コーヒーメーカーを変えてみた

記事
コラム
こんにちは皆様。

随分前からコーヒーメーカーが欲しくて(家にネスプレッソが有ったけど)色んな機種を検討していた。

持っていたネスプレッソはカプセルが高い、リサイクルの為にカプセルを店に持っていかなければいけない、等の理由で簡単に作れてカプセルで無いって物を探していた。

探し始めて3000里歩いたわけでなく、ネットの闇の中を探し回って、やっとこさデロンギが良いと結論付けた。

味の比較は簡単には出来ないけど、きっと美味しい、絶対に美味しいと、YouTubeの評価を見て、ネスプレッソも美味しいけどこっちはランニングコストが安いと言って説得した。

デロンギは近所の電気店では飾って無いので、どこで買おうと画策していると、四日市市がよんデジ券なるものを販売する。

これは良い、だってカードで入金したらそれ以上に使えるお金が付いてくるプレミアムな商品券、問題は半分は地元のお店で買わなければならないって事だ。(買えるお店はいっぱいあるけど、大手だと半分しか使えない。)

ここは近所の電気屋さんに聞こうと行くとあっさり「取れますよー。」の返事。

ヨッシャーと注文して、1週間位待つのかと思っていたら、あにはからんや4日ほどで来た。

PXL_20220521_074159897.jpg

これがデロンギコーヒーメーカーマグニフィカS、結果として少し安く買えたので家族全員喜んでいる。

使用説明書を読むと結構雑な説明、豆の量は自分で決めてなーって書いて有る(ちゃんとした言葉です。)よしよしこれくらいかなー?

入れてみると一度目は薄すぎ、二度目はちゃんと美味しいー、昨日設置してからコーヒー三昧だ。

洗うのも簡単で使い易い、何故これまで選択肢に無かったのか不思議な位。

違う豆も楽しんで使い倒したいと思っています。

いつも、有難う御座います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す