絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【3回目の転職】やりたいことがやりたい!俺の人生だ!

やっと見つけた自分がやりたいこと!社会人10年目にしてやっと見つけた!この難しい領域にチャレンジして、会社を盛り上げたい!「それはうちのやることじゃない」社長がそんなことを言うもんだから、3回目の転職をすることになりました。絶対価値があることだし、求められているし、競合他社とも違った特色が出せる、とわかっているのに!どうして!?これがやらない理由だとはわかっていることが一つ。実力が伴っていないwいや、それはこれからでしょ!他の事業も0からやってるじゃんかよ!と、せっかく見つけた自分が人生をかけてでも極めたいと思ったことを拒絶されたことが転職理由なわけです。しかし!結局、やりたいことができない転職をしちゃったwという話です。「やりたいことがやりたい」はアピール力強めこれって、転職する際はけっこう強烈なアピールになります。理由1. 強い思いとやる気がある2. それがどれだけ業界で求められているか知っている3. それに関して調べたことや少ないながらも経験で色々語れる1.は強ければ強いほどアピールになりますね。これは実体験です。「君の話をもっと聞きたい」という前のめりに面接官がなる魔法のステータスになります。2.の情報も喜ばれます。現場での生の声を届けることができるので、面接官が人事の方ではなく現場の課長・部長だと業界に関する話が喜ばれます。現場担当者だとより実務に近い話に食いつきますが、偉い人は抽象度の高い業界の話とか、これからの展望につながるような話が好まれます。これは覚えておくとよいです。面接するときに、誰が面接官かで話す準備が変わってくるので。3.は、話すのが好きな方は大いに饒
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら