絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「ソウルトレイン~LINE・DANCE11」

やっぱこれじゃ~♪なんか最近は、ちょいと元気ないのじゃ。「歯医者」に行かないといけないのじゃ。うぉ~!「前歯」の一部が欠落したのじゃ。「ラミネート」をかぶせていたのが、いつの間にか「欠損」していたのじゃ。まあ「すんごく薄い小さな平板の歯の表面にピタッと貼っていた」ブツじゃけど、それが・・・「ありゃ?ナニかな?おっ?何じゃろか?歯の破片じゃ!」というストーリーじゃけど、まあ、やっぱこういう時こそ、ね~「ソウルトレイン・ラインダンス」じゃ。^^も~、当時の「ビッグヒット」ばっかじゃ。^^編集している時から、ボクは「ノリノリ」じゃ。みなさんもね~「約50年前のデイスコ・ミュージック」を存分に堪能(たんのう)しておくんなましぃ~♪しかし「黒人のバツグンのスタイルとヒップアップしたオシリとね~、今でも斬新な服というか、コスチュームとリズム感とファンキーなダンス」は見事じゃ。当時ボクは「中学生」位じゃけど、どれだけ「マネしよう」としたかっ!彼らの「独特で、個性豊かなダンス・テクニック」は今でもとても「参考」になるぜよ。「世界遺産」でもイイと思っておるぞよ。ホホホ(^^;あ~また勝ってにボクの「五体」が「ボデー」が~、「ムーブ」して「ビート」に合わせ、「今だ!動くんだ!レッツ・ダンシング!」と叫んでいるのじゃ「どうする?このホットなボデーを?アハン?ヘイユー!カモ~ン!」(アホかっ!?)では、当時の「昭和のデイスコシーン」をど~ぞ。ホホホ(^^i chose the line dance of soul train at the age ofthe junior high student.i
0
カバー画像

「北方領土は帰ってくるのか?!」

はい、もちろん「帰ってくる!」とボクは確信しております~♪だって「日本」の「固有の領土」じゃもん。なんで「ロシア」が占拠してるのじゃ?!もう、ユーラシア大陸とは離れているので、イイじゃんか~!「樺太(からふと)」までとは、言わないからぁ~、それと「千島列島」も元は日本じゃけど、「北方4島」だけでもイイから「返してぇ~♪」、「お願いじゃぁ~♪」「4島だけでも返せぇ~!」なんつってね。「返さないと、泣いちゃうぞぉ~!」(;;(やっぱり「ネコ芝居」はダメかっ!?)だけど日本とロシアの距離って、ほんとに「韓国」より、ず~っと近いのじゃ。北方4島が見える北海道の先端まで行ったヒトが「これは、確かに日本の領土とすごく感じるね~」と言っていたのじゃ。ま、もう目の前で「手が届く?」感じだし~。元島民のお墓もいっぱいあるしね~。「ロシア」が条約を破って、「終戦間際(まぎわ)」に乗っ取った「日本固有の領土」じゃ。ちょい日本軍も抵抗したけど、すでに「ポツダム宣言」で「降伏」を宣言した後じゃったから、その状況で「単なる強奪」をしたのじゃ。それが今につながっておるぞよ。「千島」は放棄しても、ずっと前から「北方4島」は今でも「日本領」じゃ!でも「実効支配」をロシアがしているので、そうね~「韓国が竹島」を「不法占拠」しているのと一緒じゃ。世界の常識では「竹島」も「北方4島」も正式に「日本領」じゃね。当たり前じゃん。中国が「台湾は我々のモノじゃ!」というのとは、だいぶ違うぜよ。ホホホ。でも、「台湾」は世界がまだ認めてない雰囲気もアルので~、やっぱ「独立宣言」をして、「国連」に正式加盟する必要アルよね~♪今のま
0
カバー画像

安倍元首相が銃撃されて亡くなるなんて

こんばんは、あなたのまさ代です今日は午前中から職場でも銃撃のニュースが飛び交い衝撃を受けた1日となったわ…こんなのアリなの?許すまじ悪行だわ!残業を終えて帰る際、自家用車のテレビで亡くなったことを伝える岸田総理の映像を見たわ。帰宅後は、そのニュースの続報を夕食をとりながら見たけど、何でこんな結果になるの?自作の銃で背後から至近距離で銃を撃つって正気?何を考えているのかしら…残されるご家族のこと、近しい人がいることさえ考えが及ばない犯人は何様?ただただ、犯人に怒りが増すばかり。ちょっと、ハナシがそれちゃうかもしれないけど自分の人生が思い通りにいかなくても、それは当たり前。誰だって、浮き沈みがあるしアタシだって、チャンスを掴む時もあれば逃すこともあるわ。一番いけないのは、自分自身の今を現状を人や社会に不満があるとか言って、八つ当たりすること。氷河期世代だから、職に就けなかった?定職に就けないから貯金もままならず、結婚も出来ないのは社会が悪い?…どうかしら?氷河期世代でも定職について結婚している人アタシの周りには沢山いるけど。まぁ、アタシが言うのもなんだけど何もかも上手くいかないコト、悪いコトを社会や人のせいにしはじめたら、きっとダメねぇましてや、不満があったから銃で後ろから狙うなんて…みんながみんな、上手くいっていると思わないコトよ。誰だって、悩みがあって上手くいかないことがあっても毎日を生きているの!子どもたちでさえ、頑張ってるのに。大人のアタシたちが、それでも頑張ってこの社会で生きる姿を子どもたちに見せないでどうするの!なんだか、今日の元総理の銃撃事件を知って人生を諦めたかのよ
0
カバー画像

メディアが報じない昨日の献花の列

発表では2万人とありましたが、見た感じもっともっといるんじゃないかと思う献花の列です。午後並んだ方は5時間並んだそう。この動画も全然検索しても出てこない!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら