【有償ご依頼】西洋甲冑に身を包んだ戦士のモノクロイラスト★武器はハルバード!!

コンテンツ
デザイン・イラスト

西洋甲冑に身を包んだ戦士.jpg

★昨日の【なんでもなれる!真ミッドフォームなのです!祝誕♥愛崎えみるちゃん】
気に入っていただけて大感動です!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!!
今週~来週にかけて締め切りラッシュです!!!!!
そして昨夜0時!!!!!無事1件コンプリートしました!!!!!
しかしそこで力尽きてしまいました(汗)
仮眠のつもりが朝5時まで眠ってしまいました(汗)
そこから必死に全力全開【全集中】で頑張りました!!!!!
既に半分以上描いてありましたしイメージは鮮明でしたが
締め切りはなんと今夜23時59!!!!!(大汗)
どうにか間に合って良かったです!!!!!
・・・しかしまだ1件【来週火曜】の締め切りがあります!!!!!
★今日のイラストは決まってました!!!!!今夜締め切りですから(大汗)
私の大切なご支援者で応援者でありリピーターであり親友絵師さんの
【くまのみもねさん】からの【有償】ご依頼です!!!!!♪♪♪♪♪
ご依頼内容は
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いつも色鮮やかなイラストを描かれているので、今回は敢えて
「西洋甲冑に身を包んだ戦士のモノクロイラスト」を描いてほしいです。
背景とポーズは自由ですが、戦士は兜で顔が隠れていて筋肉質のがっしり体型、
武器はハルバードなどのポールウェポンを持たせて欲しいです。
スマホの待受画像として使用する為、画像サイズは縦型で、
比率は3:4もしくは9:16でお願いします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
とのこと、
私が以前から【本格派ファンタジーイラスト】を描きたいと何度も語ってた事を
覚えていてくださり、その望みを酌んでご依頼してくださり
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!
なのでまさしく【完全オリジナルイラスト】です!!!!!
★ずっと前から描きたかった【本格派ファンタジーイラスト】ですが
完成が締め切り当日(大汗)になってしまったのはいくつか理由があります。
まずご指示いただいた【スマホの待受画像サイズ】
間違えたら大変なので、確認の必要がありました。
普段の私の更新イラストとサイズが違いますが、これはご指示です♥
よろしくお願いいたします。
★西洋甲冑は大好きでよく知ってますが
今回は「リアルな本格派」でなければいけません。
よく調べてみましたら【実在した西洋甲冑】と
「王道RPG(ドラゴンクエストやファイナルファンタジー)」などの鎧との
【最大の違い】があることが分かりました。「腰」です。
「王道RPG」では前垂れ(エプロン状)の鎧がありますね♥
確かにその方が防御力は高そうですし日本の鎧にもあります。
しかし西洋甲冑(フルプレートアーマー)にはほぼありません。
ではどうなってるかというと
スカート状の【チェーンメイル(鎖帷子(クサビカタビラ)】になってます。
私の推測では馬に乗るからではないか?と思います。
日本の鎧と違い全部金属ですし「1枚板」だと乗馬の邪魔になるのかと思いました。
「王道RPG」のように「前垂れアーマー」があった方が
とりあえず「恰好がつく」のですが、ここは「こだわり」ました♡♡♡♡♡
★そして【武器はハルバード】のご指示なので
「ハルバード」は知ってましたが改めてよく調べました。
実に様々な種類があるようです(汗) 鎌に見えないように注意しました♥
★そして「完全モノクロイラスト」実は得意♥ですが、
問題は「西洋甲冑に身を包んだ戦士」を渋く描くと「沈んでしまって目立たない」ので
どうすれば【ヒロイックに目立つ演出になるか】に悩みました。
その解決案が浮かんだのが最近だったのです。
たどり着いた答えは【光源計算】でした。
それをしっかり表現したつもりです。
★タイトルはテーマそのものです!!!!!
気に入っていただけると幸いです♥
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す