絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

日記「買い忘れ日和」

【砂糖の買い忘れ】 今日買い溜めしてない物が 突然使い切ってしまって 使用する事が出来なくなり 非常に困ってしまった。 1つ目の買い忘れは 俺の大好物の上白糖で これがないと珈琲が苦くて飲めず 死活問題になってしまった。 でもこの時は 何とか砂糖瓶の周りについてた 砂糖を必死にかき集めて いつもの半分の砂糖を手に入れた。 ε-(・д・`;)フゥ… この貴重なわずかな砂糖を使って 珈琲が飲める甘さまでなり あの苦いブラックコーヒーを飲まず 一命をとりとめる。 とても甘党の俺は コーヒーを飲むときの砂糖の量が ティースプーン4敗入れて飲む為 砂糖がないと苦くて飲めない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そして午後になったら買い物に行き 砂糖を忘れず買おうと思ってたけど 買い物に行く事をすっかり忘れて 夜9時過ぎになってしまった。 夜にもコーヒーを飲む俺は 砂糖がないと飲めないので もうコンビニで買おう思ったが コンビニは高いからやめた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【替え刃買い忘れ】 しかし砂糖がないと飲めないので 何処かに砂糖がないか探してみると なんと!珈琲用粉ミルクを発見し これを入れればのめる気がした! そして粉ミルクを入れて飲むと 全く甘くないけど苦くもなく 砂糖なしでもなんとか飲めて 危機を脱したのだった! 2つ目の買い忘れは 剃刀の刃を買い忘れてしまい 切れ味が悪くなった刃を 使い続けないとならなかった。 しかも剃刀の刃についてる スムーサーがもう完全になくなり 更に切れ味が悪くなってしまい これで髭を剃っても全然剃れない。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ)
0
カバー画像

ストックあるのに…

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。この前のお仕事お休みの時に9日にオープンしたドラッグストアにいったら色々なものが平日なのに安いのかすごい人Σ(・ω・ノ)ノ!お年寄りだけでなくて主婦から若い夫婦から色々!そして特に何が欲しいってわけでないけど偵察にいきたくて行ったんだけど言ったらついつい色々かごの中に入れてて(笑)コーヒーのコーナーに行ったら黒糖カフェオレってキュン♡黒糖大好きだから気になるなぁって事でまたかごの中に(笑)次にお菓子コーナーに行ったらムーンライトとチョコチップクッキーやら他のクッキーが108円Σ(・ω・ノ)ノ!これは買わなくちゃって思ったけど、どれにしようかな?思ってどれかが買い置きしてたなってことは覚えていたんだけど…( ,,`・ω・´)ンンン?必死に考えた結果ムーンライトにして帰ってすぐにお菓子のストック確認したらムーンライト二箱買ってる(笑)三箱目買ってしまった!当分ムーンライトは買わないでいいな!これまた忘れて次買ったらほんとに頭やばいかも(笑)こんなうちでも誰かの役に立ちたいと日々思っています。何かに悩んだり困ったことがある方よりそいお話を聞きます。お気軽にお声がけくださいね♡
0
カバー画像

買いだめをするか、しないか。

色々、ものの値段が上がり、数か月後、一体どうなってしまうのか・・・なーんて考えて不安になっている人もいるでしょう。先日、知り合いが買いだめをしていると言っていたんです。それもラジオかテレビかで買いだめをしておくべしと言っていたから、らしいんですね。それで水や缶詰、乾麺など、日持ちのするものをちょっと買いだめしているとのお話でした。一週間~二週間は、なんとかなる程度は買いだめしておくそうです。その方は家族が多いわけではないので、たいして苦労はないかもしれませんが、これで子供やおじいちゃん、おばぁちゃんが同居しているような大家族だったら・・・買いだめも一苦労ですね。私も、買いだめ、してみようかな・・・と先週、ちらっと考えたんです・・・恥ずかしながら。というのも、その話を聞いた後、たまたまユーチューブで買いだめしている人のチャンネルがあって、なんか見ちゃったんですよね。「これはこれからぜったいに値上がりするから」と、真空パックのお米やら、燃料だの調味料、インスタント食品まで、もう段ボールいっぱいにため込んでいるのです。焦りますよね、そんなことをお隣さんがやっていたらと思うと・・・ドキドキ。電気が足りないかもしれない。コメが小麦が取れない、高値になる、品薄になる・・・マヨネーズだ、食用油だと、こんな状況で無農薬だの遺伝子組み換えだのと気にしている余裕なんてありませんね。そこで、私はタロットさん聞きましたよ。時々意見が合わなくてギクシャクすることもありますが、だいたい私はタロットさんのことを信用することしています。もともとタロットカードというのは、現状分析をするのに長けたツールなんですね
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら