絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

空は、誰の上にもある。

みなさん、ご機嫌いかがですか?三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= 私は空を見るのが好きです。(突然ですみません^^;) その広さと美しさに圧倒されますし、その時々で変わる空の色や雲の形はまるで生きもののよう。 雨の後には虹が見えることも♪そんな時は一人で大興奮しちゃいます(*^▽^*)以前は空を見ることはあまりありませんでした。 毎日、やらなければならないことや、自分自身を保つことに追われてクタクタだったのかもしれません。 空を見上げていると、「何してるの?」とか「なんか見えるの?」とか、言われたりします。 道の真ん中ではないにしても、立ち止まって空をがっつり眺めていると目立つのかな・・・。 そんなときは「キレイだから」とか「なんとなく」って作り笑いで返事をしたりするんだけど、最近はあまり人に見られないようにそっと空を眺めています(*^_^*) でもあんまり綺麗だと思わずスマホで写真を撮ってしまう。 だから私のスマホは空と雲の写真でいっぱいです。 私が今のように空をよく見るようになったのは体調を崩してから・・・。 誰かに「見た方がいい」と勧められたとかではなくて、本当になんとなくでした。 ある朝、自宅のベランダに出て、朝一番の空気を感じながら偶然見た空は、とてもきれいな朝焼けで、なんとなく胸がドキドキしました。大きく深呼吸をして少しひんやりとした空気を身体の中に取り込むと、自分の中にある淀んだものと朝の空気が体の中で入れ替わるような感覚。とても心地よかった。 それに朝、お日様の光を浴びたり、外の空気にあたったりするのは自律神経を整えるのにもとても良いそうですよ。 冬の
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら