日記「呪い染」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【格安床屋さん】





昨日
床屋に行ってきた。

床屋は
1200円の格安床屋さん。
(´∀`*)ウフフッ

雨が降ってたけど
髪の毛が伸びて邪魔になり
ちょっと無理して行く事にした。

床屋に到着するとガラガラ状態で
店員の1人がスマホゲームをして
盛り上がってる所だった。

こんな時期だから
床屋も暇なのだろうか?
|´・_・`)。oO(暇)

俺のカットを担当してくれたのは
スマホゲームをしていない
もう1人の店員だった。

席に座り
自分の顔を鏡で見たら
ある事に気が付いた。


nathon-oski-EW_rqoSdDes-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ご満悦】





気が付いたある事とは
白髪が前より増えてる事だった!

その白髪が生えてる場所は
前髪にまとまって生えていて
近くから見られるとスグに解る。

この時俺は
生れて初めて
白髪染めを考えてしまった。

そして
髪を切り始めてもらった。

俺は
この間だいたい寝ている。
(´ぅω・`)ネムイ

そうしてると
15分位で切り終わってしまった。

鏡を見たら
スッキリした髪型になり
なかなか男前の顔になった気がする。
(*ノ∀`*)ウフフ♪


andre-reis-_XD3D9pH83k-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【初白髪染め】





この後俺は
近くにあるスーパーに向かい
白髪染めを買う事にした。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

売り場に行くと
白髪染めの種類がたくさんあり
初購入の俺は
何を買えば良いのか解らない。

俺は
よく解らないまま
ヘアマネキュアと言う
真っ黒になる白髪染めを買ってきた。

そして俺は
早速ヘアマネキュアを使い
髪の毛を染めてみた。
ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))

この白髪染めは
くしで伸ばしていくタイプの白髪染め。

俺は
見えない場所にも
白髪があるかもしれないから
髪の毛全部に塗ってみた。


hair-dye-398221.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【顔に付いた白髪染め】





俺は
初白髪染めをして鏡を見たら
髪の毛が無い場所にも
白髪染めが塗られてしまってた。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

しかし
皮膚についた部分は
「石鹸で落ちるだろう」
そう軽く思ってた。

そして
石鹸で落とそうとしたら
全然落ちなくてビックリした!

俺は
「皮膚についた部分が落ちるまで
凄く変な顔のままじゃん!」
そう感じて焦り始めた。

そこで
何か良い手が無いか
説明書を読んでみる事にした。

そうすると
皮膚についた部分の白髪染めを落とす
専用のクリームが
セットになってる事が解った。

そして俺は
箱の中をあさり
専用クリームを発見した!
( ´ー`)フゥー...



color-2866990.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【落ちる白髪染め】





そして俺は
専用クリームを使って
皮膚についた部分の白髪染めを
急いで落とし始めた。

しかし
専用クリームを使っても
思った以上に落ちない。
ショボ──(´・ω・`)──ン

俺は
必死にこすってみたけど
完全に落とす事が出来なかった。

俺は
30分位一生懸命に落としたがけど
あまりにも白髪染めが落ちないので
もう諦める事にした。

そして
白髪染めをシャワーで落とし
シャンプーをつけて仕上げる。

その後
余計な場所についた白髪染めが
どれ位目立つか鏡を見て確認した。

そうすると
なんと!皮膚についた白髪染めが
ほとんど落ちてる!
(ノ・ω・)ノ オオオオォォォォォ-




vitolda-klein-uR4EpvKrDYw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【高級白髪染め】





俺は
皮膚についた白髪染めが落ちていて
なぜ落ちたのか不思議で仕方ない。
( ´・ω・)ナンデ~?

もしかしたら
「シャンプーで落ちたのかもしれない」
そう思った。

でも
だとすると髪の毛の白髪染めも
シャンプーで洗うと
あっという間に落ちてしまう。

そうなると
多分1週間に1度位のペースで
白髪染めをしないとならないと感じた。

この白髪染めの値段は
「800円」の格安白髪染めで
質が悪いのも仕方ないかもしれない。

しかし
高価な白髪染めは
1万円位してとても手が出ない。
(;д;)グスン

それほど高価な白髪染めを使えば
「死ぬまで黒髪のままなのかな?」
そう思っていつか使いたくなった。

josiah-lewis-Q3N88S7aNXo-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す