絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「POPデザイン講座」やっとこさ修了&資格取得っっ

取得してから、ちょっとばかり時間が空いてしまいましたが…な、なんと!あろうことか!恐ろしい事にっっ!(大げさ)SARAスクール様で受講していた「POPデザイン」講座をどうにか修了&POP広告デザイナーの資格を、どうにか取得しましたぁぁぁぁl(絶叫※自ブログ(ここではないですが)にも取得した資格のバナー載せてきちゃいましたwこの講座では、頑張って添削問題をこなし、二重丸を貰い(違)、最後の仕上げに在宅にて資格取得のためのテストを受け、それに合格することで卒業した上に資格が取れるんですよ。ま、まぁ…期待もしてなかったし、資格まで無事に取れるとは思わなかったけど(^^; ちゃんと、頑張ったんだよぅぅぅorz取得した資格は、「POP広告デザイナー」「POP広告アーティスト」の2資格。さて。退職するまでの約22年間、デザイン絡みの仕事を続けていました。ただ、学歴・肩書き主義みの強い職場だったので、専門学校・芸術大学卒の人が入社してきた途端、現場で叩き上げで頑張っていたワタシは仕事を全部とられ、彼らのアシスタント的な立ち位置にされてしまったんですがね(^^;;※多分、センスが無かったのが大きい理由かもしれないですが(泣でも、そこでいじけるアタシじゃない!wならばと、こっそり色々とデザイン絡みの勉強をしていました。彼らにアドバイスしたりする事もありました。でも、所詮はアシスタント風情なので結局は表立ってパッケージやポスターなどのデザインを任せてはもらえず仕舞い。家庭の事情とか色々あって、結局こんなお歳になるまで在籍する羽目になりましたが、このまま惰性的に仕事してちゃダメだと思い、退職したのが
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら