絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

プレゼント用の風景画を描かせていただきました。

なんかタイミングが難しかったりしてここのブログはしばらくお留守になってしまいましたが、じつは告知することはいっぱいあります!!!まずお仕事の報告。ご依頼いただいたのが9月なのでだいぶ経ってしまいましたが、新築祝いに寄贈される風景画を描かせていただきました。緑いっぱいの自然の絵がいいとのことで、いろいろ資料を集めてご提案させていただきましたが、お祝いにふさわしくおめでたい富士山の絵になりました。久しぶりにパネル貼りが必要な大きめの(わたしにしては)作品で正直ちょっとドキドキでしたが、わりと思うように描けたのではないかと思います。空と山のにじみ模様などはほぼ一発で決めなくてはならなかったので事前に紙の上で、何度も手の動きをシミュレーションしての彩色でした(笑)芸術はスポーツだ(?)依頼主様にもたいへんお気に召していただけたようで、ひと安心。プレゼントされた先方の方にも喜んでいただけていればよいのですが。こちら、許可をいただいて制作過程も保存してあるので近々メイキング動画にもしようと思っております。風景画のオーダーはこちらで受け付けております。プレゼントに、記念日に、ご自宅用に思い出の一枚をいかがでしょうか。
0
カバー画像

新作スイーツのイラスト描かせていただきました。

数年前から継続して限定フレーバーのイラストを描かせていただいているアップルパイ専門店【RINGO】様より7月20日からの限定商品「焼きたてカスタードチェリーアップルパイ」の店頭イラストを描かせていただきました。それと7月8日より数量限定で、2,000円(税込)以上お買い上げのお客様に先着でRINGOオリジナルモーニングプレート&RINGO BOOKがもらえるのですが、こちらの冊子RINGO BOOKにもイラストを2点描かせていただきました。(他にもイラストレーターさんが参加されていますが、本の最初と最後に載っているのがわたしの絵です)こちら、ちょっと告知が遅くなってしまってもう配布終了しているかもしれませんが。イラストのご依頼をいただく時点で、パイの材料や構造などを詳しく教えていただいているので(広報に関われる者の特権ですね♪)これ絶対食べたい!と思ったときは、バスを乗り継いで買いに行くのですがだいたい途切れずにお客さんがいらしてます。大人気ですね!わりと各地の大都市を中心に店舗があるのですが、このブログは外部リンクは貼れないので興味を持たれた方は「RINGO アップルパイ」で検索してみてください。(※webサイトにはイラストは載っていません)というわけでお店に行かれた方、RINGO BOOKを入手された方は「あれはコイツが描いてるのか・・・」と、思い出していただけたら幸いです(笑)
0
カバー画像

ペット肖像画をご依頼いただきました!

しかし今さらですけど、「差別化」とか「記号的意味」の言葉とはわかっているものの、この「ペット肖像画」って言葉はなんとかならないもんかと思ってしまう・・・。ご依頼者さまにとっては絶対「家族」ですもんね。脱線失礼(笑)初めてココナラでのサービス出品をお買い上げいただきました!水彩画で猫ちゃんを描かせていただきました。後ろ足が不自由でお洋服を着ている子です。お写真よりも少しふっくらと毛艶良く、目ヂカラもつけて描きました。障碍を抱えた子は尚一層一頭一頭身体的特徴はもちろん、飼い主様との関わり方も他の子とは違うので、いきなりの高難易度のご依頼でしたがなんとかお気に召していただけるものが描けました。そして、今までのクチコミ等での制作のときもそうでしたが何度もラフスケッチを描いたり、特徴などのお話を伺ったりしているうちに不思議と自分もその子を見知っているような気になって描き終わる頃には、なんだか名残惜しい気持ちになるぐらい愛着がわいてしまいます(笑)そういう意味では、ちょっと幸せなお仕事かも。自分が猫と暮らせないぐらいの高齢になってもこの仕事は続けられたらいいなあ、なんて思いました。それと同時に初めてご依頼を受けてみて、自分の出品内容にもいろいろ見直すべき点があるなとわかりました。たとえば本制作に入ってからは、紙に描いた絵はあまり修正がきかないのでこまめにチェックを入れていただくようにしたほうが親切かなと勝手に思っていたのですが、途中を見せられても「この状態からどういう方向に描き進んでいくのか」が作者以外にはほとんどわからないので、依頼者様によっては余計な迷いを持たれたり、不安に思われたりす
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら