絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「岡田奈々特集ぅ~♪(15)」

来たなぁ~♪とうとう・・・好きですっ!「ナナちゃん、ボクは前からキミの事が、気になって・・・いたよ・・・本当じゃ」って、ちょっと広島弁はねぇ~、すこ~し「ムード」がっ!?まぁ、とにかく超可愛い「女の子」じゃった。未だに「独身」って、やっぱ「超美人」の一つの「運命?」なのかしらん?よくゆうよね、「美人」は幸せにならない・・・って。まあ、それも都市伝説の一つじゃろ~けど、なんか理解できるぞよ。「高嶺の花」って、「かなり高所」に存在しているけど、案外よく見てみると「以外に近いじゃん」というのがわかるのじゃ。でも、「意中のヒト」に敬遠される?ってアルのかな~?って。多くの「どうでもイイ男?」にイイ寄られるけど、大好きな「本命」には、振り向いてもらえない。;;女性から「アピール」しずらいし。ねぇ~。それで「時間」だけ容赦なく過ぎ、いつか「高嶺の花」も「高齢の花」となり、選ぶ権利?も無くなり「生活」を優先し、好きだった「彼氏?」もいつか夢となり、現実の伴侶(はんりょ)を選ぶのじゃ。(;;まあ、「生活優先」じゃし。しょうがない。「色恋って、そんなもん必要ナイ!?」のかしらん。ボクは今でも「恋してる」けどこれって「アカン?」かしらん??もちろん「プラトニック」じゃけど、いつでも本気になるぜよ。フフフ。(^^だって~「美人」が大好きじゃもん。「かわいい」もイイぜよ。ボクの「ドキドキDNA?」は常時「オン」となっておるのじゃ。そう、ボクの生命が尽きるまで「ダダモレ?」じゃ。もしボクから「ラブ」を消滅させたら、もうボクは「死んでいる」のじゃ。ボクはまだ「死にたくない」ので、常時、「スイッチ」は「オン
0
カバー画像

日記「雨降りと注射」

【買い物帰り】 先日歯医者に行った帰り イオンにアイスを買いに行くと もう入荷しないと思ってた 1ℓアイスが販売してた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この1ℓアイスは 9月20日以前418円だったけど それ以降値上がって518円になり それから入荷して無かった。 しかし先日イオンに行くと 入荷してくれてくれて しかも残り2つしかないので 速攻手に取って買っていく。 たぶん値上げ前に 販売してる店が大量入荷したせいで 一時的に在庫が無くなり 入荷出来なかったものと思われる。 そして久しぶりの1ℓアイスを買い 家に向かってる途中にふと 買い忘れた物がある事に気が付き また来た道を戻っていった。 この時雨が降りそうだったけど まだ平気そうだったから イオンの先にある薬局に 買い忘れた石鹸を買いに行った。 石鹸を買って外に出て歩きだすと なんと!丁度夕立が降って来て 傘がないから土砂降りの雨の中 びしょぬれで帰る事になってしまう ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最新ワクチン】 先日コロナのワクチン接種した後 熱が出てしばらく寝込むと感じたが 全然熱も出ず普通で なんだか拍子抜けだった。 注射打って熱が出ないと 効果が出ないらしいと聞いてたから もしかして今回のワクチンは 俺に対して効果がないのかも。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし今回撃ったワクチンは 先月できた全てのコロナに効果ある 最新ワクチンと医者が言ってたから それで熱が出なかった可能性がある ワクチン接種後コンビニによると こないだの川口の乱闘事件で 逮捕されたと思ってた
0
カバー画像

研究者の同姓同名 間違って購入した本

アマゾンで著者検索により、脳科学の本を購入しました。最初は「睡眠の科学」の著者である櫻井武氏の本と思い込んで購入しました。そうしたところ、別の神経科学者(脳科学者)の本であることがわかりました。書名は、「脳神経科学がわかる、好きになる」、初学者向けの本です。内容的には、非常に分かりやすい本でした。この本の中で、睡眠研究者の櫻井武氏とよく間違えられるとコラムで書いていたので、間違いだと気づきました。しかし、脳科学オリンピック(ブレィンビー)の関係者でもありました。そこで、過去の知識が役立ちました。この本の出版社は「羊土社」でした。ライフサイエンス系の本は、羊土社は信頼に足る出版社であることを知っていたからです。伊藤正男先生も同性同名の本がありましたが、このときは社会科学系の方と同性同名でしたので、違うと思いました。このような場合は、chatGPTは区別できるのであろうか?ここでブログを投稿したのは、お勧めしたい本だからです。書名:脳神経科学がわかる、好きになる著者:櫻井武発行日:2020年9月18日出版社:羊土社定価:3300円(Kindle版:3135円)この本は、教育経験豊富な著者が「脳の基本ルール」に情報をしぼって「理解のしかたを理解できる」ように解説しています。特徴は、1.生化学、生理学、解剖学・・・など関連科目の学習事項を意識した構成。2.用語、概念ごとに1~2ページの簡潔な解説。3.ミニマムな情報量、通読不要な記述。アマゾンで検索すると、試し読みができます。AIなどの産業応用の理解促進にも神経科学の知識は必要です。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら