絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

Electionの発音

今、日本では総裁選、アメリカでは、大統領選挙に向けた争いが始まっておりますが、因みに、「選挙」という言葉を英語で言うと、ELECTIONですね?これを、以前、オーストラリアに留学していた友人が、発音を間違えて、ホストファミリーに大爆笑されたという、苦い経験を話していたので、ここで、シェアさせて頂きます。彼女は、 ELECTIONの「L」の部分を、「R」で発音してしまったのです。知らない方は、辞書で調べて下さい。と言うわけで、 "Are they having an e*ection?"…で、彼女は、ずっと思い出すたびに、「穴があったら入りた〜い」と、言ってました。どうか、皆様も、気をつけて。 (^ ^)v
0
カバー画像

英文はシンプルに、そして具体的に

こんにちは!英文メールや英語の交渉を代行していますEnglish Supportです。今日は私がどんな英文メールを送っているかをお伝えしようと思います。私の本業の仕事は、未だ出勤が許可されずホームオフィスの日々です。今日も昼前にZoomで打合せ行いました。相手はある企業の設計開発の面々。結果的にこちらの提案を面白がってくれて、商品サンプルを試してくれることになりました。さっそくこれは社内に報告!自粛中でもちゃんと仕事してるというアピールチャンスでもあります(笑)ちなみに私の上司は香港人。この件に関連する人たちも全員海外メンバーであり、当然英語でのメールになります。私の送ったメールはこんな感じ↓件名:Meeting Minutes - xxxxx (打合せした相手の企業名) - June 25th 2020本文:Team, Please support my sample activity for xxxxx.xxxxx is a technology lead company.  The available market here may not be huge, but I consider if xxxxx could qualify our product, we can expand easily to other customer.  Here’s some notes from the meeting today with xxxxx. - xxxxx is pretty interested to our product. - xxxxx agreed to t
0
カバー画像

すごくわかりやすい5文型 part1

こんにちは。すずめです。5文型をめちゃめちゃわかりやすく解説していきますので、英語大嫌いな人、テスト直前なのに全くわからない人は要チェックです!この記事を読み終わったら、ぜひ、こちらで苦手を解消してみてくださいね!ワンコインで自分専用の問題が買えます!まず、そもそも英語ってどんな言語?というところを少しふれておきます。これが頭に入っているだけで5文型の理解度が変わります。突然ですが、日本語にあって、英語にないものってな~んだ。正解は、「助詞」「助動詞」です!「助詞」「助動詞」とは、私はリンゴを食べます。の、「は」と、「を」です。この二つは、日本語の文を作るのにものすごく大切な役割を果たしているんです!たとえばさっきの、私はリンゴを食べます。という文の、「は」と、「を」を入れ替えてみますと・・・私をリンゴは食べます。恐ろしいですね。さて、なにが言いたいのかというと、日本語は、「助詞」と「助動詞」で成り立っている言語なんです!逆に、英語はなにで成り立っているんだと思いますか?それはずばり、順番です!さっきの私はリンゴを食べます。という文、英語にしてみると、I eat an apple.(eat:食べる apple:リンゴ)になりますよね?これを、日本語の「は」と「を」を入れ替えたように、英語の「I」と「apple」を入れ替えてみましょう!Apple eat an I.(リンゴは私を食べます。)こうなってしまうんですね!このことから、英語は順番が大切!と言えますよね!つまりは、順番さえわかってれば、英文が書けるんですよ!では本題の、5文型を解説していきましょう!実は5文型は、すべての
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら