ!とした空気なんですが・・・移住して初めてですなぁ〜こんなじめ〜っとした空気は(笑)さて(笑)先日、浜名湖の感動した、”夕焼け”をご紹介しました(笑)ところで、「夕焼け」と「夕暮れ」と「夕日」と「夕闇」の違って?・・・素朴な疑問ざっくりとまとめると、以下のようになるそうです(防災ナビサイトより引用) ”夕焼け”は現象、”夕暮れは”時間帯、”夕日”は現象、”夕闇は”現象・時間帯 ”夕暮れ”と”夕闇”は毎日あるが、夕焼けと夕日は天候次第、ということなんですねぇ〜(笑)先日の感動したことは、”夕焼け”という現象に感動!ということになります(笑)それにしても悔やまれるのは〜”写真撮りたかったぁ〜!!”ついでに、”スマホ”で夜の写真を撮る時、動画を撮りながらその一コマを写真として残す方法が比較的良い状態で写真として残すことができます例えば、”お月様”とか”花火”とかお試しください(笑)今日も笑顔で参ります☆彡毎日がお誕生日☆彡 6月27日生まれの皆さん お誕生日おめでとうございます! 今日も皆さんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! ストップ戦争! 笑顔セラピーお届けします☆彡 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 迷ったら イエス アイキャン レッツトライ! *出典:笑顔セラピー 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜※カバー写真は先日(2023年6月21日に近所の浜名湖ガーデンパークで撮影した
0
カバー画像

屋上に昇って

0
カバー画像

「夕日酒の輝き」

【歩行者天国】 10歳のとき埼玉から東京に 引っ越してきたばかりで 地元の遊び場のなさになげき 自転車で上野まで遊びに行ってた。 (ノД`)・゜・。 上野まで行ってた訳は 自転車だと30分位で到着するし そこでバイク屋やアメ横などの きらびやかな大都会を満喫できた。 とある日曜日俺は 昼過ぎになったら上野に向かい 到着すると上野駅から 歩行者天国が開催されてた。 その通りの名前が中央通りと言い そこに様々な露店が並び 地面にゴザを敷きバイクパーツや 本を売ってる人までもいた。 当時田舎者の俺は その光景にもう興奮してしまい まるで遊園地に来たような気分で スキップしながら探索してみた。 すると遠くから フランクフルトの香りがしてきて どうしても食べたくなったから 少ないお小遣いで買ってしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【エンターテイメント】 更に先に行くと 陽気でハイカラな音楽が聞こえ そっちの方に向かって行くと みんなでダンスしてるのが見えた。 そのダンスは 竹の子族みたいなダンスじゃなく 本物のプロがダンスをしてたので 全員揃ってるから凄くうまい! 大勢のナウなヤングが踊ってる イカしたダンスに見入ってしまい 初めて生で見る本物のダンスに俺は 感動してしまった! しかも踊ってるお姉さんたちが とてもハイカラ美人で まるで芸能人のアイドルが 目の前にいる気分になれた。 そしてパフォーマンスが終わると みんな地面に置かれた帽子の中に みんなお金を入れていくけど俺は お金が無いから入れずに逃げる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 更に先まで歩いて
0
カバー画像

今日の熊本の夕日は綺麗でした

おはようございます。熊本の天草に仕事と私事で出かけて、お客さんに教えていただいた場所が絶景で…やはり天草は素晴らしいですね。さてさて今週は結構ノマドなハードワークです。週のうち4日は出てました。段々体も年を取ってきたのか夜が寒すぎたのかホッカイロを使い始めました。なんでもっと早く使わなかったんだというぐらい幸せです。今年の冬はやせ我慢をしないってことを学びましたねー筋トレはずっと続けているのでそこまで弱ってないつもりですが鍛えなおしですな。写真撮影のご依頼も今年から受け付ける予定です。どうぞよろしくお願いいたします。PhotoLoc.   Amakusa Gear1  Nikon D750Gear2  Canon 80DBY yazugraph
0
カバー画像

心のつぶやき

ある日の夕方、子供たちを学童と保育園に迎えに行き車で帰っていると、夕焼けがキレイで『きれいだなぁ』と心の中でつぶやいていると、、、後ろに座っていた長女が「お母さん、空がとってもきれいだから写真を撮って‼」同じタイミングで同じことを感じていたことが嬉しくて、思わず車を止めて二人であーでもない、こーでもないと何が違うのかわからない写真を何枚も撮ってしまいました。今まで言っても伝わらないだろうからと言葉にしてこなかったのですが、子供たち(6・4・2歳)はそれぞれに何か感じて、返してくれるかもしれない、これからは言葉にしてみようと思いました。どんな言葉、気持ちが返ってくるのか、やっぱり言うんじゃなかったとならないか。。。楽しみです☺夜更かしは。。。と思いながらついつい。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
0
カバー画像

ガルダ湖にて

イタリアで最も面積の広い湖ガルダ湖にて。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第453号】ねこのキモチ日記。

おはようございます♡みなさんいかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡みなさーん、元気かにゃん。*写真はイメージです寝起きのボクはまだまだねむいのです。。*写真はイメージです窓をのぞくと、、、、、ボクの友達が「あそぼっ」って言ってる。。でも、ボクはお腹が減ってるの。。*写真はイメージですボクの大好きなご飯をゆっくりもくもく。。おいしい。。♡なんの味かって?気になるの?それはひ・み・つ♡*写真はイメージですご飯を食べたあとはお顔や口をしっかり洗うの。ゴシゴシ。エチケットもだいじ。*写真はイメージですごはん食べたらねむくなっちゃったにゃーん。。ボクはねむけには勝てない。横になるだけで、、夢を見ちゃいそう。。*写真はイメージですそういえばね、きのうどこかの街に行った夢を見たんだにゃん。わからないけど、夕焼けがキレイでずっと見たくなる風景だったにゃん。ボクはまたあそこにいきたいと思っちゃった。*写真はイメージですきっと寝たらまた夢観られるのかにゃん。そう思ったらもう寝ちゃいそう。せっかくみんなに会えたけどまた、今後来るにゃん。✨また待っててね。おやすみ。ーねこのキモチ日記。endー
0
カバー画像

赤い入道雲

0 500円
カバー画像

♪同時愛称命名披露

♪土用の丑の日前日、桜と古墳の街の夕暮れは、早くも秋本番の彩?★ とりあえずワンカットだけ ちょろっとお披露目東北地方に上陸を企てる(※この時点で)台風から飛んできた雲でしょうか? 7月にこの空が見られたのは、いささか不思議でした。 時系列で撮影できたので、追ってカテゴリ 『写真』 でご紹介しようかな? - - - - - - - - - - ♪立て続けにやってきた美女たちのニックネーム、ようやくのお披露目です。ここ数ヵ月は楽器の話題のウエイトが急上昇以上ですが、過日触れた通り、これはバイオリズムのお導きでしょう ← ※楽器ネタは他の記事と比べて、いわゆる "ウケ" はイマイチなのも承知ですが、勘弁してやってください。 ♪まずは過日の記事で、結構詳しく触れた、フラメンコギター。 ☆ 命名 : 楓(かえで)ちゃん 虎杢と称される天然の模様が素晴らしい胴体の横と裏の木材が、メイプル(楓)であることから、敢えて日本名をチョイス。 ★ やはり選んでしまうのは これらのカットです四十数年来の悪友の愛娘さんと同じ名前(※字も一緒)ですが、許してくれるでしょう。 彼が暮らす某大国では、基本日本のこのようなネット配信は、当局によって閲覧不可と聞いていますし。 ♪続いて 7/17(SAT)にやってきた、比較的レアな色合いが美しいエレキ。 ☆ 命名 : バーディーちゃん メーカーが称するこの色の正式名称 = Burgandy Mist 。 「バーガンディーちゃん」 これではあんまりなので、印象の良くない響きの 「ガン」 を抜きました。 ★ ラメ入り渋いピンク といった感じ?ちなみに筆者、ゴルフ
0
カバー画像

♪扉画像はキムチ・独り語り的記事続きも一段落? 

♪連日コンスタントにブログ更新できています = 概ね好調の証拠(笑)。昨夜は睡眠時間が4時間程度と、ちょっとばかり眠たい本日火曜日。今編は 『これぞタイトルそのもの』 的な記事のお届けです。- - - - - - - - - -♪振り返れば結構長い期間、自身の内側に問いかけるような記事ばかりが、飽きるほどに続いてしまい、申し訳ありません。凹んで心の海底に潜んでいたとか・考え込み過ぎていた訳ではありません。 予想通りの緊急事態宣言期間延長もあり、筆者なりに不要不急の外出は、現在進行形で控えているつもりです。 在宅ワークなる、通常時でも単調かつ行動範囲が著しく狭いライフスタイルに加え、一連の記事で仄めかしていた通り、 * 偶然と必然がチャンプルー状態から、筆者の仕事環境が急変を見せた。 このことも少なからず影響した結果、自問自答記事の連発となったのは、ある意味自然体でブログを更新し続けていた証(あかし)かと? ← ※ 大袈裟 ♪そんなある意味ドタバタ未満の毎日を経て、どうやらここにきて、 ☆ 筆者なりの New everyday & week style ← ※ 怪しい英語のやうな 1日および1週間サイクルの感覚が、そろそろ掴めてきたかと思っています。♪ちなみにこれは守秘義務遵守使命 『高』 と判断していますが、先日来の偶然の縁から、話が三々七拍子ならぬトントン拍子で進み、 * 執筆とも五線譜との格闘とも違う、とあるお仕事モードの "あること" 。未経験プラス自身がお世話になったどころか接点すら見当たらない、世間的には "専門職" と思われるお仕事を、なぜか仰せつかっていた
0
カバー画像

「母達遊戯」

【俺専用衣装】5歳の時幼稚園のお遊戯会で演技する「北風と太陽」の衣装を母親達が分担して作る事になった。俺の母親は太陽役5人の内3人分作り何とか仕上げた。*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪太陽の衣装のデザインは同じ太陽役の衣装を作る人と大体こんな感じと決めたみたいで設計図に起こしてなかった。そんな衣装のデザインだからほとんど母親の想像で作った完全オリジナルの物が完成した。この衣装は首から下が全身黒タイツで前後全体を覆うポンチョ型の赤いマントを着る衣装だった。そのマントの長さは太ももまであって腕を動かしずらい。( ´Д`)=3 フゥしかしサイズは俺の体のサイズピッタリに合わせて凄く着心地が良かった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【違う衣装】翌日早速幼稚園に持って行きもう1人の衣装を作ってくれた人とデザイン合わせを行った。そしてお互いが見せた衣装はなんと!はっきり違う所があった!その場所は赤いマントの長さだった。( ゚Д゚)エエエエ!俺の母親の赤いマントは俺の太もも位まであるのに対しもう1人の人のマントの長さは胸位までしかない。しかしもう衣装を作り直してる時間もなくもうこの衣装でやるしかなかった。幼稚園の先生がこの衣装を見た時「全然違うじゃない!」そう言ってビックリしてた!ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノこうなった原因は母親がもう1人の衣装を作る人と仲があまり良くなくて細かい打ち合わせをしなかったせい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【知らない相手】以前俺は衣装を2人で作る事を母親から聞いてもう1人の母親の子と友達になりたいと言った事がある。前から俺は
0
カバー画像

「夕日のワルツ」

【帰りの草むら】6歳の時三郷市立「立花小学校」に通ってた。この頃仲の良い三品孝之君と言う友達がいて毎日一緒に下校した。ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))この三品孝之君と言う子は幼稚園のれんげ組からずっと同じクラスの子だった。学校帰の帰り道いつも寄って行く所がある。(*ノ∀`*)ウフフ♪それは自分の背丈より高い草むらだった。ここは公園設置予定の空き地。もう既に公園にする事が決まってたのでまったく手入れされず雑草が生えっぱなしの場所だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【音が頼り】俺と三品君は学校帰りにいつもこの草むらの中に入り草をかき分け追いかけっこして帰った。草むらの中に入ると方向が解らなくなるほど広かったけどそんなの関係無しに草むらの中を走り回って遊んでた。三品君を捕まえる為には音を頼りにしてその方向を探さないとならない。俺は三品君が移動する音がしたらその方向に向かっていった。音が鳴る場所に到着するとその場所に三品君がいない。俺はその場所でキョロキョロしながら三品君を探してみた。キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロそしたらなんと!三品君に背中を「ドン!」と押され心臓が止まるほどビックリしてしまった!ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仕返し】俺はビックリさせられたから今度三品君をビックリさせてやろうと草むらをかき分け追いかけた。夢中で草むらの中を追いかけてたら自分がいる場所も方向も全く解らなくなってしまった。( 「'д')ココドコ?でも耳をすませば三品君が移動してる音がする。俺はそっちの方に走って向かった。
0
カバー画像

日記「呪い染」

【格安床屋さん】昨日床屋に行ってきた。床屋は1200円の格安床屋さん。(´∀`*)ウフフッ雨が降ってたけど髪の毛が伸びて邪魔になりちょっと無理して行く事にした。床屋に到着するとガラガラ状態で店員の1人がスマホゲームをして盛り上がってる所だった。こんな時期だから床屋も暇なのだろうか?|´・_・`)。oO(暇)俺のカットを担当してくれたのはスマホゲームをしていないもう1人の店員だった。席に座り自分の顔を鏡で見たらある事に気が付いた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ご満悦】気が付いたある事とは白髪が前より増えてる事だった!その白髪が生えてる場所は前髪にまとまって生えていて近くから見られるとスグに解る。この時俺は生れて初めて白髪染めを考えてしまった。そして髪を切り始めてもらった。俺はこの間だいたい寝ている。(´ぅω・`)ネムイそうしてると15分位で切り終わってしまった。鏡を見たらスッキリした髪型になりなかなか男前の顔になった気がする。(*ノ∀`*)ウフフ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【初白髪染め】この後俺は近くにあるスーパーに向かい白髪染めを買う事にした。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°売り場に行くと白髪染めの種類がたくさんあり初購入の俺は何を買えば良いのか解らない。俺はよく解らないままヘアマネキュアと言う真っ黒になる白髪染めを買ってきた。そして俺は早速ヘアマネキュアを使い髪の毛を染めてみた。ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))この白髪染めはくしで伸ばしていくタイプの白髪染め。俺は見えない場所にも白髪があるかもしれないから髪の毛全部に塗ってみた。〓=〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

日記「世界部屋」

【回線工事】今日またネット工事業者が来た。俺の部屋の中には住んでるマンション全体のネット回線機器やハブや分配器がある。なのでこのマンションの部屋の電話工事の時は業者が毎回必ず俺の部屋に来る。この業者は最初隣の家に行こうとしてた。(*´Д`*)オヤオヤ?でも隣の家のマッサージ店は営業が夜からで昼間はいつも誰も居ない。しかし隣のマッサージ店はマンションの管理人から工事業者が来くる事を伝えられていた。そして業者が部屋の中に入り工事をすると言うがいつも誰も居なくて工事できない。(´゚ω゚`)ショボッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【違うカギ】そこでマンションの管理会社がマッサージ店の許可をもらい1階の焼肉屋に店の鍵を預けていた。その事をマッサージ店の女性店長に伝え業者にも連絡して来たら1階の焼肉屋でカギをもらい勝手に入って工事しろとの事だった。そして業者が来て焼肉屋で店のカギをもらって来た。( ´ー`)フゥー...でもその業者は何を勘違いしたのか俺の家のドアにカギを入れてガチャガチャ開けようとしてる。当然そのガキは隣の部屋のカギだから開かない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロこの時俺は家にいたので鍵をガチャガチャされてる事に思いっきり気が付いていた。そしてそのまましばらく見ていたらやっとカギが違う事に気が付いて諦めたようだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【いたずら】このあと俺はスグ魚眼レンズで誰か確認したら隣の家のドアをかぎで開けようとしてた。このとき俺は業者の服に「NTT」と書かれてたからネット回線の工事業者という事が解った。そのまま見ていると今度は鍵が
0
カバー画像

日記「若い石鹸」

【ドン・キホーテ】昨日歩いて10分かかるドン・キホーテまでわざわざ買い物に行ってきた。俺の住んでいる所は歩いて10秒の所に雑貨店がありそこで買い物すれば全部間に合う。でも最近運動不足で少し運動した方が良いと感じわざわざドンキホーテまで遠征に行った。久しぶりに行ったドン・キホーテは街中に全然いない中高生たちがいてなんだか楽しげにはしゃいでる。ヾ(*´∀`*)ノ学生なんて全然見ないから俺の住んでる街はもう年よりしかいないのかと感じてたところだった。しかし学生たちがドン・キホーテにたむろしてて少しほっとした。でもいったい何でドン・キホーテにたむろしてるのか全く解らない。(。´・_・`。)フシギ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【たむろ】ドン・キホーテの学生たちはお菓子売り場に集まってた。見ているとお菓子を買いに来ているだけのようで特に意味がなさそう。きっとこのお菓子を持ってどこかにたむろしに行くのだろう。(ノ≧∀)ノわぁ~い♪以前原宿に行った時路地裏に入るとそこらじゅうで中高生達がたむろしてた。ワイワイ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ガヤガヤ未だにこんな光景を見られるなんて「昔からの文化が今でも受け継がれているんだな~」と時代が進んでも変わらない光景に驚いた。俺はてっきり今の若い子達はネット依存症になって家から出てこないものと感じてた。でもきちんと表に出て生身の人と話をしてまだまだ世知辛い人間関係でない事に少し安心した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【特売】今日お風呂に入り頭や体に全身シャワーを浴びた後「さて体洗おおう」としたら石鹸が無い事に気がつ
0
カバー画像

日記「光女子」

【忘れ物】こないだコンビニに買い物に行ってきた。買った物はサイダーとタバコ1カートンとそしてシュークリーム。(´∀`*)ウフフッ俺はレジでお金を払ってカバンに品物を入れて帰ろうとした。そしたらレジをしていた女の子に「タバコ忘れてますよ!」そう叫ばれてしまった!俺はビックリして慌てて「危ない!4000円もするのに忘れてた!」そう叫んでしまう。そしたらレジの女子高生にクスッと笑われてしまった。俺はその顔を見て思わず恥ずかしくなってしまった。ハズカシィ(*pдq*)〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ありがとう】そしてふとレジの女の子を見ると普通の顔になっていて店内が静かで更に恥ずかしさが増してしまった。なのでレジの女の子に「400円のシュークリーム忘れないで4000円のタバコ忘れるなんて俺はどんだけシュークリーム食べたいのかね」そう言ってみたらレジの女の子が大爆笑し始めてしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ俺はちょっとした笑顔が欲しかっただけなのに想定外の大爆笑で思わず俺も笑ってしまった。そして「ありがとう」と言って店内から出て行った。この時レジの女の子が「ありがとうございました~」と言ってくれた。俺は「店員も俺もありがとうと言うのってなんか違和感あるな~」そう感じてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【切れる光回線】最近雨が降るとネット回線が切れる事がある。俺の使っているプロバイダーは「ソフトバンク」そこでググって調べてみたけど光回線が切れる事例が出てこない。回線が切れる事例はWi-Fiの事ばかり。でもソフトバンク光は光回線会社の中で1番
0
カバー画像

♪ 【ガラホ撮影#8】 ベランダから望んだ日没集

♪画素数が極端に粗いガラホ画像集、天邪鬼の天邪鬼の第八弾です。筆者宅ベランダから眺める日没は、四季折々飽きることはありません。 それでもやはり一際鮮烈なのは、夏の後半から秋本番前の限られた時期。 仕事机に向かえばベランダは背後の配置。 夕刻になれば、日々自ずと気になる後ろ側(笑)。 基本在宅のライフスタイルも、夕陽鑑賞の大きな味方となってくれています。 ★ 6/21/2020 撮影★ 7/18/2018 撮影★ 7/25/2018 撮影★ 8/9/2019 撮影 数分ごとの変化を時系列で★ 8/20/2020 撮影★ 8/14/2017 撮影★ 9/20/2020 撮影★ 9/22/2020 撮影★ 6/20/2020 撮影★ 10/22/2019 撮影繰り返す通り、過度な補正は誓って施していません。 ノートパソコンに最初から搭載されていた、画像補正機能を用いた加工のみ。 極力肉眼で確かめた彩に近づけるよう、筆者なりに努めています。 ♪ 『コラム』 はコンスタントに更新継続中、『小説』 もここまで計20作を掲出しています。『一覧に戻る』 からご覧いただけます。ご興味をお持ちいただければ幸いです。★ 滑り込み追加の撮って出し 4/29/2021 撮影 虹からの日暮れ或 頁生(ある ぺじお) #134 / 4705.
0
カバー画像

「クジラ女子」

【紙粘土】7歳の時紙粘土で何かを作る授業があった。俺はこの時何を作れば良いのか全く思いつかなかった。しばらく考え「クジラを作ろう!」そう決めた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°なぜクジラを作ろうとしたのかはこの頃埼玉放送のアニメで「ムーの白鯨」が再放送してたからだった。このアニメはシロナガスクジラが主人公の戦闘ものアニメ。俺はこのアニメが好きで毎回見ていた。そこで俺はこのシロナガスクジラを作る事にした。(´∀`*)ウフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【新幹線クジラ】俺は早速紙粘土を伸ばしてシロナガスクジラを作り始めた。その形はあまりクジラっぽくなく新幹線のような形になってしまった。そんなクジラの形を見た先生が「頭がどこか解らないよ」そう突っ込まれてしまった。(*´゚д゚`*)ワカラン俺は自分で作ったクジラを見ても良く出来たクジラの感じがしてて先生の感覚が解らなかった。そこで隣の席に座ってた女子に俺のくじらを見せてみた。そしたら「どっちが頭なの?」と先生と同じ事を言われてしまう。(´・ω・`)ショボーンそして俺はもっと頭を強調する為頭として作った方向に紙粘土をたくさん継ぎ足して膨らませた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【クジラの形】そして俺は頭として作った方向に紙粘土をたくさん継ぎ足したら水玉みたいになってしまった。でもその状態でままた隣に座っていた女子に見せたら「ただの水玉にしか見えない~」そう言われてしまった。隣に座ってた女子がそう言うと俺の紙粘土を取り上げその女子がクジラを作り始めた。出来上がったクジラは凄くよく出来ていて誰が見てもクジラの形を
0
カバー画像

科学技術「火星で飛ぼうよ」

【偉業をなす】火星でドローンを飛ばす事に成功しました!これだけ聞くと別に珍しいと感じません。しかし今まで火星のドローン飛行は不可能とされてきました。その理由は大気が地球の1%しかなく大気での力を利用したプロペラ飛行のドローンが浮きにくい惑星なのです。でも重力が弱いから浮きやすいじゃん!そう思うかもしれません。確かに重力が少ないから少ない大気でも浮きやすいですがその重力の弱さをさらに上回る大気がの少なさで浮かせられません。そんな中ドローンを浮き上がらせられた事はライト兄弟が初めて飛行できた事と同等の偉業なのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【手探り】このドローンの名前は「インジェニュイティ」と言い日本語に訳すと「創意工夫」です。飛行が出来た範囲は上昇高度「3m」飛行時間「39.1秒間」飛行距離「64.3m」たったこれだけの事ですが今までこれが技術的に実現困難でした。理由の1つに地球上で火星と同じ重力を再現できない事でした。大気圧が地球の1%と言う環境は再現可能でした。しかし火星と同じ重力の再現が出来ず机上の空論で作るしか無かったのです。そんな中手探りで試行錯誤し理論上浮き上がれるドローンをやっと完成させたたのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【スペック】このドローンのスペックは機体全高「49㎝」重さ「1.8㎏」全幅「1.2m」全高は特に問題ない気がしますが重さと全幅が凄い事になってます。ドローンのくせに重さが1.8㎏もありとても浮き上がれると感じません。しかし火星に持って行くとこの1.8㎏の重さがなんと600gになります。しかしこれでも結構な重
0
カバー画像

日記「物販遊園地」

【お化け屋敷】最近そろそろGWに出かける場所を決めないとならないなと思ってきた。( ´ー`)フゥー...でも色々検索してもイベント的な物が全部中止になっている。俺が検索している場所は展示会や観光地といった大道の場所ばかり。そこで少し斜め上行く「お化け屋敷」を試しに検索してみた。そしたら「DECKD東京ビーチ」と言う所にお化け屋敷があった!(*゚Д゚*)オォォ...ここはお台場のアミューズメントパーク。でも女性達は嫌がるかもしれないけどここを提案してみようと思う。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【アミューズメント施設】「DECKD東京ビーチ」を更に調べてみたら大人が遊べそうな施設もあった。(ΦωΦ)フフフ・・・・昭和時代の街並みのレトロな商店街がある。トリックアートの迷宮館とかもある。世界の有名人の実物大人形が展示してある場所もある。サバイバルゲームやお祭りにある射撃ゲームやレゴで遊べる場所もある!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪これだけ遊べる場所があるならきっと楽しいはず!食事する場所やお茶をする場所もたくさんあるし良い所だ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【オリジナル物販販売】最近新しい販売を始める為色々準備をしている。それは「SUZUKI」と言うサイトで自分だけのオリジナル商品を作り販売しようとしている。このサイトは「夜カフェ子」さんと言う人に教えてもらったサイト。тнайк чoμ_〆(・ω・* )ここで販売できる物はスマホケースやTシャツやバッグ等様々な物が販売できる。この雑貨に自分で作ったオリジナルロゴを印刷して販売できる。俺はここで自分で作っ
0
カバー画像

思い出「陽だまり・通信」

【親戚からの電話】7歳の時親戚の家にパソコン通信が来たと言うので電話でおじさんが俺に「遊びに来ないか?」そう連絡があった。俺はパソコン通信なんてこの時よく解らなかった。(・・?ナンダロウでも電話をしながらゲームが出来ると言うので少し楽しみになり母親に駄々をこね連れっててもらう事にした。俺はこの頃「トロン」と言う映画を三郷団地の公民館で見た事がある。この映画を見た時コンピュータグラフィックの中に人間が入ってしまいそこで冒険する映画だと理解してた。俺はパソコンでトロンの世界みたいな事が本当に出来る気がしてしまっていた。ヾ(*´∀`*)ノそして日曜日に家族で親戚の家に行く事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【奇人変人】この頃俺の家にはスズキアルトがあった。この車で親戚の家に向かう事になった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°向かう場所は田園調布のマンション。パソコン通信を導入した親戚はコンピューターの博士号を持っていてもの凄い天才だった。しかしその反面ありえないほどの奇人変人でもあった。βακα_φ(゚∀゚ )その事を知っている母親と父親はこの親戚の家になんて行く事が嫌でしょうがないらしく滅多に連れてってくれなかった。しかし奇人変人なのは父親だけで奥さんとその子供はまともな人間だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【マッキントッシュ】そしてこの親戚の家に到着した。( ´ー`)フゥー...家に入ると母親と子供が出迎えてくれておじさんはパソコンでプログラムを打っていた。この親戚の父親はパソコンを始めるともう何を話しかけても全くなにも聞こえなくなる。当然我々が来た事な
0
カバー画像

誕生日プレゼント「夕焼け」

いつもお世話になっている大事な方の誕生日だったので、絵をプレゼントしました! 夕焼けの景色がお好きということだったので、その人をイメージしながら夕焼けの絵に初挑戦。渡すまではどう思われるか不安でしたが、喜んでもらえて本当に嬉しかったです😁
0
カバー画像

空が美しすぎました

今日は一日過ごしやすい気温でしたね。静岡市だけでしょうか。クーラーにもそんなに頼らずいられて、仕事もし易かったです。昔は33度で「今日は暑い」なんて感じでしたよね。今や38度などはザラですが、私は近いうちに地球温暖化はストップする!と信じています!!夕方は雲が多く、「今日は曇りだね」などと話していたのですが、段々と西の空がオレンジと夜のグラデーションに染まっていき、とても美しかったです。日常にこんな感動も与えてくれるなんて、本当に地球って素晴らしいですね。なんて尊いんでしょうか。と、そんな気持ちでいれば地球のことを慈しむことができ、地球温暖化も阻止できると思いませんか?
0
カバー画像

おいしそうな夕やけ~♪

こんにちは^^お久しぶりのぐりじいこです♪本日の夕やけがあまりにもおいしそうだったので撮りました☆実際はもっと赤々と感動ですが☆みなさんはこんな夕やけを見て何を思い出しますか?私はプラムやカクテルのシーブリーズを思い出しました(*^-^*)懐かしい色です^^シーブリーズまた飲みたいな、と思ったのでした♪関係は全くないですが、我が家を囲むどくだみちゃんたち( ̄▽ ̄;)どんどん増えるのですね~他の草は取りましたが、どくだみちゃん、なぜか残しておきました・・・まあまあいい香りです^^では梅雨に負けず過ごしましょうね!!!本日もご覧いただき誠にありがとうございました(*^^*)
0
カバー画像

今日は夕焼けです😌

まだまだ、 暑い日は、続いていますが だんだん日が短くなって来ましたね😌 (実際に空を見上げて撮った写真です)青空も好きですが 夕焼け雲でもの寂しい空も好きです お盆休みで 旦那さんがお休み✨の方も 増えて来ましたね😵 新婚時代は 一緒に居られる🎵何しようかなぁ 手の込んだお昼作ろ❤️ と計画を立てていましたが 月日が流れると あ~、お昼も作るのかぁ😱 一人なら納豆ご飯でいいのになぁ😋 と思っているこの頃です あの頃の気持ちは どこへやらです😅 気分転換に 少しお話しませんか❔
0
カバー画像

自分を癒してくれるものを持ちましょう

昨日はかなり暑い1日でしたが、夕食後の散歩でとてもきれいな夕焼けが目に飛び込んで来て、美しいグラデーションの空を見ていると、何もなかったけど今日も良い1日だったなぁと思いました。暑い時期も湯舟に浸かり、お風呂上りはストレッチをしたり読書をしたり。その私の足元には家族であるうさぎが寛いで寝そべっています。仕事や対人関係のストレスがあっても、1日の終わりに何か自分を癒せるような時間を持つと、その日の嫌な気分を翌日まで引きずらずに済むのですね。誰かに愚痴を聞いてもらうのだっていい。大切なのは溜め込まないこと。1人で抱え込まないこと。
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら