絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「昭和の少年少女ドラマ3選~♪」

やっときましたぁ~♪昭和の風がぁ~♪「え?フルイって・・・なぜに?君は?」今、若いヒトだって、「見てみ!」絶対ではナイけど、ちょい「好きに?」なるかもよ~ん。たぶん「50年以上前?」かな?いや~「60年は経過してイナイけど、ま~おそらく55年以上は前の時代のドラマ」じゃね。「怪奇大作戦」はも~ちょい新しいかもしれんけど~。では、さっそくご紹介は一番古い?「忍者部隊月光」じゃ。^^ボクがね~、かなり「小さい子供」じゃったからね~、たぶん「幼稚園時代?」かも知れんぜよ。それか「小1か小2」くらいじゃ。どうですか?この「忍者衣装?」は?今の「陸上自衛隊?」みたいじゃけど。当時はね~「忍者部隊」の「手裏剣」や「刀」や「拳銃」がカッコよかったのよ~♪ねぇ~♪もう「銃刀法違反?」じゃろ~とは思うが、そこは「許してぇ~♪」(^^;そんでね~「三日月!」、「半月!」、「満月?」とかの合図というか「サイン」があって、それを手で示すのをこれまた「マネっ子?」をしていたボクたち。今でも人気の「忍者部隊」の人形とかあったのじゃ。「バイク」に乗ってのモノや~、あとはやっぱ「チャンバラ・ゴッコ?」なんてやっていたぞよ。^^主題歌も「にんじゃ~ぶぅ~たぁ~い~♪」なんてずっと歌っていたのじゃ。なつかしい。the drama that i saw it well in boyhood isninja corps moonlight.i played with the sword for the child or a throwing knife and a handgun well.hehehe「忍者部隊月光
0
カバー画像

<有料級>人生を30倍加速させる半月ワーク

半月ワークとは、上弦の月と下弦の月の日に自分の願い事や目標を書き出すことで、新月ワークや満月ワークの効果を高めるというスピリチュアルなワークです。上弦の月は、新月から満月にかけて月がだんだん大きくなっていく期間で、自分の願い事に向かって積極的に行動するエネルギーが高まります。下弦の月は、満月から新月にかけて月がだんだん小さくなっていく期間で、自分の願い事に邪魔になるものを手放したり、反省したりするエネルギーが高まります。 半月ワークのやり方は簡単です。まず、上弦の月と下弦の月の日をカレンダーで確認します。2023年の上弦の月と下弦の月の日は以下の通りです。 1月5日(木) 18:25 上弦 1月12日(木) 19:7 下弦 2月4日(土) 17:06 上弦 2月11日(土) 23:28 下弦 3月6日(月) 11:32 上弦 3月13日(月) 11:08 下弦 4月4日(火) 6:20 上弦 4月11日(火) 18:11 下弦 5月3日(水) 0:22 上弦 5月10日(水) 23:28 下弦 6月1日(木) 17:06 上弦 6月9日(金) 18:57 下弦 6月30日(金) 10:36 上弦 7月9日(日) 12:42 下弦 7月29日(土) 3:17 上弦 8月8日(火) 3:32 下弦 8月27日(日) 16:17 上弦 9月6日(水) 13:34 下弦 9月26日(火) 4:26 上弦 10月6日(金) 18:39 下弦 10月25日(水)15:06 上弦 11月4日(土)5:24 下弦 11月24日(金)0:10 上弦 12月4日(月)18:16 下弦 次に、紙とペ
0
カバー画像

<有料級>人生を30倍加速させる満月ワーク

満月ワークとは、満月の日に自分の願い事や感謝の気持ちを書き出すことで、月のパワーを借りて自分の人生をより良くするというスピリチュアルなワークです。満月は、完了や実りの時を意味し、自分の願い事が叶っていることに気づいたり、手放したいものや感情を浄化したりするのに最適なタイミングだとされています。 満月ワークのやり方は簡単です。まず、満月の日をカレンダーで確認します。2023年の満月の日は以下の通りです。 1月9日(月) 9:54 かに座の満月 2月8日(水) 5:33 しし座の満月 3月9日(木) 16:54 おとめ座の満月 4月8日(土) 4:05 てんびん座の満月 5月7日(日) 18:31 さそり座の満月 6月6日(火) 7:12 いて座の満月 7月6日(木) 17:51 やぎ座の満月 8月4日(金) 23:11 みずがめ座の満月 9月3日(日) 0:03 うお座の満月 10月2日(月) 0:40 おひつじ座の満月 10月31日(火) 23:13 おうし座の満月 11月30日(木)19:48ふたご座の満月 12月30日(土)14:28かに座の満月 次に、紙とペンを用意します。紙は白いものが良く、ペンは黒や青など濃い色がおすすめです。紙には、自分が叶えたい願い事や感謝したいことを具体的に書きます。願い事は10個以内にすると良いとされています。また、現在形で書くことや、自分に向けて書くこともポイントです。例えば、「私は豊かで幸せです」「私は素晴らしい仕事に恵まれています」などです。 紙に願い事を書き終わったら、自分が心から望んでいることをイメージしながら読み返します。そして、紙
0
カバー画像

半ば

四月半ばを過ぎました。入社して、半月です。すでに疲労が…w少しずつ慣れてきました。職場環境もだんだんわかってきて、仕事内容もわかってきたので、期日までに間に合わせるように仕事を始めています。まだ半月。というべきか、もう半月。というべきか、、、まだ、なにも始まってはいないのですが、めちゃくちゃ仕事をやった感がありますwやりがいがあって責任感があるので、仕事をやってる感があるのか…何でしょう…wすでにベテラン感を漂わせてしまっている気もしますが…wこれから始まるんですよね。入社して色々なことが起きすぎて、なんだかお腹いっぱいな気もしますwう~ん。なんかモヤモヤとする気持ちがまだあるのかな…。でも、一年は続けよう!!頑張ろう!!と決めているので、色々な出来事は水にどんどん流してw前へ進もうと思っています!!会社で働くって当たり前のようだけど、当たり前ではなくて、、就活・転職活動に苦労した分、就職して働けることの有難さを感じます。一方で、入社がゴールではなく、そこでこれから自分が働いていくスタートになるわけで。入社したからといって、上手くはいかないことも多々あります。我慢しながら、気遣いながら、組織の中で仕事をしていく大変さを身に染みて感じています。それに慣れるのか、また別のアクションを起こすのか…自分がどんな道に進むのか、、、未だに見えない部分もありますが、、、白黒はっきりつけられることばっかりな世の中ではないので、グレーな部分も楽しみつつ、頑張っていきたいなと思います。今日もお疲れ様でした^^
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら