絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「金鳥の夏」真っ盛り~♪(^^;あちぃ~

「そろそろ、キンチョ~の夏じゃね?!」「夏祭りに、花火大会、そして金鳥じゃ!」「そう、美空ひばりや小柳ルミ子なんかがCMしてた金鳥の蚊取り線香じゃね~♪ふる~ぅ」(^^;お~、ノスタルジィ~♪「夏は、蚊帳(かや)に蚊取り線香は定番じゃった!」「え?蚊帳(かや)って何かって?」「昔の日本は今のようなクーラーとか網戸とか無いので~、蚊帳と呼ばれる(武器?)が必要じゃった。」蚊に刺されてカイ~;;「でも、蚊帳って風情あっていいのじゃ!部屋の四隅に(引っ掛け釘?)みたいなのをとりつけて、まるで(スケルトンテント)じゃね~♪^^」スッケスケ~♪^^;もう、まるで「おとぎ話」みたいな空間が当時、いや平安時代?くらいからあったそ~じゃ。ほお~^^;知らんかった~なんでも「クレオパトラ」も愛用とのこと。そういえば、よく映画で見かけた「お姫様ベッド?」ってクレオパトラのイメージあるけど、確かにあれは「蚊帳」かも?!だけどね~、たま~に「足」が蚊帳から出ると~、「蚊部隊」に「総攻撃」され「かゆ~~いでごわすっ!」という結果となる・・・注意せよ!^^;かいぃ~ボクの「昭和」のこどもの頃って、みんな「貧乏?」で「長屋住まい?」で「楽天?」だったね。^^ほとんどが、「賃貸生活者?」なので~、も~毎日が「気楽?」じゃね。^^だって「安い家賃」さえ払えば、も~そこは「天国」じゃ。^^今のような「ちっちゃいお家に大きなロ~ン?」なんて無かったので、「今を生き抜けば、あとは知らん」だったかも。映画「三丁目の夕日」のような空気感?かな~?!(西岸良平イイネ~♪^^)だけど~、やっぱGHQ(アメリカ政府)の策略?で
0
カバー画像

助手さんの網戸初登頂

後頭部で失礼致します(笑)兄猫を真似て網戸によじ登った助手さん。『うにゃぁん!』とかいってました。ドヤァ!的な声に聞こえたのは私の気のせいでしょうか?(笑)(※網戸ロックはしてあります💦)もともと強めの網戸を選んではいたのですがペット対応ではなくてところどころ危うい…。そろそろ網戸交換かなぁ…と思い、以前から気になっていた網戸を再度リサーチしてみました。おそらく、にゃんずとか小型犬、中型犬までならこの辺(↓)でも良いのかなぁ…と。1巻 2.3m ¥2,590くらい1巻 5m ¥17,900くらいディフェンスαは動画で、にゃんこ協力の元、試してみて下さってる方がいらしたのですが、良さそうです。めちゃくちゃガリガリしても無傷でした(笑)問題は大型犬ですよ…。あの子らに壊せないものはないんじゃないか…って思ったくらいのパワーと諦めない心(←特にココ・笑)そこで、気になってたのはナイフやハンマーでも破れないという網戸SOLID-FLOW(株式会社長尾木鋼)ブラック/グレー 2色掃き出し窓タイプで ¥138,000(取付け費別途)高強度のステンレスワイヤー製で、サッシごとなのでお値段は比べようがないのですが、こんな感じでした。こちらは施工業者様方が結構動画をあげて下さってます。さすがのステンで、ほぼメンテナンスフリー。高強度の特殊加工らしく、ナイフ、ハンマーバットで叩いても壊れませんでした。防犯性も兼ね備えてますね。とある業者様の動画で『フェンスみたい』と 仰ってる方がいました。(笑)固定用の錠の取り付け位置も変えられるのでお子様や大型犬が届かない位置に取り付ける事も可能で安全性も高い。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら