絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「初物修学旅行」

【奈良観光】 13歳の中学1年生の時 久しぶりに新幹線に乗って 修学旅行で奈良と京都に行き とても満喫してきた。 でも朝の6時に東京駅集合で この日朝4時起きした俺は もう眠くて絶対新幹線の中で 爆睡できる自信があった。 今回泊まる所は 凄く綺麗な旅館に泊まるようで 小学校時代の荒川区が購入した 木造の汚い廃校じゃないのが嬉しい (*´-∀-)フフフッ でも1泊2日しか日程が無く 凄く時間が限られてるから その分とても忙しい観光で ゆっくり見られるか心配だった。 奈良観光は 現地の観光バスで回る事になり 急いで乗って急いで移動して 全然ゆっくりくつろぐ時間がない そんな予定なので初日から 奈良の観光を急いで行く事になり 東大寺に行き大仏を見て その後すぐに法隆寺に行って忙しい そして夕方から奈良公園に行き 鹿せんべいを買って食べさせてると 鹿が鹿せんべいをねだって女子の スカートを持ち上げようとしてた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【賢い鹿】 男子たちがそれを見て喜び始め 鹿がとても賢い生き物だと解り 男子が女子に鹿せんべいを全部渡し 鹿の行動に期待して見物してた。 結果ほとんど期待通りにならず とうとう移動の時間が来てしまい また急いでバスに乗って京都に行き ここでやっと旅館に到着する。 旅館に到着すると想像以上に綺麗で 修学旅行生用の大部屋に案内され 1クラスで男女に分れ1つの大部屋に みんなで泊まる事になった。 (∩´∀`)∩ワーイ しかしここでの枕投げが禁止で 大部屋以外で騒ぐ床も禁止で もしそんな所を先生に見つかると 100%ぶっ飛
0
カバー画像

京都の文化「舞妓」の裏事情

昨日、文化や伝統についての話をしましたが、舞妓を京都の文化の一つに上げても反対はないと思います。 みなさんは舞妓をどう思いますか。 まあ、綺麗だとか、可愛いという意見が多いでしょうね。 私も京都出身ですし、大昔、繁華街をうろうろしていた頃によく見かけました。 それから、クライアントに接待された飲みの席に舞妓が来たことがあります(通訳が接待されるなんて変な話で、確かに滅多にないことですが、本当にそんなことがあったんです)。 私の個人的な趣味をいうと、舞妓の化粧は地の顔がまったくわからないので好きではありません。 それはいいとして、最近、この舞妓をしていたとする女性(A)のツイートが論議を呼んでいます(週刊女性PRIMEより)。 以下に紹介しましょう。 「この世から抹消されるかもしれんけど、これが舞妓の実態。当時16 歳で浴びるほどのお酒を飲ませられ、お客さんとお風呂入りという名の混浴を強いられた(全力で逃げたけど)。これが本当に伝統文化なのか今一度かんがえていただきたい」 続けて、Aさんはこうもツイートしています。 「人身売買を国が認めていること、もっと知って欲しい。私は鬱(うつ)すぎて気がついたらトラックの前に飛び出してた。間一髪で先輩の姉さんが助けてくれた。仲良しだった姉さんが、枕元で手首切って血を流してたこともあった。その姉さんは首吊りもした」 一応説明しておくと、「舞妓」とは主に15~20才の芸妓を目指して修行をしている女性を指します。 見習い中なので、原則的には賃金は発生しません。 いわゆる「置屋」に住み込み、小唄や日本舞踊、三味線などの芸事を習い、日々芸妓になるための
0
カバー画像

「宴会の子供旅」

【ゲームセンター】7歳の時親戚一同で京都旅行に行き温泉に入って夕食時に大人達が舞妓さんと大盛り上がだった。この時俺は退屈になってしまい親戚の子と一緒に旅館内を探検しにいく事にした。そして道も解らずどんどん歩いて行くとゲームセンターを発見した!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この時我々はお金を持ってなかったのでただで出来る卓球とエアーホッケーをする事にした。しかしこの時の俺は卓球が下手くそすぎて全く勝負にならず全然玉を打ち返せない。そもそもラケットの持ち方すら解らなかったのでたまにラケットに球が当たっても明後日の方に飛んでいく。それを見た親戚の子は呆れてしまったのか「エアーホッケーをやろう」と言いゲームを変えてくれた。┐(´~`)┌ ヤレヤレ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【迷子】そしてエアホッケーを始めると下手くそだったけど凄く楽しくて時間を忘れて遊び続けてしまう。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ゲームコーナーで夢中になって遊びすっかり疲れ切ってしま多我々は宴会場に帰る事にした。しかし我々は来た道を覚えてなくて適当に戻っていった。そんな事してたら案の定迷子になってしまいどこが宴会場かもう解らない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでも旅館なんてそんなに広い所と思って無く適当に歩けばすぐ戻れると思い余裕な気持ちで歩き続けた。その後しばらく歩いても全然知らない場所にしか行かず何だか凄く不安になってくる。この時俺はまさか旅館ごときがこんなに広いと全く思って無くあまりの旅館の大きさに焦りだす。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【開放感】その後30分くらい歩いても全然見おぼえない
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら