絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

58 件中 1 - 58 件表示
カバー画像

記憶力って何ですか?

自分が忘れっぽいから…はい、お世話になっております、鳳空斗です!blender勉強中。試行錯誤しながらコツコツ覚えるのだけれど、他のことをしていたら、すっぽり記憶が抜けて忘れる…だからと言って、毎回トライ&エラーしているほど、時間に余裕はない。こうなれば、先行投資で時間使っても、記録しておいた方がよい!それも、長々と記録しても、見返すのが面倒!知りたいことだけ、ピンポイントで知りたい!思い出したい!これでもかっ!というくらい、精査した短時間動画。
0
カバー画像

歩道

Blenderで作成しました。
0
カバー画像

朝ドラ

Blenderで作成しました。
0
カバー画像

建物

Blenderで作成しました。
0
カバー画像

【素材提供】blender マテリアル -01

みなさん、こんばんわ!Nula.DのFumiyaと申します。本日はいつも私が3Dモデルを作成するときに使用しているblenderというソフトのマテリアルの紹介をさせて頂きます。※上記出品サービスでも使用しています。私はいつも3Dモデルを作成する際は私の中でよく使うマテリアルをまとめたものからピックアップして使用しています。そのマテリアルを本日公開+販売させていただきます。ファイルを開いてマテリアルのリンクをするだけで高品質な3Dになります!主なデータは①生地②木目③石目/フローリング④その他(ガラス/メタル)の4つのファイルになります。①生地②木目③石目/フローリング④その他(ガラス/メタル)気軽にメッセージからご連絡いただければと思います。上記出品サービスにてデータ納品させていただきます。1ファイルに40~50程度のマテリアルが入っております。とりあえずそのファイルを開けばある程度のテクスチャーは対応できるかと思います。blenderとはなにかという方もいらっしゃるかと思いますが、無料の3Dソフトですのでぜひ下記URLからダウンロードして触ってみてください。もし、使用方法など教えて欲しいなどございましたら下記出品サービスからご連絡ください!これであなたも3Dモデラ―に!以上!!
0
カバー画像

活動報告

ご無沙汰しております。長きにわたり、ご利用いただいていた依頼がようやく終了し、無事に新年を迎えることができました。喪中につき、新年のご挨拶はご遠慮させていただきますが、本年もよろしくお願いいたします。さて、Youtubeに動画の方をちょくちょく上げておりましたが、少し趣向を変えて、このような解説シリーズを始めさせていただきました。ありがたいことに好評のようで、不定期ですが順次公開していこうと思いますので、興味がある方は覗いていただけると幸いです。また、サービスの方も順次お待ちしておりますのでご利用ください。見積もりを立てるのが難しいという方は、メッセージにてご相談ください。こちらで見積もりを立てさせていただきます。それでは本年もよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

今日は、BlenderのAddonMakeHuman使いました。

Blenderでモブキャラや、侍を作ってました。8体できました。MakeHumanのBlenderAddon(オープンソース)を使いました。
0 500円
カバー画像

活動報告&雑談的な雑談じゃない話

平素は大変お世話になっております。夏は内臓冷え性にかかり、それに起因してコロナを患って10kgも痩せたり、身内に不幸があったりと大変でしたが何とかなっております。さて、長期のご依頼がいよいよ12月をもって最終回となります。ユーザー様におきましては長きにわたりご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。以降につきましては予定がございませんので、どなた様でもご依頼いただけます。見積もりを立てるのが難しいというお方、作品についてご質問がある方はまずはメッセージを送り下さい。こちらから要望についての簡単なご質問をいくつかお出しいたしますので、お答えいただけましたら、当方の方で見積もりを立てさせていただけます。また、見積もりをご覧になったうえで、お値段や納期などのご意見ご要望などすり合わせていければと思っております。現在受付可能なものはこちらから↓↓↓今後の活動さて、現在は動画製作の方にも力を入れております。あいも変わらずSF作品ばかりですが今後は依頼がない期間はCGイラストとCGアニメーションを自主製作していく形となります。ご覧いただければ幸いです。以下は近日中に製作した作品のギャラリーとなります。ご依頼の際の参考にしていただけますと幸いです。ギャラリー
0
カバー画像

休日の話

なかなか注文が来ないので暇な休日を過ごしておりました。子供と過ごす公園ですが、子供とはなかなか帰らない特徴を持っています。カメラが趣味で半仕事な私は子供とのお散歩でカメラは欠かしません。最近、BlenderというCG作成ソフトの勉強もしておりまして、その中でマテリアル、テクスチャと呼ばれる項目があります。これは物体表面の質感表現をするものになっています。公園でカメラで子供を撮ってあとは風景やモノの表面を撮ります。例えばこういう石柱の表面こういうモノを撮ります。こういうものが揃っているとBlenderでこういうものが作りやすかったりします。なんだかエラーで床が真っ黒になってしまいました…床(地面だけ)はこんな感じまだまだ不慣れなんです…ハンカチの名入れイメージなど少しずつやれることは増やしているつもりですがまだまだ難しいです色々やってますのでご参照いただけますと幸いです。
0
カバー画像

安定性と信頼性をサポートするプラットフォーム

現代のビジネスやプロジェクトでは、安定性と信頼性が成功への鍵となります。信頼性の高いデータと効果的なリスク管理が必要です。このブログ記事では、安定性と信頼性をサポートするプラットフォームに焦点を当て、その機能と有効な利用方法について詳しく説明します。 (ツールナンバー3275)多彩な機能 このプラットフォームは、安定性と信頼性を確保するための多彩な機能を提供しています。 リスク管理: リスクはビジネスにおいて避けられない要素です。このプラットフォームは、リスクを評価し、適切な対策を講じるためのツールを提供します。プロジェクトやビジネスのリスクを最小限に抑えましょう。 データ分析: データは意思決定の基盤となります。このプラットフォームはデータの収集、分析、可視化をサポートし、ビジネス戦略の決定に役立ちます。データから得られる洞察を活かしましょう。 セキュリティの強化: セキュリティは信頼性の基本です。このプラットフォームはセキュリティの強化と監視をサポートし、データとプロセスの安全性を確保します。 有効な利用方法 このプラットフォームを最大限に活用するために、以下の方法が考えられます。 リスクの最小化: リスク管理ツールを利用して、プロジェクトやビジネスのリスクを評価し、最小化しましょう。事前にリスクを予測し、対策を講じることが成功への道です。 データ駆動の意思決定: データ分析を活用して、データ駆動の意思決定を実現しましょう。データから得られる洞察を活かし、効果的なビジネス戦略を策定しましょう。 セキュリティの確保: セキュリティツールを活用して、データとプロセスを保護しまし
0 500円
カバー画像

太刀風居合の1週間にも及ぶ逃亡の一部始終を追ってみた

はい。世間がポケモンSVの追加DLC『碧の仮面』で大騒ぎしている中、私は今年最大の体調不良を起こしておりました。順調に鼻、喉と痛くなっていき、倦怠感と関節の痛みに苛まれ、市販の薬でどうにか動く始末。なのに仕事が佳境に入ったために休むことが出来ない。仕事中のミスも連発。たぶん体調不良じゃなくても大変だった。で、全てを乗り越えて本日に至ります。病気は治りましたが……実は先週がOneWeekでした。あぁ無常。間に合わなかった。実は頑張ってフラフラになりながら途中まで創っていたのに。体調不良のスペシャルコンボで全ての気力を解き放った太刀風居合です。何か別のことをする余裕はありません。先週木曜日の時点で全てを諦めました。家に帰ったらそのままベッドで死んでいましたもの。今日から頑張る所存ですが、おそらく10月も忙しいだよねぇ……。安寧の地はいずこへ。報告すること?ないですよ。だって仕事以外全て寝てたもん。プログラミングも3Dグラフィックもしておりません。また腕が鈍るよう( ;∀;)勉強がしたい。8月に帰りたい。無駄にした時間が帰って来てほしい。まあ泣き言を喚いても始まりません。本業としていない以上はこういった事象は往々にして起こります。気を付けるべきは体調不良を起こさない為に健康的な食事と体調管理です。ここから1つ1つ、取り戻していきたいと思います。あと、残す9月の4日間をしっかり勉強します。【追記】エクシードアポカリプスのカードプールが公開!嬉しい!
0
カバー画像

太刀風居合の『BEPPU ONSEN SHOWER FES. 2023』

9月9日(土)『BEPPU ONSEN SHOWER FES. 2023』に行ってまいりました。面白かったー!パリピに混ざってフェスを楽しんできましたよ。全身に温泉水と音楽を浴びて、ホリエモンとすれ違ったり、DJ社長と2ショット撮ったり大興奮。人生で凄く貴重な体験が出来たと思います。当初はパリピを怖がっていましたが、お湯の勢いが凄まじくてパリピどころか、ステージも前も見えない!あと、次に行くなら防寒対策必須やなぁ。ところで思いっ切り疲れているんだけど、明日から仕事というヤバさ。知らない人の為に……BEPPU ONSEN SHOWER FES. 2023は、およそ1,000トンのお湯と音楽を浴びながら、飲食を楽しむ大型フェスです。別府スパビーチに、地元・別府温泉から湧き出る温泉水をベースとしたお湯をおよそ1,000トンを盛大に放水!会場には音楽ステージが設置され、飲食ブースも出店。ずま(虹色侍)とかRepezen FoxxとかDJ KOOとか青汁王子とか西野亮廣とか来ていました!やっぱりMINMIの歌が一番良かったかな。かなり際どい恰好をしている人とか、筋肉ムキムキの人とか、分かりやすいパリピも多かったのですが、それよりも老若男女問わず参加していたことが驚きでしたね。年齢層の幅広さに驚きを隠せません!あと、人生で初めてPayPay払いをしました。焼きそば美味しかったです。信じられない体験の連続で「まさか俺がなぁ……」みたいな余韻に浸っております。よし。楽しい時間は終わった。家に帰って勉強頑張ろう。【追記】デジモンカードBT-15エクシードアポカリプス楽しみ!
0
カバー画像

太刀風居合の生粋の陰キャがお湯かけフェスへ潜入します

仕事でもプライベートでもサロンでも、結構なやらかしを連発し、ちょっと今週はかなり落ち込んでいる太刀風居合です。でも言い訳の余地なく100%自分が悪いので。物事を常に考え続ける心構えが出来ていなかった。反省点はここかなと思います。ジョジョ5部のポルポの言葉を信じておりまして、この世で最も大切な物は『信頼』です。信頼を取り戻すには精一杯誠実であり続けられるように頑張っていきます。まあまあ精神的な疲労を癒すべく堀江貴文が主宰する、「BEPPU ONSEN SHOWER FES. 2023」に参加してきます。このブログを書き終えたら出発します。水着とサンダル買いました。え?お前、大丈夫なのかって?大丈夫なわけがないでしょうが。こちとら誇り高き陰キャを中学生から貫いてきたんですよ。フェス?ビーチ?踊り狂う?こんな縁遠いこと分かる訳がないでしょうが!俺、死ぬのかな。職場の先輩に誘われたんです。ボッチザ・ロックでひとりさんが言っていましたが、真の陰キャは逃げる事すらできない。冒頭で反省がどうとか信頼がどうとか言っていたくせに!と思う方。ご安心ください。私にとってこれ以上ない罰です。甘んじて裁きを受けてきます。でも、これで精神的に成長するなら願ったり叶ったり。新しい自分に目覚めたり。ははは。そんな都合よくいかないかぁ。はぁ……。家でBlenderとUnity触りたい。【追記】ゴリランダー、結局グラススライダー貰えるんかい!
0
カバー画像

太刀風居合のUnityにて3Dゲームの勉強を始めました

昨日と今日でBlenderを活用した3Dグラフィックにてクッション、ソファー、棚を作成致しました。ここ最近はかなり順調に研鑽を重ねています。素材を生かす為にUnityでも3Dゲームの制作を始めました。と、言っても今までは2Dゲームのみの制作でしたので、ここからは未知の領域となります。異界の地へ降り立って彷徨う気分です。挑戦が止まらねぇ。デジモンの育成にはまっている太刀風居合です。今日も2時間くらいウォーキングをして我が相棒をいじめ抜きました。過度なトレーニングとバトルでバッキバキに鍛えあげ、見事に激強レアキャラへ闇落ち進化させました。ん?何だろう。この教育に失敗した感。過干渉教育ママみたいな気持ちは何だろう。あとは午前も午後も3Dグラフィックの勉強!夜はオンラインサロンにちょっとだけ顔を出して、家事をこなしつつ、Unityの勉強です。俺のたった1日の休日がぁ。明日から5日間仕事なのに……。まあ最高の楽しい日々だからいいんですけどね。今週末は楽しいこともあるし、張り切っていこう。来週末は中々すごいブログが書けると思います。ふはははは。【追記】抹茶オレがこの上なく好き!今日もスタバで飲んだけどやっぱり最高。
0
カバー画像

太刀風居合の3Dグラフィックでコップと本棚作りました

『はじめての3Dモデリング Blender 3 超入門』を買いまして、コップと本棚を作成しました。はい。ということで、今週から3Dグラフィックを頑張っております。なぜ勉強しようと思ったのか。第2回GYAAR Studioインディーゲームコンテストに挑もうと思っているのですが『いらすとや』でゲームを創っても駄目だと悟りました。1ランク上のゲームクリエーターになる為に、新しい挑戦をしようと思います。その前に『ゆっくり解説』『ノベルゲーム』を早々に諦めて損切しました。学生時代の美術の時間の成績は悪かったです。絵心0。猫の絵を描いても、犬なのか熊なのか分からない始末。だからグラフィック技術を遠ざけてきた事実があるのですが……どうしてもキャラクターゲームが好きなんですよね。ポケモンとかデジモンとか。3Dグラフィックでキャラクターが動いているだけで涙が出て来るくらい好きなんです。参戦ムービーとか発狂するレベル。だから頑張ってみようと思いました。とりあえずコップから創ってみたのですが、めっちゃ苦戦しました。まだ教科書をそのまま映しているだけですね。しかし練習を繰り返していけば上手くなるはず。Unityに取り込むことが出来れば、もっと良いゲームが出来るはず!キャラクターを描きたい!あと動かしたい!頑張るぞ!【追記】新ポケモン面白い!和風ですね!ええわあ!!真っ先にヤバチャが頭に浮かびました。
0
カバー画像

洋服のモデリング作品

△9,910poly制作期間約 4日使用ソフトzbrushmarvelous designerblendersubstance painter
0
カバー画像

オリジナルキャラクター ALICE

使用ソフトウェアモデリング・Blender・zbrush・character creator4テクスチャ・Photoshop・substance painter制作期間髪の毛 2日キャラクター 1日リアルなキャラクターの作成依頼お待ちしております。
0
カバー画像

配信の録画を編集しました。

以前も記事にしましたが、改めて全8話無事にアップロード完了したので内容をより詳しくして再掲します。最近は毎週末にblenderによる作業配信をしていました。こちらについてはその録画になっております。時間がなくて見れなかった方や途中参加の方向けに素敵なBGMをつけて見やすく編集しました。技術的な解説は一切入っていませんが、「動画の何分のところの解説が欲しい」等ありましたら、コメント欄にてお知らせください。要望が多い場合は改めて動画化したり、記事にして解説を加える予定です。こちらが第1話になります。1~6話はモデリングになります。第7話と第8話は塗装とレンダリングになります。塗装編から見たい方はこちらからどうぞ。最後に、当方ではこのような作品をメインで製作しております。ご依頼をご検討の方は、個人様、法人様問わず受け付けておりますので、ご連絡ください。無料で見積もりをいたします。その他の分からないことがありましたら、メッセージにて承っております。             ↓↓↓↓↓↓完成した物↓
0
カバー画像

3Dプリンター使ってみた!

Blenderで作ったデータを大学の3Dプリンターで出力しました!猫です!!取り外すのが地味に大変。。。そして使い道がよくわからないのでした…親戚にガンプラの無くした部品出力してよーって言われたからそーゆうので使うべきかなー
0
カバー画像

久しぶりの活動報告

お久しぶりです。ちょっと忙しすぎて大変でしたが何とかなりそうです。先月から今月にかけては、依頼をこなす傍ら、初めての試みで作業配信なんてのもやってみました。以下は成果物です。暗めのイラストなんでちょっと見ずらいですが悪しからず。
0
カバー画像

お仕事頂きました。

ユーザー様よりお仕事頂きました。作るメカ自体は多くなかったのですが、ペイントのいい練習になりました。強化版攻撃機強襲揚陸艦今回はこんな感じで仕上げました。実はこの艦船はこれっきりの可能性があるにもかかわらず、一番時間をかけて作りました(笑)。このままでは浮かばないので今後私の方で何か搭乗できればと思います。
0
カバー画像

使用ツールのご紹介

私がCGを制作するときのツールをご紹介します。オランダ生まれのオープンソースの3DCGソフトウェア、Blenderです。オープンソースとは、ソースコードを使用、調査、再利用、修正、拡張、再配布が可能なソフトウェアの総称で、Blenderは無料で世界中のあらゆる人々がCG制作ができる業務にも耐えうる機能をもった統合型3DCGソフトウェアです。統合型というのは、どういうことかと言うと、3DCGを制作する上でモデリング、リギング、アニメーション、コンポジットなど様々なことが1つのソフトウェア上でできるということです。2023年現在、Blenderはバージョン3.4ですが、私が初めて触ったときは、2.6の時代から。今よりもユーザーインターフェースも難解で、お世辞にも親しみやすいとは言えないソフトウェアでした。(といっても3DCG自体が難しいと思いますが)挫折を繰り返しながら、ようやく手に馴染んできた感があり、仕事に投入できるようになりました。Blenderは現在、3DCG業界を飛び越え、映像、イラスト、漫画などの制作者にも使われています。これは、オープンソフトウェアの特徴である、世界中のユーザーの共有知がウェブ上で共有されていることが強く影響していると思います。ウェブで検索すれば、BlenderでCGを制作する方法はたくさん出てきます。これが他の高価な3DCGソフトウェアだと、ユーザー数が限られているため、なかなか難しいことではないでしょうか。かくゆう私も、世界中のユーザーが発信してくれている情報に何度も助けられながら、Blenderを少しだけ扱えるようになりました。そういったわけで、
0
カバー画像

3Dパース!

<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/814982" data-service_id="814982" data-width="468" data-comment="1" data-invite="1" data-user_id="1230176">建築住宅店舗リフォーム内装 3DパースCG作ります ☆安心スピード対応!資料をもとに3D、立体化</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>
0
カバー画像

CG製作

blenderによる3DCGイラストの製作。現在、「3DCGイラストの製作」はココナラのサービスとしては存在しないのですが、ご相談をいただくことが多々あります。好評のようですのでサービスとして展開していこうと思っております。ご依頼をご検討中の方は、下記のギャラリーにてご判断ください。オリジナルメカ:戦車個人の技術獲得のテストとして制作した作品。各種メカニックデザインも対応可能です。ただし、大規模なものほど制作に時間がかかりますので、お値段も上がります。背景:ツリーハウスblenderで製作し、イラスト風に加工した物。上が加工済みのもので、下が加工前のものです。ただしイラスト風加工には技術的な限界がございますのでご了承ください。二次創作:UGSFシリーズよりUGSF艦隊実際にご依頼いただいて製作した作品。ベースとなったローポリゴンのデザインからリデザインした物。この規模のイラストですと、メカニックデザイン4点をはじめとした手数料、著作権共有料込みで25,000円で作らせていただきました。二次創作:UGSFシリーズよりゲイレルル↑とジオキャリバー↓ジオキャリバーについては設定文より一から製作。お値段(製作手数料+著作権)につきましては応相談とさせていただきます。ご依頼いただく枚数によっては割引させていただきます。また、分割でご依頼いただくことも可能にする予定です。但し、著作権については下記の料金を目安にしてください。著作権譲渡:50,000円著作権共有:25,000円譲渡を希望しない:0円
0
カバー画像

アニメーションテスト2

※高音・音量・フラッシュ注意光の点滅表現があります。ご視聴の際は明るい場所で画面から離れてご覧ください。簡単なアニメーションなら作れるようになりました。今後サービスとして扱うかは未定です。
0
カバー画像

アニメーションテスト

※高音・音量注意簡単なアニメーションなら作れるようになりました。テストショット的な要素が強いので悪しからず。今後サービスとして展開するかは未定です。
0
カバー画像

過去の作品を紹介させてください

自分はお酒が好きです。飲むのも好きですが、CGとして作る方が好きです。おしゃれですからね
0
カバー画像

ブログ更新を始めます AWMのモデルを制作しました

自分がどんな活動をしているかを知ってもらうためと、依頼をする際の参考にして頂く材料は多い方が良いと思い、ブログの更新を始めます。どうぞよろしくお願い致します。
0
カバー画像

ここ最近は『blender3D』を学習✒

こんにちはSAPOTEです。最近わたしはblenderという3D制作ソフトの学習をはじめました。このソフトは誰でも無料で使用できます。本日で13日目です。3Dと聞くとハードルが高く感じてしまいます。わたしも以前からやりたいと思っていても、なかなか踏み出せずにおりました。ですが、とりあえずやってみよう精神で13日間学習してみましたので。今回は続けてみて改めて、このやり方で学習するのが自分にとってベストだと思えたので、ゆるくシェアしていきたいと思います。blenderに興味がない方でも、これから何かを始めてみたい人の参考になればと思っております。いきなり最高峰の作品は見ないわたしはスキルを習得するときは、とりあえず超初心者向けの作品を参考にするようにしています。当たり前だと思われますが、意外といきなり最高峰の作品を参考にしてしまう人がいるのです。過去のわたしがそうでした、、、目標にしたりあこがれるのは良いことです。しかし、いきなりレベルの高い作品を目にすると尻込みしてしまう可能性が出てきます。ただでさえハードルが高いと感じているのになおさらです。始めようと思ったけど、こんなすごい作品つくれるわけないから、やっぱりやめようかなこうやって始める前から心が折れてしまっては非常にもったいないですよね。そこで私は自分のレベルに合わせて、その都度参考にするレベルも上げていくようにしています。ゲームでもレベルを上げないことには話になりませんからね。SNSも見ない基礎ができるまではSNSもみません。SNSでは、同じように「blender始めました」といったツイートが多くあります。実際に「#blen
0
カバー画像

Ubuntu Studio18.04LTSのインストールできました

この一週間位費やして行っていたUSBメモリに、Ubuntu Studio18.04LTSをインストールすることが出来ました。USB3.2対応だったので、なんとかなるかなと思ったのですが、とても遅く苦労しました。OSのインストールは、外付けのSSDを利用しましょう。最低でも128GBのSSDであれば、大丈夫だと思います。Ubuntu Studioは、LinuxのUbuntuから派生したOSです。クリエイター向けということで、Blenderをはじめ3D作品、画像や動画制作、動は配信のOBS、音楽のDTMやDAWなどを行うために必要なソフトなどが最初からインストールされています。18.04には、OBSがインストールされていませんでした。22.04には、OBSがインストールされていました。Ubuntu Studioのバージョンによって収録されているソフトの内容が、違うようです。無料で使えるソフトがたくさん収録されているので、利用価値は高いと思います。でも、ネットでは、あまり記事を見ないような気もします。Ubuntuから派生していますがデスクトップは、KDEです。GNOMEに慣れている人は、雰囲気が違うので戸惑うかもしれません。この画像にあるように、Synthesizerの起動も出来ました。Bristolというシンセサイザーのプログラムを、GUIを使って起動できました。Bristolは、synapticを使ってインストールしました。MINIを選択した画面です。こちらのコマンドで、起動できました。mono /usr/lib/monobristol/monoBristol.exe楽譜作成ソフ
0
カバー画像

暇なので

静止画でこんなのなら作れるようになりました。以下ギャラリー以下プロトタイプデカール類
0
カバー画像

VSCODEのglTF TOOLの使い方

私は、glTF2.0のJSONを編集できるVSCODEの拡張機能でglTF TOOLというものを知りました。この拡張機能は、GLB形式のファイルをインポートして、glTFの拡張子のファイルに書き出すことが出来ます。書き出したら、ファイルの編集ができます。そして、ビューアーを使って確認も出来ます。予めインポートしたいGLB形式のファイルがあるフォルダを指定してください。インポートしたいGLBファイルを選択して、右クリックすると、メニューの下から2つ目にインポートの項目が出ると思います。これを選択すると、バイナリーのファイルを読み込んで、テキストに変換して書き出してくれます。ファイル保存の画面が表示れますので、それに従って進めて下さい。そして編集したテキストファイルをGLB形式でエクスポートしたいときは、glTFのファイルを選択して右クリックすると、下から2つ目にエクスポートの項目があります。これを選択すると、GLB形式で書き出すことが出来ます。とても簡単ですが、glTF TOOLでGLB形式のファイルのインポートとエクスポートの方法をご紹介しました。
0
カバー画像

glTF2.0でエクスポートできるように勉強中

先日blenderで作ったネックレスをHEXAに登録してNFTにしようと、glTF2.0の形式でエクスポートを試みています。このようにテクスチャが反映されない形では、成功しています。でもせっかく金色とダイヤモンドのテクスチャで作ったので、綺麗なままでNFTにしたいです。でも、テクスチャの仕組みをglTF2.0に合わせる必要が有ることが分かりました。glTF2.0用のシーダーがあることを知り、この画像のように、元の作品のシーダーを入れ替えて設定してます。テクスチャがない状態でエクスポート出来た時は、マテリアルの設定がblender独自?のものを使っていたので、エクスポートされていなかったのです。そのため、ネットで記事を参考にして、glTF2.0の色の設定に変えて試みました。そうしたら、glTF2.0のビューアーでエラーが出たのです。エラーの解決をしている中で、blenderは、glTF2.0専用のシーダーが必要ということが分かりました。ただ金色の再現に、時間がかかっています。色のこだわりを持っていますので、再現できるように努力しています。
0
カバー画像

小説用メカニックデザイン

同人小説用のメカニックデザインをしてます。小説本編には関係ないカットや没カットを掲載。
0
カバー画像

【一番最初に見てほしい】(Blender3.1)モデリング基礎講座作りました!

ココナラでBlenderのお悩みサポートをしている鈴木小太郎(スズキコタロー)です。僕は普段は農家をしていて、Blenderには4年前に出会いました。はじめは・可愛いキャラを3Dで作れたら良いな・無料で使えるしちょっと触ってみようかなという感じでした。いざ手を出してみると、・覚えなくてはいけないショートカットが大量・できる事が多すぎて、何からやれば良いのかわからない・頑張って作って出来上がったものは、顔がぐちゃぐちゃという感じで、初めのうちはとても苦労しました。今でこそ、Youtubeのチュートリアルも増えましたが当時は、海外のモデラーさんの動画を自動翻訳を使いながら片っ端から見ていました。そんな毎日も長続きはせず、実は4年のうち2回もBlenderに挫折して全く触っていなかった期間があります。それでも、ここまで続けられたのは、SNSで出会ったBlender仲間の存在が大きかったと思います。その時に”困った時に誰かに話せる環境って大事”だなと思って現在のサービスが生まれました。このサービスも最初のうちは、うまく回答ができなくてこのままではダメだと思って購入前にメッセージでお悩みを伺う↓鈴木が先に回答してその回答で解決できた場合↓初めてご購入の流れにさせていただいています。それからはBlenderのお悩みに対して向き合ってきました。今の自分では答えられそうにない質問も調べて回答を行なって解決につながったケースも少なくありません。逆に、検索をすれば解決できるような内容の場合もありましたがその時に検索をしたくてもできない場合もあるんじゃないかと思いました。これらの原因はBlender
0 2,500円
カバー画像

【実績】ボカロイラスト+MV制作担当しました。

「悲鳴が聞こえない/小春立花」のイラストとMVを担当しました。よろしくお願いします。さて、せっかくなのでわずかながら裏話でも書こうかと思います。【背景の話】絵だと難しいけどこの動画見てわかる人もいるかな~と思ったのですが、今回の作品は背景描いていません。3Dです。blender使って作りました。こんな感じです。はじめは描こうかと思ったのですが、クリスタはどうも定規が使いづらいし、フリーハンドでやると雰囲気が変わってしまうしでやめました。その点3Dはいいよな、パースとか歪みとか考えずに図形並べたらある程度絵になるので楽でした。多分30分ぐらいで作った。で、こいつを立ち絵と合成して完成したのがこの絵ってことです。これ見たらやっぱり3Dで背景作ってよかったわ~と思いました。合うので。また時間あったら背景を3Dで作ろうかな。というわけで今後も梓町をよろしくお願いします。ご依頼は現在原則停止中ですが、気に入りましたらメッセージいただければ幸いです。SNSもよろしくね。
0
カバー画像

【blender】始めてみました。3.31.2022更新

3Dアニメーションの道は遠いですね…こんにちは、4s Production 中沢です。先日、とある方のTwitterに影響をうけてblenderはじめてみました。作成したものはこちらこちらの動画をみて練習してみました。完成した色味は全然違いますが…何となく感じを掴むことができました。そして次はこちら参考動画はこちらこれをやるとある程度、ショートカットキーなども覚えられます。そして今回はこちらスプーンを作ってみました。参考動画はこちら参考にした動画はこちらblenderは無料3Dアプリケーションです。興味があればぜひ、トライしてみてください。それでは、4s Production 中沢でした😀keep smiling!!
0
カバー画像

blender2.9で作成

簡単なアニメ-ションです。
0
カバー画像

滑空アニメーション

今回もアニメーションを作ってみました。いつもはキャラクターの設定画などはきっちり描かないのですが今回は準備してみました。↓こんな感じです騎手(鳥版)みたいなイメージです。飼ってるインコがモデルです(合体させてます笑)背景は苦手なので写真とblenderの地形を利用して簡単に作ってます。
0
カバー画像

バイクの3Dモデル作成

単純な図形を組み合わせてバイクを作ってみました。見本の画像をみながら作ましたが、エンジン部分はかなり複雑だったので超単純化されてます(笑)自分はあまりメカに強くないので、構造や仕組みの知識がある人が羨ましい。
0
カバー画像

アニメーションと背景を作る

今作っているアニメーションのシーンの1部分です。『ランニング中に雨が降り出してしまったよ!』というシチュエーションです。私は背景を描くのが苦手なので(特に建物)blenderで図形を駆使してそれっぽい景色に作っています。光などはCLIPSTUDIOを使って後から描き込んでいます。作っている時にちょうど雨が降っていたので水たまりに反射した光などを参考に描いていたのですが、難しくてなかなか表現できない。光と影の表現が上手い絵師の方は本当に尊敬します。動画編集はaviutlを使いました。今思えば霧のエフェクトを足せば良かったかも
0
カバー画像

アニメーション作ってみた!

CLIPSTUDIOを使ってアニメーションを作ってます。 大型ドラゴンとの闘いのシーンです。 アニメ作りは小さな時からはまっていて、初めて触れたソフトがアニメーターキッズ(現在は9VAeになってますが)でした。夢中になって1日中でもやっていました。 その頃に作ったものを今見返すとひどいですが、そのように駄作をたくさん作っていなければ改良点やもっと良いソフトを求めなかったと思うと軽く恐怖です(笑) まだまだ線や影の動きにムラがあったりしますが日々精進中であります。 
0
カバー画像

楽器を作りました②(仮想)

前回に引き続きblender2.8で楽器を制作しましたホルンとクラリネットとコルネットです。管楽器のパイプのくねりを表現するのがなかなか面白いです。
0
カバー画像

楽器を作ってます!(仮想)

制作中のイラストに使う予定の3Dモデルです。管楽器をたくさん盛り込んだものを作ろうと思ってます。手描きでも良いのですが実物がないと視点が分からない事が多々あるので実際に3Dにしていろんな角度から観察できるようにしてます。blender2.8を使いました
0
カバー画像

3DCGソフト_blenderバイクをモデリング

最近は夏休みの課題や自由研究もいろんなアイデアが考えられますよね。うちの子は3DCGを作らせてみようかと思っています。夏休みスマホで時間を潰すならPCで3DCG勉強してみてはどうでしょうか(*^-^*)
0
カバー画像

Blender勉強中

 個人ゲーム開発においてプログラミングだけでは武器が足りないと思いBlenderの勉強始めました。 今は動画と同じものを作るので精一杯ですが、スキルが身についたらこちらでも依頼をこなして行きたいと思います。
0
カバー画像

ここまで復旧できました。

先日外付けSSDの環境が消えたときに、私の作品のファイルも消えてしまい失意のどん底に居ました。でも、もう一度ほぼ同じデザインで、部屋を作ることができました。そして、自分でHDRI画像を作ることができました。そして先日Stable Diffusionで作った石の金庫の画像が残っていたので、オブジェクトを作り直すことができました。そして、ここまで復旧できました。あとは、ライティングをしっかり作れば完成かなと思います。そして、動画として完成出来たら、目標達成です。地道に独学で、取り組んでいます。
0
カバー画像

blenderで、3DCG作っています

3DCGをblenderを使って、作っています。動画が完成したら、お知らせします。パソコンのスペックが低いので、短い動画を作っています。
0
カバー画像

お仕事しました。

同人小説用の挿絵とそれにかかわるメカニックデザインをしました。使用機材:blender クリスタ以下ギャラリー。
0
カバー画像

お仕事頂きました。

初めてのお仕事をいただきました。同人小説のメカニックデザインと挿絵をしばらく作っていきます。画像は納品物ではなく、副産物です。
0
カバー画像

Blenderでかわいいキャラクターを3Dで制作します!

Blenderで企業キャラクターや、その他お客様のご希望に沿うよう、モデリングさせていただきます。10,000円〜製作いたします。モデリングなどの内容により金額は異なります。お気軽にお問い合わせくださいませ。使用ソフト:Blenderまずはお気軽にご相談ださいませ!
0
カバー画像

Blenderで3Dの建物を制作します!

Blenderで3Dの建物を制作します!そのほかロゴの3D化やキャラクター制作なども承っております!ビルお店使用ソフト:Blenderまずはお気軽にご相談ださいませ!
0
カバー画像

Blenderで3Dの木を制作します!

Blenderで3Dの木を制作します!そのほかロゴの3D化やキャラクター制作なども承っております!使用ソフト:Blenderまずはお気軽にご相談ださいませ!
0
カバー画像

Blenderで3Dテキスト制作します!

Blenderで3Dのテキストを制作します!そのほかロゴの3D化やキャラクター制作なども承っております!使用ソフト:Blenderまずはお気軽にご相談ださいませ!
0
カバー画像

Blender 3DCG

Blenderで企業キャラクターや、その他お客様のご希望に沿うよう、モデリングさせていただきます。10,000円〜製作いたします。モデリングなどの内容により金額は異なります。お気軽にお問い合わせくださいませ。
0
カバー画像

報告

一月中にプランの再開を目標にしていましたが、もう少しだけかかりそうです。申し訳ない。新機材を用いての練習の様子です。
0
カバー画像

依頼受付開始です

1月26日より依頼受付開始いたしました。直近のスケジュールは埋まってしまう可能性があります。なるべく早めにご相談くださいませ。低価格で制作している分、数を多くこなしております。返信のペースが早い依頼主様優先でどんどん制作作業をしております。
0
カバー画像

美少女モデルを作りたい!というモデラーです。

完全に個人的な好みの話なのですが美少女モデルが好きだから、ここまで低価格に制作可能です。 大変申し訳ありませんが、刀剣男子、ツ○ステのようなイケメン男子をご希望の方は他のモデラー様をあたってくださいませ。
0
58 件中 1 - 58
有料ブログの投稿方法はこちら