絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「学級閉鎖の休日」

【お願い事】 8歳の時の大きな台風が来た翌日 みんな風邪を引いたらしく 登校してくる人数が少なくて 学級閉鎖になりそうだった。 しかし後1人来たら普通に 授業が行われてしまう人数になり 来ないでくれと必死に祈ったけど 結局来てしまう。 このとき最後に来た人がみんなに 猛バッシングされてて可哀そうで それを見てた「出井」君と言う子が 名案が浮かんだと俺に言ってきた。 その名案は 1番おとなしい女子に先生が来たら 「やっぱ具合が悪いから帰ります」 そう言って帰ってくれと頼む事。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そして帰ってもらえば無事に 学級閉鎖になる人数になり我々は すぐ家に帰って遊ぶ事が出来 とても素晴らしい日になると言う。 いくらなんでも女子がそんな事 とても了解するはずないと感じたが 出井君が頼む気満々だったから 仕方なく俺も付き合った。 そして1番おとなしくて 顔色がいつも良くない女子に 「先生が来たら具合が悪いと言って 早退して」と頼んでみた。 (人д`*)オネガイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【学級閉鎖】 するとその女子に 「なんで?」と聞かれたので我々は 「1人帰れば学級閉鎖になるので 早退してほしい」と説明した。 しかしその女子は 「ヤダ!そんなズルできない」と 我々の頼みがあっさり断わられて 学級閉鎖の夢を諦めた。 (ノД`)・゜・。 その後すぐ先生が来て 登校してる人数の少なさに 「今日みんな休み⁈」と驚き 全員の人数を数え始めた。 すると先生も後1人休みなら 学級閉鎖になる事に気が付き 出井君を指さして「出井君 今日具合悪いだろ」と
0
カバー画像

「雨上がりダイブ」

【後片付け】 台風一過が広がる11歳のある日の事 校庭が水たまりだらけになり 4時間目の体育が中止になってしまい 国語の授業に変わってしまった。 しかしクラス全員国語なんて嫌で 体育倉庫の大きなスポンジを使い 校庭の水を全員でなくす事にし 見事水を全部取り切った! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でも45分授業の内30分水取に使い 残り時間が15分しかなく 残り時間でドッジボールをして 短い時間だけど楽しめた。 その後ドッジボールが終わり 校庭の片づけをする為 スポンジを1番日が当たってた 校舎の入り口に干す事になる。 水を吸い込んだ巨大なスポンジは 重くて俺1人で持ってないから 複数人で角を曲がった所にある 校舎の入り口の日向に運んだ。 そして重たいスポンジを 早く手放したかったから 角を曲がった1番手前に立てかけ 残りのスポンジを取りに行く。 残りのスポンジも 最初に立てたスポンジの隣に置き 合計5枚の巨大なスポンジを 校舎の入り口に並べて乾かした。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【人間バーガー】 スポンジを干し終わったら 給食当番の班だけ先に教室に行き 準備をするように言われたので 先に戻る事になった。 俺とリーダーの子も 給食当番の班だったので 先に教室に戻る事になり 急いで給食の準備をしに走った! 急ぐ理由は 給食当番として先に戻ったのに 準備が終わってなかったら みんなから絶対文句言われるから。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので給食当番の俺の班は みんな走って教室に向かい このとき俺とリーダーの子が 先頭きって教室に走って行った。 そして
0
カバー画像

「雨上がり体育」

【スポンジ捜索】 11歳の時 前日の凄い台風が過ぎ去って 快晴の青空が広がり 学校の校庭が水浸しになってた。 (´・д・`)ショボーン その学校は 荒川区立第七峡田小学校と言い 校庭がコンクリートの校庭で 雨が降ると全然水がはけない。 このせいで4時間目の体育の授業が 国語の授業になってしまい この事が嫌でリーダーの子が 校庭の水を取る作戦に出た。 水を取る方法は 校庭の水取用の巨大なスポンジを 以前見た事あるからそれを使い 校庭の水を取るというもの。 でもスポンジがあるは確証がなく 休み時間に体育倉庫を探しに行くが スポンジが見つからず ガッカリして戻ってきた。 (ノД`)・゜・。 しかし国語の授業が嫌で 諦める事が出来ず 次の休み時間もスポンジを探しに 体育倉庫に行ってみた。 すると体育倉庫の裏で スポンジが干されてるのを発見し これで校庭の水が取る事が出来 体育の授業ができると喜んだ! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【体育授業開催】 そして3時間目先生に水取用のスポンジで 校庭の水みんなで取るから 国語中止で体育しようと提案した。 すると先生は 「あの水全部取って体育するなんて かなり時間かかるぞ」と言い あまり乗る気じゃない。 ( ;'д`)ウーン しかしクラスの子達が 「国語より体育の方がいい!」と みんなで騒ぎ始めたので 先生もしかたなく提案を飲んだ。 そして4時間目体操着に着替えリーダーの子達と体育倉庫に行き 巨大なスポンジ5枚と 小さなスポンジたくさん用意した。 4時間目が始まり 大きなスポンジで男子が水取し 小さなスポンジで女子が水取し どんどんセ
0
カバー画像

「雨上がり授業」

【みんなでずぶぬれ】 11歳の時台風が来て大雨になり あまりの風の強さと大雨で 5時間目の授業が中止になり みんなで早退できた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし帰る時 みんな雨に濡れるのが嫌で 数人が傘をさして外に出るが 突風で一瞬に傘が破壊されてた。 数人が風の犠牲になったのを見て 残りの生徒が呆然としてしまい 雨に濡れて帰るしか方法がないと このとき覚悟を決めたのだった。 そして1人の男子が先陣をきり 傘をささずに外に飛び出すと 一瞬でずぶ濡れになってしまい みんな恐れおののいてしまう! でもずぶぬれになった子は 何もかもどうでも良くなったのか 「気持ち~!」と叫んで 空を見上げてた。 なので我々も その気持ち良さを味わいたくなり みんなで一斉に外に出て 全員でずぶぬれになってみる。 すると本当に気持ち良くて 何だかもう全てがどうでも良くなり 確かにシャワーを浴びてるようで 爽快な気分になった! (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【朝の仕事】 翌日の朝 完全に台風が通り過ぎてくれてて すっかり雨も止んで空も快晴で すがすがしい朝になってた。 その後おれは 飼い犬のダックスフンド2匹を 朝の散歩に連れくと そこら中が水たまりになってる。 こんな日は 犬も散歩を嫌がりすぐ帰ろうとして あまり歩いてくれないから最低限の ウンチとおしっこをさせて帰った。 ( ´ー`)フゥー... 散歩を早々と切り上げ家に戻ると 足の短いダックスフンドは 歩く時はじけれた地面の水が 全部お腹にかかってしまう。 なので雨の日は いつもお腹がびしょ濡れになるので タオルで
0
カバー画像

「氷粉のカモメ」

【かもめちゃん】7歳の時父親が「かき氷かもめちゃん」をおみやげに買って来てくれた!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪このかき氷機は背中のくるくる回す所から氷をいくつか入れて回すとお腹からかき氷が出てくる。しかも赤くて透明なかき氷専用カップと赤くて透明なスプーンも付いてた。(´∀`*)ウフフ俺と弟は早速このかき氷機カモメちゃんでかき氷を作ってみた。するとおなかから出てくる氷がすごい勢いで周りに飛び散りなかなかお皿の中にかき氷を命中させられない。なので俺がお皿を持ってお腹から出てくるかき氷がきちんと命中する様にして弟がガリガリ回してみた。それでもかき氷が周りに飛び散り氷を全部お皿に入れられなくてテーブルがびしょびしょになるし俺の服も濡れるし上手くいかない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【飛び散る氷】そして何とかかき氷を1人枚作り終わり次に俺がかき氷機を回して作ってみる事にした。この時俺はきっと勢いよく回したからかき氷が飛び散ったのだと思いゆっくり丁寧に回してみた。するとかき氷っぽくない氷の破片がチョロチョロ出てきて全然上手に作れなかった。なので俺はやっぱり勢いよく回してかき氷を飛び散らせながらガリガリ作って完成した。その結果テーブルがビショビショになり母親が一所懸命に拭いてた。ε-(・д・`;)フゥ…そこで母親がタオルを1枚持ってきてくれてその上でかき氷を作れと言う。(# ゚Д゚)プンスコなので俺は残りの母親と父親の分はタオルの上で思いっきり回し思う存分飛び散らせながら作った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【様々な味】でも結局タオルもビショビショでテーブルが
0
カバー画像

日記「幸福アイス」

【食材整理】昨日2L アイスを買おうと予定を立てて冷凍庫に満杯に入ってる食材を整理して場所を開けた。俺の冷凍庫には母親がボランティアで使う食材が大量に詰め込まれてて満杯に詰め込まれてる。その訳は実家の冷蔵庫に入りきらないから俺の冷蔵庫も利用して食材を保存してる為だった。なので今2Lアイスを買っても残りを保存するスペースが無く何とか場所を確保しないと買う事が出来ない。そこで頑張って整理して2Lアイスを保存するスペースをやっと確保する事が出来た!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして昨日大好物の2Lアイスを買おうと綿密な計画を立てて就寝した。スヤスヤ(*´ω`*)でも翌朝の今日朝6時前に母親が来て俺の冷凍庫に食材を満タンに入れボランティアに向かって行った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【食材搬入】でも朝6時前と言うと完全に寝てる時間だけど母親が来たせいで目が覚めてしまった。母親が来る時間はいつも朝9時過ぎなのに今日だけ病院に行くと言うので朝早くから行動し始めたたという。しかし俺は目が覚めたと言えまだ夢の中で冷凍庫に食材をに入れると言った母親の言葉が聞こえなかった。そして翌朝10時今日2Lアイスを買おうとウキウキワクワク気分で爽やかな朝を迎えた。その後コーヒーを入れて何気なく昨日きちんと整理した冷凍庫の中身をのぞいてみた。(´∀`*)ウフフすると引き出しが開かず何かおかしいを感じ引き出しをユサユサ揺らして何とか開ける事に成功した。そして冷凍庫を見ると完全に冷凍庫が満タンで昨日整理したはずなのに全く2Lアイスを入れる場所がない!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

「真昼の真夜中」

【登校】8歳の時の夏当時住んでた三郷団地が台風の目の中にすっぽり入ってしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこの日は朝から風が強く横殴りの雨が降り学校に行く途中傘をさしてたけど風が強くてさせない。なので俺は傘が壊れるのも時間の問題だし体中濡れてビショビショだしもう傘をさすのをやめてしまう。周りの子達も傘をさすのを諦めて学校まで5分の道のりをビショビショになりながら歩いた。しかしその中にかっぱを着てる子がいてその子だけほとんど濡れず清々しく歩いてる。この時俺は「かっぱ着てくればよかった」と今更後悔してた。(´・д・`)ショボーンそして学校に到着すると案の定みんなずぶ濡れ状態で扇風機の前にみんなで集まり体を乾かした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【強風】この日授業で行う予定のプールと体育は台風のため中止になり他の科目をする羽目になった。俺は普通の授業が大っ嫌いなので体育やプールの方が全然良かった。(ノД`)・゜・。この日の気温は夏なのに低くて少し肌寒いけど湿度が高いせいかジメジメして扇風機をずっと回してた。でもなぜか女性担任以外は気温が低いのに汗ばんでみんな気持ち悪がってた。教室がずっとそんな状態でとうとう3時間目あたりからみんなだんだん耐えられなくなり風に当たりたくなってきた。そんな最中とある男子が外が台風なのに一気に窓を開け教室に風を思いっきり入れた!すると爽やかな風が一瞬吹きその後一気にクラス全員の子の教科書とノートが空高く舞いみんなから悲鳴が上がった!ギャアァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ずぶ濡れ】きっと窓を開
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら