絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

子どもたちも周りをよく見ています

先日、少し体調が悪そうなラボ生がいたので、親御さんに迎えにきていただきました。 と言っても、気にして見ていなければ分からないぐらい、元気はあったのですが、何となくいつもと様子が違う気がするので、声をかけました。 すると少しお腹が痛い様子。でも、トイレに行くほどでもなさそうで、黙々と探究をしていました。 が、いつもの元気はありません。とりあえず、親御さんに連絡してお迎えに来ていただくことに。 そのラボ生が帰ってから、他のラボ生に「何かいつもと違ったよね?」と聞くと、一人のラボ生が、「うん!あまり話をしなかった。」と答えてくれました。 そう!その通りなんです。全く話さなかった訳ではなかったのですが、いつもよりは口数が少なく、顔つきも少し違いました。 子どもたちも自分の探究で精一杯かと思いきや、よ〜く周りも見ているんですね。 本当に感心です!! その後、やはり体調が良くなかったようですが、少し元気になられたということで、ホッとしております。 早く元気になって、また一緒に探究しましょうね。そして、ラボ生たちもありがとう♡助かりましたよ^_^ それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら