絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

日記「騒音とお菓子」

【祝日の声】 猛烈に風が強かった春分の日 外から大声で電話する声が聞こえ 祝日だからゆっくり寝てたかったのに うるさい声で目が覚めてしまった (´ぅω・`)ネムイ するとその声が俺のアパートに入り 更に大声で大笑いしながら階段を上り だんだん俺の部屋に近づいてきたから ここのアパートの住人だと思った しかしよくその声を聞いてみると 母親の声によく似ててもしかしたら 母親が誰かと電話しながら大爆笑し 俺の部屋に向かってるのかと感じる 案の定その声が俺の部屋の鍵を開け 玄関を見ると母親が電話しながら 大爆笑して部屋に入ってきて おかげで目が覚めてしまった (# ゚Д゚)プンスコ そしてお弁当とサンドイッチを置き その後しばらく俺の部屋で長電話し 完全に目が覚めてしまった俺は とりあえず布団から出て起きた その後母親が俺が起きたのを見て 「あら今日は随分早起きじゃない」 と言うので俺は寝ぼけながら母親に 「声が大きくて目覚めた」と伝えた でも母親は悪びれもなく俺に 「お弁当箱洗ってくれるのは良いけど 油がついてるから塩入れて洗って 油とって」と言われてしまった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【売り切れ工事】 母親が帰ったあと俺は 外を見るととても晴れてたので コンビニにお菓子を買いに行く事にし 着替えて散歩ついでに外に出た するとものすごい強風が吹いてて かぶってた帽子が飛ばされそうになり 直してない寝癖がバレそうになって 帽子を押さえながら向かった コンビニに到着し最近ハマってる カラムーチョを買って行こうとしたら それだけ売り切れになってて 人気商品だというのが解る
0
カバー画像

♪肩肘の力を抜いて

♪師走手前のこの時期になると、その年の着地点が自ずと見えてくるのも、筆者のライフスタイルだからこそ?どうやら年を越せるかな? 往生際の悪さだけは、還暦を過ぎても衰えをみせないよな(苦笑)。 とりわけ昨年後半は、コロナ禍の悪影響とがっぷり四つに組みあってしまい、 「さすがに今回ばかりは、資本主義経済社会生活から脱落かな?」 危機感や覚悟などではなく、妙に冷静に腹を括ろうとしていたような … 人間そう簡単には力尽きないものだと。 ♪ちなみにこちらココナラ以外の、直近のお仕事状況は、それなりに時間的余裕に恵まれています。 年内クリスマス前までの締切の案件も、1記事数千文字のエッセイが2本。 これらをクリアすれば、来春締切の大きな小説の構想に着手からの越年です。 ★ ホントに申し訳ない 紅葉写真集記事まで 思うように手が回りません毎年年末までに、次の確定申告の下準備も整えてしまいます。 2002年に起業から、これまたしぶとく個人事業体として、所轄税務署に認めてもらえ続けています。 気づけば21年目、次回も変わらず手計算からの直筆記入での郵送で "決まり" です。 突っ張らせていただきます(呆)。 ♪などとこれといった内容が見当たらぬお筆先の今編ですが、次は違います。 ボウリングならパーフェクトゲーム回目の更新です。 ★ 先日フリマで衝動買い 本物です 驚くなかれ これ1本10円でしたボウリングといえば、これが欠かせません。これをヒントのエッセイが、早速思い浮かんでいたりします。そのうちお披露目できるかな?o(_ _)o 300編目もぜひご一読を。或 頁生(ある ぺじお) #299 /
0
カバー画像

2021年度簿記試験日・もう間近!!

2021年10月12日勉強をしている人「簿記の試験日いつだったけかなぁ~」 そんな疑問にお答えします。 皆様勉強されていますでしょうか!? 気が付けば、簿記の試験日が近づいてきましたね! 簿記日程 第159回 簿記試験日:11月21日(日) 詳しくは試験を受けられます地域の窓口に 確認下さい! 申込は10月上旬から行っており、 試験会場によっては、既に今回分は終了して いるところも出てきているようです。 間に合わなかった場合は、 第160回 簿記試験が2022年2月27日 に実施されますので、1月の上旬からの申込に チャレンジしてみて下さい! まずは、お近くの試験会場の状況をチェック お願い致します! さて、私はもちろん、申込は完了しました! テキストもばっちりです! あとは・・・やるだけです!汗 テキストを買って満足してしまいました。 あと1ヶ月、0スタート・・・ 皆さん、一緒に頑張りましょう!!なんかんblogより
0
カバー画像

防衛大学校~1日の流れ~

さて今回も防衛大学の誤解を解いていこうと思います。実はお得意、防衛大HPの中の一日の流れ、大まかにはあっていますが当然、まだまだ書き足りていないと思うので私が独断と経験で(偏見ではない)詳しく書いていこうと思う。あくまで一例なので固執されず臨機応変に対応してくださいね。※注意 ここからの時刻表記は自衛隊式で行きます。たとえば午後の10時をあらわすときは22:00ではなく2200と表記されます。防衛大入校者向けに書いているつもりなのでこらえてください。0600 起床 5分以内と書いていますが2分以内の書き間違いです。5分は点呼完了時刻です。要するに0605に集合完了しとかなければなりません。 しかしながらこの起床という動作は緊急時に備えるための訓練としての側面も持っているため、事前に布団をたたむなどのことをしていれば指導されます。(防大用語 フライング) そのため速やかに点呼に出るために裸で寝るなどの工夫が必要です。しかし工夫をやりすぎてはそれはそれで指導対象。指導されるかされないかの線引きは中隊によって異なります。(中隊という概念に関しては後日要望があれば説明します。学校でいうところのクラスと認識していただいて大丈夫です。)0605 日朝点呼 さて、布団をたたみ終わったら全力で走って舎前にでて所定の位置に並びましょう。その後、号令調整が始まります。号令調整とは最下級生が発した号令を中隊全員が復唱するといったものです。たとえば私が「回れ右」といったらそれに続いて全員で「回れ右」といわなければなりません。(実際に回れ右を行うわけではなくあくまで復唱のみです。)その後、人員現況を確認
0
カバー画像

今年は時間帯を変えてみました

今日はかなり気温が下がりました。21℃ですって!!夏の暑い時期と20℃近く差がありますものね。ここ数日長袖を着ています^ ^; さて12月に開催する『なぜラボ祭』の日程を調整していたのですが、やっと決まりました。 例年は午前中に開催していたのですが、今年は午後にしてみました。 お客様も来ていただきやすい時間帯じゃないかなと思いますので、ぜひいらしてくださいね。 詳細は後ほどご連絡させていただきますね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら