絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

何かが変わるかもしれませんよ

今朝は寒かったですね〜。いつも朝起きて直ぐに窓を開けるのですが、寒すぎて数センチ程しか開けられませんでした^ ^; さて、今日はなぜラボの知識習得コース(お勉強コース)についてお話したいと思います。 探究ラボもそうですが、こちらのコースも体験に来てくださると、ほぼ100%と言っても過言でないほど、ラボ生として再度教室に来てくれます。 おそらく少人数で、お家のようなあたたかい雰囲気もありつつ、集中して勉強することも出来るというのが大きな理由かな?と、親御さんとお話していて思います。 体験後、「楽しかったと言っています。」とか「こんなに集中して勉強するとは!!」とおっしゃっていただけるので、本当に有難い限りです。 あとは、単元や学年をこえての先取りはもちろん、基本のみを抑えたり、苦手なところは前学年や小学校まで戻ったりと、一人一人に合わせて学べるというところでしょうか。また、学校に行かずに午前中勉強されている子やオンラインメインで学んでいる子もいますよ。 とにかく少人数制なので、個々に合わせて学ぶことができます。 勉強好きなお子さんはもちろん、勉強嫌いや苦手なお子さんも、少し興味があれば一度教室にいらしてみて下さいね。何かが変わるかもしれませんよ^_^ それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

少人数制なのでとてもアットホームですよ

今日も夏日。暑かったですね〜^ ^ さて、なぜラボの知識習得コースについて少しお話したいと思います。 なぜラボは少人数制のとてもアットホームな塾です。 塾長である私が、全てのお子さんのお顔はもちろん、どんな性格で、好きなこと嫌いなことは何か、習い事や部活は何をしているのか、そして、勉強のどこが苦手で、得意かまでそこそこ把握しています。おそらく^ ^;もちろん完璧ではありませんけど。 ですから、声がけの仕方や指導もお子さんに合わせて出来ているのではないかな?と思います。 出来るだけ私と一緒に勉強したい子もいれば、一人で黙々と勉強したい子もいますし、周りに聞こえるように褒めてもらいたいお子さんもいれば、小っ恥ずかしいお子さんもいます。 また、勉強が得意でアウトプットをしてもらった方が良いお子さんには、私や他のラボ生に説明をしてもらったり、反対に、苦手なお子さんには、どこでつまずいているかを確認して、中学生でも小学校の単元まで戻って勉強してもらうこともあります。 「塾に行っても、友達と遊んでしまうのではないか。」「ついていけなくて、ただ行っているだけにならないか。」と迷われている親御さんがいらっしゃいましたら、一度教室に見学にいらしてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら