絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

悩みの次元が変わる!困難をゲームに見立てるという思考法

 アメリカ海軍特殊部隊の隊員に課される過酷な訓練。何日もほぼ不眠不休で行軍したり、冷たい水の中に長時間潜んで次の指示を待つなど・・・。 その苦しさは一般人にはなかなか想像すら難しいシチュエーションと言えます。 そんな彼ら彼女らがこの地獄の訓練を切り抜ける方法。それが・・・「目の前の困難を ゲームに見立てる」という思考法への切り替えです。 ゲームに見立てた途端、目の前の「問題」はクリアすべき「ミッション」に切り替わります。 どんな事もゲームのステージの一部分であると思えれば、途中でゲームを休むことはあってもゲーム機自体を捨ててしまう人はいないと思います。 嫌な上司にはどういう言葉で対応するか・・・ この病気を治すためにはどこでどのような医療を受けるべきか・・・ 泣き止まない子供の気をどう逸らしてあげるか・・・ これらはもはや、あなたにとって「問題」ではなく、「課題」に切り替わっています。 課題であれば必ず解決策はあるのです。 この思考法を取り入れるほんの少しの勇気を持ってください。 きっとあなたが観る景色は一変します。 今日も素敵な一日を!
0
カバー画像

【DaiGoさんおすすめ】人生が変わる年末ミッション!

こんにちは!目標達成サポーターのぽんです!先日、メンタリストのDaiGoさんがYouTubeで、「人生が変わる年末ミッションTOP10」発表していました。これは人生が変わる予感がするものばかりです。そこから、私が「これは!」と思ったミッションを紹介させていただきます。まずは10〜6位までを簡単に第10位 : 見えてるもので捨てづらいものを捨てる第9位 : やめれなかったことを年末までやめる第8位 : 切れなかった人(人間関係)を切る第7位 : 挫折したものを再開する、第6位:  手をつけなかったことに手をつける(5位以上はDラボ会員限定のため不明です)一つひとつの詳細は膨大な量になるので割愛させていただきますが、第7位の「挫折したものを再開する」をピックアップして紹介します。挫折したものを再開するあなたは今年挫折したことはありますか?DaiGoさんのおすすめの方法はこのようなものです。・挫折したことTOP10を書き出す(TOP5でもいい)・上位のもの、できたら1位のものを再開する・コンプリートしなくていい。再開するだけ。です。今年こそは痩せようと思っていて、痩せることを再開するのは難しいかもしれません。でも、今年こそは痩せようと思っていて、ジムに週2回行こうと思っていたとするならば、ジムに週2日行くことを再開するんです。この時に大事なポイントが3つあります。前提として、自分を責めて、気合いで乗り切ろうとすると上手くいかないんです。気合いが足りなかったんじゃなく、何かが足りなかったからなんです。「自分は何が足りなくて挫折したのか」を考える事が大事。そこで、大抵、この3つが
0
カバー画像

今の宇宙のエネルギーを受け取るには?

1月10日までは射手座のエネルギーが流れています✨射手座といえば、視野が広く、夢や理想をでっかく掲げ、向上心を持っている星座♐そのエネルギーが注がれている今、夢や理想を大きく掲げるといいですよ😊今は到底叶わないかもという目標でいいんです👐むしろ、そういう目標を今は掲げる時期✋そうすると、宇宙の流れに乗っかれたり宇宙からのエネルギーを受け取り予想外の良いことが降ってくる☆彡そんなこといったって目標が見つからない💦というい方はぜひ、あなたの使命を知ってください😊いつだって目指すべき軸はあなたの使命ですから🌈
0
カバー画像

心身辛い時、どう対処してる?しんどい現状から、抜け出したい・・・

こんばんわ!関西姉さん♡さき です!「今、目標あるけど結果出なくて辛い・・・」「色々と、思ったようにいってない・・」そんな人。先が、見えない・・いつ状況良くなるん?と思うことあると思う・・・先が、明るくなりそうなら続けた方が良いと思う【今、しんどいこと・感じてること】をまんま紙に書いてみるといい。このままやと、心身悪化しそう。続けてもお先真っ暗そうなら〇辞める〇立ち止まる〇休むことを選択した方がいいかもね。。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら