絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ありがとう♡

数多くのブログの中からわたしのページを見つけて、覗いてくださってありがとう♡実は、今日が初投稿なのです。この、御縁に感謝です。初投稿・・・といっても何を書こうか迷いました。とりあえずぼちぼちと続けていきたいな~と、意気込まずにいたいと思うので。とてもテキトーなお題を自分に課してみることに。「今日、あったいいこと3つ☆と嫌だと感じた事1つ☆」を投稿する。《いいこと》♡職場で掘りたて筍をいただいた♡→これから湯がく。♡夕食に作った節約料理。カニカマ天津飯(カニカマの代わりにいただき物のカマボコ使用)が、我ながらめちゃめちゃ美味しかった♡♡このブログ初投稿で、あなたが見に来てくださったこと♡《困ったこと》使ってるノートパソコンが古すぎて??入力途中でカーソルがどっか行っちゃったりしたり消えてしまったり。ここまで入力するのに超時間がかかった・・・今後は職場のPCからになるかなあ・・・☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 そんな私はココナラでお電話やトークルームでお話するサービスを出品しています。お電話、メッセージお待ちしてます
0
カバー画像

何とかするということ

昔々、何十年も前、私は社内SEという職業についておりました。その頃は、今ほどIT技術も一般的レベルもそれほど高いわけではなく、だれでもパソコンや端末を使える時代ではありませんでした。それゆえに、その技術を高く買ってもらえる時代でした。その頃に、私はパソコンの講師をしておりました。今はもう、時代に乗り遅れております。(^^;)追いついていくだけで精いっぱいでございます。(^^;)その頃によくつぶやいていた言葉がこれです。『わかった!!何とかする!!』パソコンのエラーや不具合など、予測できません。どう対処したらよいのか?など、それほど事象が多い訳でもなかったので、何とか何とか直さないといけないわけですよ。もう、そうなると神頼みに近い心境で、『・・・何とかする!』としか言いようがなかったのです。そして、面白いほどに『何とかなった』のです。今でも忘れもしない思い出深いトラブルがあります。私は、休みの日に近所の方のパソコンが調子悪いということで見に行って様子を確認していた時の事です。その家の奥様が「このプリンタ使わないのよねぇ~」と、かなり古くなったドットプリンタを物置から出してきました。「そうですねぇ。今はドットプリンタは業務用でしか使いませんからね。」そういって、どうにもならないとわかったら、また物置にしまった様子でした。さて、次の日。いつものように会社に行き、いつものように業務をこなしていたら、私の片腕となってお手伝いしてくれているAさんが困った様子で話しかけてきました。『あのぉ~、忙し所申し訳ありませんが、お話が・・・』ひと段落したところで、話を聞いたら、今日のきょう、これから請
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら