絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

おおたこさん感謝♥ビーファイターカブト!!時を超えてまた逢おう♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 【おおたこさん】への感謝の気持ちでお描きしました 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日3月7日は『重甲ビーファイター』二代目「レッドル」を演じた 女優・巴千草さんお誕生日・・・なのですが(汗)「レッドル」どころか・・ 『重甲ビーファイター』はまだひとりも描けてません!!!(大汗) ★『重甲ビーファイター』ひとりも描けてない理由は もちろん、あのメタルダーに匹敵するデザインの細かさです(大汗) 左右非対称で立体的な模様、それが3人・・・(大汗) 今なら、なんとか描けそうですが「時間的に」まだ描けません(汗) ★巴千草さんお誕生日とは関係なしに 【ビーファイターカブト初3ショット】は考えてました。 1月13日に【ビーファイタークワガー専用武器完全版】描いた時、 解説で「主役3人が槍状武器を構えて初3ショットを考えてました。」と お伝えした時点からです♥♥♥ ★『重甲ビーファイター』二代目「レッドル」の女優さんお誕生日に ビーファイター【カブト】描くのは「いかがなものか」とも思いましたが(汗) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 「締め切りラッシュ」続いて「確定申告」の終了を 【待ってもらった方々の全員】にお届け再開で、やはり修羅場です(
0
カバー画像

戦に行ってきました

岐阜ではキムタク信長で湧いていた日。私は山梨県の石和で行われた「川中島合戦戦国絵巻」に参加してきました。大将役で「本庄越前守繁長」を拝命しました。これね、気分が高まります。ランナーズハイというのがありますが、甲冑ズハイ状態になります。そして、汗をかきます。重いです。10キロくらいあります。それで、走るんですから、疲れます。でも、実際にはこれで何キロも歩き、合戦場では走るんですから、昔の人は大したもんです。そして、兜が重いので、きっと首が太かったんだろうなあ、なんてこともわかるわけです。コロナでこうした祭典はほとんど中止になっていましたが、ようやく各地で開催されるようになってきました。このまま日常に戻ってほしいなあと思いますね。
0
カバー画像

歴史の効能3

さて、歴史の効能について 第3弾です。歴史は国際交流にとって重要な役割を果たします。これは、外国で活躍したいと思っている方外国人と交流したい、特に知的レベルの高い人と交流したいと思っている方にこそ知ってほしいと思っています。国際交流や仕事では、英語が重視されます。手段として。でも、いくら話せても、その質が低いと相手からの興味関心は得られないでしょう。だからこそ、歴史です。それも、日本史です。なぜ?例えば、フランス人相手ならフランスの歴史を知っていた方がよいのではないかと思う人もいるでしょう。でも、本当にそうでしょうか。例えば、日本人がナポレオンについて知ってる話をしたとしても、よほどの専門家でない限り、フランス人の方がその日本人よりもナポレオンのことを知っているのが普通です。相手は「お詳しいですね」と言ってくれるかも知れませんが、内心は「そんなことは知ってるよ」と笑われてしまうだけです。でも、「フランスではナポレオンが有名ですが、日本のナポレオンと言われた軍事の天才がいました。でも、彼は日本の戦争が終わった後、今度は教育が大事だと考えて、学校を作ったんですよ。ナポレオンが作った大学ってありますか」とか話をすれば、相手も喜んでより突っ込んだ話をしてくれるはずです。私の経験上、外国人は日本人の自国の歴史知識の薄さを感じているように思うんです。そして、少し知っている人も、先のフランスの例のように、相手国に関してかじっただけの話しかしない。立場を逆にして考えれば、日本にやってきた外国人が少しかじっただけの知識で「織田信長って本能寺で家臣に殺されたました」と言われても「そんなの知ってるわ
0
カバー画像

【有償ご依頼】西洋甲冑に身を包んだ戦士のモノクロイラスト★武器はハルバード!!

★昨日の【なんでもなれる!真ミッドフォームなのです!祝誕♥愛崎えみるちゃん】 気に入っていただけて大感動です!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 今週~来週にかけて締め切りラッシュです!!!!! そして昨夜0時!!!!!無事1件コンプリートしました!!!!! しかしそこで力尽きてしまいました(汗) 仮眠のつもりが朝5時まで眠ってしまいました(汗) そこから必死に全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! 既に半分以上描いてありましたしイメージは鮮明でしたが 締め切りはなんと今夜23時59!!!!!(大汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ・・・しかしまだ1件【来週火曜】の締め切りがあります!!!!! ★今日のイラストは決まってました!!!!!今夜締め切りですから(大汗) 私の大切なご支援者で応援者でありリピーターであり親友絵師さんの 【くまのみもねさん】からの【有償】ご依頼です!!!!!♪♪♪♪♪ ご依頼内容は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ いつも色鮮やかなイラストを描かれているので、今回は敢えて 「西洋甲冑に身を包んだ戦士のモノクロイラスト」を描いてほしいです。 背景とポーズは自由ですが、戦士は兜で顔が隠れていて筋肉質のがっしり体型、 武器はハルバードなどのポールウェポンを持たせて欲しいです。 スマホの待受画像として使用する為、画像サイズは縦型で、 比率は3:4もしくは9:16でお願いします。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ とのこと、 私が以前から【本格派ファンタジーイラスト】を描きたいと
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら