絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「宴会の子供旅」

【ゲームセンター】7歳の時親戚一同で京都旅行に行き温泉に入って夕食時に大人達が舞妓さんと大盛り上がだった。この時俺は退屈になってしまい親戚の子と一緒に旅館内を探検しにいく事にした。そして道も解らずどんどん歩いて行くとゲームセンターを発見した!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この時我々はお金を持ってなかったのでただで出来る卓球とエアーホッケーをする事にした。しかしこの時の俺は卓球が下手くそすぎて全く勝負にならず全然玉を打ち返せない。そもそもラケットの持ち方すら解らなかったのでたまにラケットに球が当たっても明後日の方に飛んでいく。それを見た親戚の子は呆れてしまったのか「エアーホッケーをやろう」と言いゲームを変えてくれた。┐(´~`)┌ ヤレヤレ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【迷子】そしてエアホッケーを始めると下手くそだったけど凄く楽しくて時間を忘れて遊び続けてしまう。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ゲームコーナーで夢中になって遊びすっかり疲れ切ってしま多我々は宴会場に帰る事にした。しかし我々は来た道を覚えてなくて適当に戻っていった。そんな事してたら案の定迷子になってしまいどこが宴会場かもう解らない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでも旅館なんてそんなに広い所と思って無く適当に歩けばすぐ戻れると思い余裕な気持ちで歩き続けた。その後しばらく歩いても全然知らない場所にしか行かず何だか凄く不安になってくる。この時俺はまさか旅館ごときがこんなに広いと全く思って無くあまりの旅館の大きさに焦りだす。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【開放感】その後30分くらい歩いても全然見おぼえない
0
カバー画像

円安に泣く毎日(;;)

 なぜか古いパソコンが復活してブログの投稿ができるようになりました! 25歳からタイに住み始め、途中で半年に及ぶ旅行に出かけたり、コロナで2年8ヶ月戻れなかったりと間が開いたものの、52歳になった今、ようやく人生の半分がタイ、と言う状態になってきました。 そしてこれほどの円安になったことってあったっけ???? GW終わったら少し円高になる、と占星術なしの長年の間で予測したら、案の定、日銀の介入で1ドル160円が一気に151円まで下がり、よっしゃ!両替に行くぞー!と高レートの両替屋スーパーリッチに走って行ったけれど、、、1万円が2380バーツ?2400バーツに届かない! 円介入しても2400バーツまで戻らないか、、、と私はがっかりして2022年に日本から持ってきた残りの日本円全部両替。って、赤いインクが落ちてしまった諭吉は受け取り拒否される。。。 もちろん嘆いていても仕方ない。両替したその足で近所の農業銀行に駆け込み投資信託でゴールドを申し込み。 実は2022年10月にタイに戻ってきた時のレートは1万円2580バーツ。2012年には4000バーツだったことを思えばこれでも相当な円安で日本から持ってきた円を全部両替するの嫌だなあ、、、とコロナ以前に原油の投資信託に突っ込んでいたのはそういえばどうなったっけ?と見たら倍に増えていたので、1年間はこの投資で増えた利益で生活していました。 で、日銀が介入してもやっぱり落ちていく日本円。先週はとうとうスーパーリッチで「1万円=2290バーツ」のレートになりました。知らないでスワンナプーム空港で両替したお客さんは「1万円=2000バーツだった
0
カバー画像

「生活保護不正受給(^^;」

「あの~、生活保護を申請したいです」「は?、どういう理由で申請ですか?」「え~、どういう理由って、オカネがもう無いんです!」「え?オカネが無い・・・じゃ、働いて稼いだらどうですか?」「いやぁ~、ちょっと具合悪くて、仕事できないんですがぁ~・・・。」「はい?じゃ~、病院で検査受けたんですか?」「いえ、まだ診察は受けてません」「そうですねぇ~、まず、職安に行ってそこで働けそうな仕事があれば、それをやってみてくださいよ~!ねっ?!」「はい、そうしたいんですが、やっぱり’パニック障害’でして、仕事ができない上に、’コミュニケーション障害’もあるんですよねぇ~・・・。」「もぉ~、それじゃ~、何も仕事できないじゃ~ないですかぁ~!!」「ま、ちょっとウチでは、判断しかねますので、まず病院に行って’診断書’でももらえば一応’保護申請’は検討してみますよ。いいですか?それで??」「はい~、ありがと~ございますっ!」((よし!やったね!保護費ゲット))「さてえ~、じゃ、保護費の受け取りで市役所行かなくっちゃ!」「なんか保護費も案外、簡単にゲットできて、楽勝じゃんか~!へへ」「次!李さ~~ん。李レオンさ~ん!」「え?もぉ~、あんまり大きな声で名前呼ばれたら、ちょい恥ずかしいじゃん」「小中や高校の知り合いがいたら、どうすんのよ~!ねぇ~~!もぉ~。」「ま、でもいっか、今月はっと、12万だな~♪じゃ、まずキャバクラ行って~そのあと、競馬とパチンコでしょ~、あ、酒も買っとこうか~。^^」(((それを聞かれていた李さん)))「え?アンタ、それって不正受給じゃ~ないの?」「は?まぁねぇ~、不正でっしゃろな」「
0
3 件中 1 - 3