絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

切り離すこと

こんにちは^^本日は、色々と応用の効きそうな事をシェアをしていこうと思います(^_−)私のお仲間のお話しです。(ココナラとは別のお仲間です)皆様は、無くしものをした事はありますか?大なり小なり、きっとあるのではないでしょうか。そんな時、無くなっちゃった、どうしよう、と焦りの気持ちは出てきませんか?そして焦りながら、ない、ない、どうしよう、と色々な所を探すのだけれど、結局は見つからない。大切なものであればある程、泣きたくなってしまう位の気持ちにもなってしまいますよね。でもねそんな時は【焦らない】これ、鉄則だと思うんです。その方も、焦りの気持ちは良くないと分かっていて、でも本当に大切なものだからこそ、焦りの気持ちが出てくるのも分かっている。そこでその焦りの感情を手放す、自分と切り離す事をしたそうなんです。その一つはアウトプット。今こんな状況なんです、と外に向かって発する事によって自分の気持ちを出す。  そこでまずは自分と焦りの感情を切り離す。そうすると反応があります。アウトプットする場所は、前向きに捉えてくれる場所である事も大切です。・大丈夫だよ、見つかるよ・見つかる様に祈ってるよ・こういう事するといいらしいよと温かい言葉を沢山頂いたそうです。1人だけで頑張ろうとしない。 みんなの意識、力を借りる。そして最後に寝る。ここはそれぞれ自分のやり方があると思うのですが、寝る事でその焦りの思考を強制的にシャットアウトしたそうです。寝る以外でもその焦りの気持ちをシャットアウト出来るのであれば、何でも良いと思います。そして起きた時にちょっと冷静になって考えられる自分が居る。冷静に客観的に考えて
0
カバー画像

行動力をつけたくて、初ブログにチャレンジしてみました。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。(^ ^)ブログ機能があることを知り、こちらでも発信をしてみたいと思います。最近、私の関心ごとと言えば、「行動力をあげるための学び」です。(^.^)学んだだけで終わりにするのではなく、いかに行動に移せるか。気づいた時に即行動できるようにになるにはどうしたら良いのだろうかと。その裏には、比較的自由に使える時間とお金が欲しいという自分がいることに気づいたのです。子供との時間、仕事もしっかりとやりたい。家事もテキパキとこなしていけるスキルをつけたい。運動も取り入れて、体を絞りたい。あなたはどうですか?そこで最近、学んで少しずつ変わってきたなと思うことをシェアします。それは、「人の力を借りること」です。短い時間でも、電話をしたり、ZOOMをしたり、リアルやオンラインで人と話をすることで、エネルギーの交換ができることを実感しています。やっぱり、人から影響を受けることって多いなぁと感じています。(^ ^)意識的に一人になりたい時は一人になるのもいいと思います。ですが、少し流れを変えたい!息抜きをしたい!そんな時には、人の力を借りると、気分が変わり、行動力がアップするかもしれませんよ。以上、今日はここまで。今日の一言:「人の力を借りよう」
0
カバー画像

ピットイン週末。

世界レベルの最速F1ドライバー。常にコースを確認しながら集中して疾走する。ときには戦略的にピットイン。チームの力を借りて燃料たしたり、タイヤをはき替えたり。クールに初心や志を胸に、目線はすでにコース。あとはガコン!ってトップギアに入れてGO!🏎️ブォーン🔥そんなピットイン週末もあり!
0
カバー画像

迷惑かけたら、ダメ!?

人に迷惑かけたらダメ!と教わったけど、生きている限り何かしらお世話になるもの。それは当たり前のことで悪いことでも何でもない。”何をそんなに頑張っているのか。何をそんなに恐れているのか。力を抜く、多くの人に助けてもらう、力を借りる、とことん楽しむ。これでいいんです。”-Alan Cohen-
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら