アニメーションと背景を作る

コンテンツ
写真・動画
今作っているアニメーションのシーンの1部分です。
『ランニング中に雨が降り出してしまったよ!』というシチュエーションです。
私は背景を描くのが苦手なので(特に建物)blenderで図形を駆使してそれっぽい景色に作っています。
光などはCLIPSTUDIOを使って後から描き込んでいます。
作っている時にちょうど雨が降っていたので水たまりに反射した光などを参考に描いていたのですが、難しくてなかなか表現できない。
光と影の表現が上手い絵師の方は本当に尊敬します。

動画編集はaviutlを使いました。
今思えば霧のエフェクトを足せば良かったかも


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す