助手さんの網戸初登頂

記事
ライフスタイル
後頭部で失礼致します(笑)

兄猫を真似て網戸によじ登った助手さん。
『うにゃぁん!』
とかいってました。

ドヤァ!的な声に聞こえたのは
私の気のせいでしょうか?(笑)
(※網戸ロックはしてあります💦)



もともと強めの網戸を選んではいたのですが
ペット対応ではなくてところどころ危うい…。
そろそろ網戸交換かなぁ…と思い、
以前から気になっていた網戸を
再度リサーチしてみました。

おそらく、にゃんずとか小型犬、中型犬までなら
この辺(↓)でも良いのかなぁ…と。
ペットディフェンスα.png

1巻 2.3m ¥2,590くらい

トステム ネットフェンス.png
トステム ネットフェンス ②.png

1巻 5m ¥17,900くらい

ディフェンスαは動画で、にゃんこ協力の元、
試してみて下さってる方がいらしたのですが、
良さそうです。
めちゃくちゃガリガリしても無傷でした(笑)

問題は大型犬ですよ…。
あの子らに壊せないものは
ないんじゃないか…って思ったくらいの
パワーと諦めない心(←特にココ・笑)

そこで、気になってたのは
ナイフやハンマーでも破れないという網戸

SOLID-FLOW
(株式会社長尾木鋼)
ソリッドフロー.png

ブラック/グレー 2色
掃き出し窓タイプで ¥138,000(取付け費別途)

高強度のステンレスワイヤー製で、サッシごと
なのでお値段は比べようがないのですが、
こんな感じでした。


こちらは施工業者様方が結構動画をあげて
下さってます。

さすがのステンで、ほぼメンテナンスフリー。
高強度の特殊加工らしく、ナイフ、ハンマー
バットで叩いても壊れませんでした。

防犯性も兼ね備えてますね。
とある業者様の動画で『フェンスみたい』と
仰ってる方がいました。(笑)

固定用の錠の取り付け位置も変えられるので
お子様や大型犬が届かない位置に取り付ける事も
可能で安全性も高い。
エアコンじゃなくても大丈夫かな?という日は
窓を開け放って網戸生活できますね。



素材の違いという事で比べますと
上2つの樹脂加工は爪がそもそも引っ掛かりにくいので
にゃんこ達は登りづらいようです。

SOLID-FLOWは登ってました。(笑)
助手さんの網戸登りがしやすくなるかもです。
金属音も出てました。

ん…?

金属音なるってことは、わんこ悪戯しなくなる
可能性ある…かも?
あ、助手さんも登らなくなる…かも?

ワンズ居たら迷わず、SOLID-FLOW
なんですが…
ニャンズ達は張替えでも
いけるのかなぁという気もします。

もしくは、防犯兼ねてリビングだけ
SOLID-FLOWであとは上のどちらかでも
いいのかなぁ…と思案中です。

まぁ…
怪我治らない事には何も出来ないんですけどね…(笑)

ツナ 見守り②.jpg




本日も見守りながら?うたた寝の
トレーニャーさん。

今日も傍にいてくれてありがとう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す