ココナラの森🌳夏さんぽ🌻60歳乙女【第176話|市役所で発覚!市内に「私と同姓同名・同じ誕生日」が3人いる件🤣】

ココナラの森🌳夏さんぽ🌻60歳乙女【第176話|市役所で発覚!市内に「私と同姓同名・同じ誕生日」が3人いる件🤣】

記事
コラム
こんにちは😊 
60歳乙女🩷のひろです。

今日はね、ちょっと不思議で、ちょっと笑えるお話です。

退職後の国保の概算金額を教えてもらおうと思って、市役所へお電話をした時のこと。

本人確認で、生年月日とフルネームを伝えると……

職員さん:「あの〜……同じ方が3人います。」

私:「えっ!?!?🤣」

私を含めて3人!?
しかも、同じ市内に!?
そんなことってあるんですかー!🤣

その後、住所をお伝えして「あ、こちらの方ですね」と無事に私を見つけてもらえました。

……でもね。
電話を切ったあとから、私の頭の中は国保の金額なんかより、

“もう2人の私”

のことで頭がいっぱいになっちゃったんです🤣

名前の漢字まで全く同じなのかは分かりません。
でももし!生年月日も、名前の漢字も、全部一緒だとしたら……

ちょっと会ってみたくないですか?

私、占いを見るのも好きなので、
「生年月日が一緒ってことは、星の配置も同じだし、人生の流れも似てるんかな?」
なんて妄想が止まらなくなっちゃいました。

この60年間、どんなお仕事をしてきたんだろう。
結婚はしたのかな。
子どもはいるのかな。
どんなことで悩んで、どんなことで笑ってきたんだろう。

もし奇跡的に3人で集まれたら、
「ねぇねぇ、あなたの60年ってどんな人生でした!?🤣」ってインタビューしてみたい!

同じ生年月日でも、育った環境も、出会う人も、選んできた道も違う。
きっと、全然違う人生を歩んできたんでしょうね。

でも、その違いをみんなで比べてみたら、めちゃくちゃ面白そうだと思いませんか?

もしかしたら一人は、ものすごく慎重派で手堅く生きてきた人。
もう一人は、世界中を飛び回っているアクティブな人✈️
そして私は……こうしてブログを書いています🤣

市役所に国保の金額を聞いただけなのに、まさか「同じ市内にもう2人の私がいる!?」なんて壮大な妄想が始まるなんて思いもしませんでした。

いつか街のどこかで偶然、
「もしかして……同じ名前で、同じ誕生日ですか!?」
なんて出会うことがあったら、私はたぶん興奮して質問攻めにしちゃうと思います🤣

60歳乙女🩷
今日も楽しく妄想しながらハッピーに修行中です😊

「日常の中で、ちょっとクスッと笑える不思議な出来事があったよ!」
「誰かに聞いてほしい、なんだか面白い話があるんだよね」

そんな風に、誰かと日常の楽しさやクスッと笑えるエピソードを共有したい時は、いつでも私のところへお話ししにきてくださいね。

今夜もあなたからの温かいお電話を、ゆる〜くお待ちしています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す