絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第603号】マイホームのゆめ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡いつもより早く起きて、朝散歩✨*写真はイメージです外はすごく晴れててとっても過ごしやすい陽気です✨朝日も出てて気分良く朝を迎えられました✨良い日になりそうです*写真はイメージです最近は、スマホでよくこんなこと調べてます「注文住宅」いわゆるマイホームってやつですね✨夢のマイホームっていう言葉もありますが住宅を建てたいなってちょっと考えていたり☺️*写真はイメージです「なんで家を建てたいの?」って思った方もいますよね理由はリモートワークが好きだから✨今までは通勤をして仕事をしていたけど家でお仕事する機会が増えて自分の空間が欲しくなりました*写真はイメージですマンションでも良いかなって思ったけど自由に配置できる注文住宅の方が自分に合ってるかな?って思い始めています✨まぁ、時間が経てば考えは変わると思いますが(笑)最近はそんなこと考えてます✨もう少し不動産のこと勉強してみよ✨*写真はイメージですいろんなことを朝から考えつつ今はゆっくりお香で癒されます☺️香りを楽しんでゆっくり心を休めるたまに外の景色を見つつ*写真はイメージです心を休めるアイテム私にとってはコーヒーも欠かせません✨大好きなコーヒーを飲んで頭をリラックス☺️「あー♡おいしい♡」そんな言葉が漏れます✨コーヒーを飲みながら癒しの時間✨*写真はイメージですさて、大好きなコーヒーを飲みながら今日もお仕事です✨本業はゆっくり仕事します✨クライアントワークが少しだけあるのでやっちゃいます✨今日はゆっくり過ごせそう☺️よかったみなさんも家
0
カバー画像

残念な人が飛びついて買ってしまう…大規模分譲地の中の家。

先日、同業者の方と話していたのですが、最近、住宅を求める人が「郊外」を希望するケースが多いようです。 土地にしても、中古戸建にしても…。 それと同時に、ここ新潟では、見てると中古戸建の売買の回転が速いです。よく売れてるということなんでしょうね。 新型コロナウィルスの影響で、生活様式や働き方に変化が起きても、郊外を希望するのは一時的なのかな? …と思ったりもしましたが、多くの企業で「テレワーク」という新しい働き方が進むにつれて、どうやらその流れが定着しつつあるようです。 住まいや生活に対する人の考え方も、コロナウィルスは変えてしまいました。 これまでオフィスに通勤するのが当たり前だったのに、会社によっては週1、2回どころか月に1、2回の出勤です。 ぼくの事務所は管理物件の中に構えてますが、最近、車の出入りの仕方が変わってきたなー…と感じます。 前みたいに、朝いっせいに車が無くなり、夜いっせいに帰ってくるw…なんてことが無くなりました。 出勤する日以外は、自宅や家から近いワークスペースで仕事するとなれば、オフィスが会社がどうこうより、自身の「生活スタイル」に合った「家」選びになるでしょう。 コロナ禍の影響で、家探しは新しいスタイルに変わって来ています。その物件、ほんとに買って大丈夫!?郊外にある戸建住宅…もう一度、その物件を買うべきか冷静に判断しましょう。 最近、ここ新潟で目につくのは、20年前くらいに大規模分譲された土地に建てられた「中古住宅」の情報が出始めているところです。 分譲地とは、字の通りで、造成会社や不動産会社がまとめて買った土地を、区画に分けて住宅会社や一般の人に販売
0
カバー画像

50平米未満のマンション購入の時に注意すること

最近は、都市部を中心に、独身の方で、 コンパクトな広さのマンションを購入する方が増えてきました。 実際に、60平米以上の供給数は年々、減っていますが、 50平米台以下の供給は、横ばいで微増の状態です。 そのため、シェアとしての割合は、上昇していることになります。 但し、この50平米のマンションを購入する場合に、 注意してほしいことがあるのです。 それは、税制等の優遇です。 例えば、新築のマンションを購入する場合は、 住宅ローン控除の規定などに、 特例などを受けるルールとして、50平米以上という 規定が設けられているのです。 50平米以上の2000万円の物件を購入するとき、 金利1%で、35年間元本均等返済で借りた場合、 約170万円の税金が戻るのですが、 床面積が50平米未満では、この特例は使えません。 他にも・・・ 登録免許税や所有権移転登記など、 抵当権設定登記を行うときにかかる税金で、 これにも税金が安くなるためのルールがあります。 条件の一つに、床面積が50平米以上という規定があるのです。 例えば、建物の固定資産税評価額が500万円だとすると、 50平米以上ならば0.3%の特例が適用されます。 その場合、税額は1万5000円になります。 では、50平米未満だとどうでしょう。 その場合、税率2%が適用され、税額は10万円となります。 また、住宅ローンを組んで家を購入す
0
カバー画像

【不動産の裏事情】土地の怨念からみる不動産

不動産業でたくさんの物件を見てきましたが、霊感が強く、なかなか立ち入りたくない物件というものがありました。東京の港区のタワーマンションには、築浅にも関わらず20部屋以上の告知義務情報があるものも。部屋だけではなく、土地や建物自体にいわくつきその場所に住むことで、生きる気力を奪われることもあります。物件写真に写り込んでいるエネルギー等、場所から診断しています。あまりに影響の強いお部屋ですとスマホでのお写真にも映り込みがありますので撮影してみるのもいいですね(物件掲載写真について、同じマンションのお風呂やトイレは使い回し画像が多いです。内見に行き撮影してきた画像をみてみるのが一番です)その部屋の持つエネルギー、場所のパワー、あなたにとって最良の選択となる物件選びのお手伝いをします。投資用不動産の鑑定も承ります。お引越しの際にはぜひご活用ください✨
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら