絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

応援

今日は私宛に応援メールを送ってくださった方がいて、とても嬉しかったです人とのご縁というのは、一体どういう仕組みなんだろう?と思いますがやはり見えない何かでつながっているのかなと思います今の自分にとって、必要な方が来てくださったそして、大切なメッセージを伝えてくださったわたしはいただいたものを十分生かせるように、今後の行動に活かしていきたいと思います!!世界は愛でできているこれは本当にそうですね色々な出会いがあります通りすがりで出会って、話をするだけの人もいますでも、やっぱりみんなつながっていて、見えないだけで集合意識でつながっているすべてはつながっている潜在意識は主語を特定しないので、誰かに思ったことは自分に思ったことと同じこうしたことからも、他者とのつながりを感じます愛からはじまり、愛に終わる ということですね大事なことに気づかせていただき、ありがとうございました(*^-^*)!
0
カバー画像

心と体はつながっている。体と心もつながっている。

その昔、ルイーズヘイの教えで、「身体に起こる病気はすべて心の傷から発生している」ということに感銘を受けました。それから気になる本を読むと、どこかにルイーズヘイの名前がよく出てくるようになりました。わたしが特にそう感じたのは、手の皮がむけたり腫れ上がったりすることが昔よくあり、その時に「これは自信のなさと罪悪感からきている」と直観的に感じてから、心にアプローチをしたところ、あれほど治らなかった手荒れが見事に治ったときでした。だから体の不調というのは心からきているんだな、とよく思います。そして、最近感じることは、その逆も然り、ということです。以外と分かったつもりでいるのですが、あまり分かってなかったこととして、「心に起こることは身体からも発生している」ということです。つまり、猫背になっていると、自信がなくなったり、太ると罪悪感が生まれてきたりします。これは身体のクセを直すことで、心もよくなってきます。よく、「人は見た目じゃない、内面が大事だ」と言う人がいますが、外見も内面も大事です。一方はどうでも良くて、一方が大事、ということはありません。(ハンサムや美人なら良い、ということではなく、清潔感や髪型、化粧、服などに気を遣うことが大事、ということ)外見とは一番外側の内面です。だから、外見も内面も大事にしましょう^^
0
カバー画像

すべてはつながっている

結局すべてはつながっている最近、そう思います嫌な人にあっても、イライラしてもすべて自分の一部をうつしだしている、そう思えるのですそして、どんな感情もすべて受け入れようとはしていますがやってしまいがちなのが、自己否定です自分を責めたり、ダメだなと思ったり、予定通りいかないと落ち込んだりそう思うことは一日のうちに何回もおとずれますでも、それも気づいたときにやめる、修正する手放すそんな自分を、不完全な自分を認めるあぁ、またやってるよ不完全だなぁと思った、その自分をまた、不完全だなぁと認めるこれを繰り返しやっていますそのためにも、自分に素直であること本音を言葉にすること嫌がられるかも、面倒くさいと思われるかも、しゃべりたくないかも迷惑かも・・・いろいろ浮かぶ時もありますがそれでも言うそして、聞いてくれたことに感謝をする♡失敗したとしても、なるたけOKにする結局、偽れないですねだんだん偽れなくなってきた嫌われるかも?!という思いよりも、それよりも何よりももう、口が言ってしまうそして、この不完全なわたしでも付き合ってくれる人達とつながっていけばいいのかなと思っています我慢ばかりしていたら、自分を見失いますもう、ええやんわたしは私でしかないそれでいいですね!!皆さんはどうですか?本音をつたえること、普段からやっていますか?最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)
0
カバー画像

№304 - 2025/11/10 頭痛

昨日はひさしぶりに強い頭痛におそわれました大概、首や肩まわりをゆるめるとおさまりますがどうにも、こうにも改善できそうな感じがしなかったためとにかく早く寝ようと思い、頭痛で吐き気があるほどでしたが眠ることができました朝起きたらなにごともなく、痛みは去りましたがどうも、首のあたりの硬さは残っています肩、首からきているのかもしれませんとはいえ、早く眠れたということは良かったですやはり、体の声に耳を傾け、従うということが大事です今後もなるべくそうできるよう、意識をしながら、体の声をききながらやっていきます座骨神経痛はやっと、少しずつ改善されています3歩進んでは1歩下がりという感じですが、足の痺れがつまさきからすこしずつ抜けている感じです自分でもリリース、ストレッチを施し、楽になったのもあります先日、娘が足を捻ってしまい、はじめてかかった接骨院で良い先生に出会えました私の体もみてもらおうかなと思っています・・・いまや私のために娘が足を捻ったのではないかと思えるほどですw娘はほとんど、1回受診しただけで痛みがほとんどよくなりました人生とはおもしろいものですすべてがつながっているように感じます今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます(*^-^*)
0
4 件中 1 - 4