子どもたちも周りをよく見ています

記事
ライフスタイル
先日、少し体調が悪そうなラボ生が

いたので、親御さんに迎えにきて

いただきました。


と言っても、気にして見ていなければ

分からないぐらい、元気はあった

のですが、何となくいつもと様子が

違う気がするので、声をかけました。


すると少しお腹が痛い様子。

でも、トイレに行くほどでもなさそうで、

黙々と探究をしていました。


が、いつもの元気はありません。

とりあえず、親御さんに連絡して

お迎えに来ていただくことに。


そのラボ生が帰ってから、他のラボ生に

「何かいつもと違ったよね?」と聞くと、

一人のラボ生が、「うん!あまり話を

しなかった。」と答えてくれました。


そう!その通りなんです。

全く話さなかった訳ではなかったの

ですが、いつもよりは口数が少なく、

顔つきも少し違いました。


子どもたちも自分の探究で精一杯かと

思いきや、よ〜く周りも見ているん

ですね。


本当に感心です!!


その後、やはり体調が良くなかった

ようですが、少し元気になられた

ということで、ホッとしております。


早く元気になって、また一緒に探究

しましょうね。

そして、ラボ生たちもありがとう♡

助かりましたよ^_^


それでは今日もゆっくりおやすみ

くださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す