絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

よんデジ券でいっぱい買う

こんにちは皆様。我が家は欲しい物を着々と手に入れていて、ニヤニヤが止まらない状態です、コーヒーメーカーと電子レンジとドライヤーは早く来たけど、パナソニックの掃除機がまだ、6月しか入らないと聞いていた。こんな大物ばかり買っているのは、8年ほどの使用年数も去ることながら、四日市市が発効したよんデジ券が使えると言う理由もある。よんデジ券は使える店が、殆ど四日市に限定されるので、他地方の人は使いづらいかも知れないが、四日市市が40%のプレミアムを付けてくれるので、全部使えば4割引きと言っても問題ない。この際に電化製品で古いのは買い替えようと画策していると、実は地元の商店で半分使わなければならない。困ったなー。地元の商店さんが何持っているのか解らない、次女が行って聞いてみると、殆どのメーカーは取れますよとの事。こちらならどちらの券も使えるとばかりに、欲しい物ぜーんぶ注文して、第一弾が少し前に届いていた。掃除機は6月、掃除機は6月と唱える様に繰り返して、もうちょっとの我慢と家族で言い合っていたら、今日届くので持っていきましょうかとの電話。有難い、量販店なら持って来てもらったりすると送料掛るのに、近所だからただで直ぐ持って来てくれる。よんデジ券が使える所を調べて、そこに行ってほしい物を入荷出来ますかと言ってみなければ知らなかった。この券は近所の電気屋さんが良いと知って貰うために四日市が作った策略なのだ。良い意味ですよ、これが無ければ気が付かなかった、近所の電気屋さんの良さを見せつけられた。これからは小さいお店に注目なのだ。それで良いのだ。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

平等にするって言う不平等

こんにちは皆様。今日は夜中振っていた雨が止んで、晴れには遠いが雨からも距離を置く天気、思い立って髪をカットする事した。自分で切るーと言っても美容師さんがしてくれないと自分では出来ない、朝の習慣のトレッドミルを終えると、電話を掛けてみる。「もしもし内山ですが、今日開いてますか?」このお店予約制だから、予約が無い時には店を開けない。「今日ですか。いいですよ、どうしようかなー、11時ごろでいいですか?」有難い今日出来るーと直ぐに予約した。カットは相当短くするつもりで、雑誌を持っていく事にする、これでこの髪型に為れるのだ、ひゃほーいと40分ほど掛けて何時もの美容室に到着。こちらご夫婦で経営している美容室、なので似合う髪型で無いと、似合わないからやめた方が良いと言ってくれる。そこが好き。今日は雑誌の感じで良いので、それに似た髪型に切って貰う、切って貰いながら、美容室あるあるの噂話。先だって四日市が発効したよんデジ券の話や、お家の話がてんこ盛り、よんデジ券は年配の方が買った様で、買ったもののデジタルの券って解らない、使えないって文句が有るらしい。解らないから孫に聞くと、孫の欲しい物を買って終わりになってしまうそうだ。そこは仕方が無いね、解らないと使えないし、若い人はあんまり入金するお金を持って無いからね。そのうちに昔の話が飛び出す、ここに来だして40年位になるし、子供の歳が近いから同じ頃にPTAにいたので、良く分かっている。そこで近隣で組を作ってその仕事も大変よと言う話になった、私も子供が小さい時期に仕事をした事が有るから良く分かる、大変なのだ。「前にね、平等にくじで役を決めようって話にな
0
カバー画像

コーヒーメーカーを変えてみた

こんにちは皆様。随分前からコーヒーメーカーが欲しくて(家にネスプレッソが有ったけど)色んな機種を検討していた。持っていたネスプレッソはカプセルが高い、リサイクルの為にカプセルを店に持っていかなければいけない、等の理由で簡単に作れてカプセルで無いって物を探していた。探し始めて3000里歩いたわけでなく、ネットの闇の中を探し回って、やっとこさデロンギが良いと結論付けた。味の比較は簡単には出来ないけど、きっと美味しい、絶対に美味しいと、YouTubeの評価を見て、ネスプレッソも美味しいけどこっちはランニングコストが安いと言って説得した。デロンギは近所の電気店では飾って無いので、どこで買おうと画策していると、四日市市がよんデジ券なるものを販売する。これは良い、だってカードで入金したらそれ以上に使えるお金が付いてくるプレミアムな商品券、問題は半分は地元のお店で買わなければならないって事だ。(買えるお店はいっぱいあるけど、大手だと半分しか使えない。)ここは近所の電気屋さんに聞こうと行くとあっさり「取れますよー。」の返事。ヨッシャーと注文して、1週間位待つのかと思っていたら、あにはからんや4日ほどで来た。これがデロンギコーヒーメーカーマグニフィカS、結果として少し安く買えたので家族全員喜んでいる。使用説明書を読むと結構雑な説明、豆の量は自分で決めてなーって書いて有る(ちゃんとした言葉です。)よしよしこれくらいかなー?入れてみると一度目は薄すぎ、二度目はちゃんと美味しいー、昨日設置してからコーヒー三昧だ。洗うのも簡単で使い易い、何故これまで選択肢に無かったのか不思議な位。違う豆も楽しんで使い倒
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら