【DaiGoさんおすすめ】人生が変わる年末ミッション!

記事
コラム

こんにちは!目標達成サポーターのぽんです!

先日、メンタリストのDaiGoさんがYouTubeで、「人生が変わる年末ミッションTOP10」発表していました。

これは人生が変わる予感がするものばかりです。

そこから、私が「これは!」と思ったミッションを紹介させていただきます。

まずは10〜6位までを簡単に

第10位 : 見えてるもので捨てづらいものを捨てる
第9位 : やめれなかったことを年末までやめる
第8位 : 切れなかった人(人間関係)を切る
第7位 : 挫折したものを再開する、
第6位:  手をつけなかったことに手をつける

(5位以上はDラボ会員限定のため不明です)

一つひとつの詳細は膨大な量になるので割愛させていただきますが、

第7位の「挫折したものを再開する」をピックアップして紹介します。

挫折したものを再開する


あなたは今年挫折したことはありますか?

DaiGoさんのおすすめの方法はこのようなものです。

・挫折したことTOP10を書き出す(TOP5でもいい)
・上位のもの、できたら1位のものを再開する
・コンプリートしなくていい。再開するだけ。

です。

今年こそは痩せようと思っていて、痩せることを再開するのは難しいかもしれません。

でも、今年こそは痩せようと思っていて、ジムに週2回行こうと思っていたとするならば、ジムに週2日行くことを再開するんです。

この時に大事なポイントが3つあります。

前提として、自分を責めて、気合いで乗り切ろうとすると上手くいかないんです。
気合いが足りなかったんじゃなく、何かが足りなかったからなんです。

「自分は何が足りなくて挫折したのか」を考える事が大事。

そこで、大抵、この3つが足りていないのだそう。
それは、

①ソーシャルサポート
②新しい知識
③教訓

です。

どんな天才でも”ソーシャルサポート”を受けている


DaiGoさんいわく、人間が何かを達成する時に自分1人で達成するのはほぼ不可能だと言います。

よほど、

・気合いがある
・意志力が強い
・自分で調べる能力がある
・本人の能力が高い

とかではない限り、絶対に誰かのサポートが必要だと言うんです。

例えば大谷翔平選手。
契約金1000億円で移籍の話が話題になっていますが、
では、その大谷翔平選手が誰にも教わらなくて大谷翔平選手になれたのかというと、そうではないはずです。

コーチ、監督、先輩、先人の失敗があったはずです。

要するに、どんな天才に見える人でも、必ず他人のサポートがあったということです。

だから、今年やろうと思ったけどやれなかったことがあったと振り返った時に、

「1人でやろうとしなかったか?」

と考えてみてください。

あるいは、困った時や挫折しそうになった時に、

「頼れる相手がいたかどうか?」

を考えてください。

おそらくそういうサポートをしてくれたり、アドバイスしてくれる人がいなかったはずです。

それを見つけるというのが、年末ミッションです!

もしもサポートしてくれるひとがいないなら


もしも
「サポートしてくれる人が見つからない」
という方は、

目標達成サポーターのぽんが、あなたの目標をサポートします!

「今年はあれ、出来なかったな、、」

と落ち込むのはもうやめませんか?

少しでも「努力した!」と思って、新年を気持ちよく迎えませんか?

今年やり残したことがないよう、全力で突っ走っていきましょうよ!

まだやり直せる!
一緒に頑張りましょう!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す